chouchoutopbase 120421 シュシュの週末



シュシュの出番!?

最近、シュシュの週末なのに
シュシュの出番が無いという、本末転倒なシュシュの週末。


今日は、そんな不満爆発寸前のシュシュさんがお送りいたします。



@x5 015


ようやくの出番ですねー
セリフも今日は多めにいきますですよ~コレ

どうも最近のお二人は、うかれておりまして
産まれてくる子の事ばかりのような気がします・・・

ワタシへの愛情が薄れてませんかーー!!!

@x5 013


そんな事ありませんよー!
シュシュさんも、れっきとした我が家の一員ですよ!


ふぅ~ん・・・・


@001.jpg

@003.jpg


シュシュさん、我が子と一緒に成長してくださいねー。


それを記録するご主人も大変ですね~ぷぷぷ


最近放置しがちなブログですが・・・・
出来る限りがんばりまーーっす(汗)
(てきとー(笑))

@@@x5 141@


さて、先日 何気にシレ~っと、報告とか言って
ご懐妊報告したのですが
これがご主人本人、ビックリするぐらいの
おめでとうコメントの数で、もっとちゃんとした報告にするべきだったかなーって
思っちゃいました。

なんせ、ブログランキングからも外しており
シュシュの週末を見てくれる方も激減の一途をたどり
ましてや新規のお客さんなんて いやしないだろうと思ってたのに・・・

いやいや、涙が出るくらい嬉しいです。
ブログ友とは言え、れっきとした人脈なんですね。


中には、見てすぐ携帯にメールくれた方も居ました。
なんか嬉しくって嬉しくってすぐにメール返しました(笑)

また、まるで自分の息子の事のように
本当に喜んで祝福してくれた方も居ました。

奥様を気遣う多くのお言葉
全て目を通し、何度も何度も読み返しては感謝しております。
ありがとうございます。




多くに、なんとなく予想していたというコメントもありました。
むむむ!
そうなん?(笑)
女の勘・・・侮り難しですな!



しばらくは遠くに遊びに出かけれなくなりましたが
いつか必ず、絶対!また大阪遠征しますので
そんときはヨロシク!

関東遠征もいつか実現させます!







ご報告!

みなさま、ご無沙汰しております。

久々の更新になりますね。
そこで今回はご報告も兼ねてアップしました。

お付き合い頂けたらと思います。



あ、シュシュさんはいたって元気ですよ。

@x5 007



5月25日の事
シュシュ家は両家の母親を連れ、この日、安産祈願に行って参りました。

え?誰の安産祈願かって?
うん、奥様のです。


もうすぐ6ヵ月になりまして
この日(5月25日)は戌の日で、安産祈願に行ったわけです。

※お産の軽い犬にあやかって妊娠5ヵ月目の戌(いぬ )の日にするご祈祷。



行ってきたのは、知多郡美浜町にある【 影現寺(時志観音 】
(海の見えるドッグカフェ・ランのラ・コーダさんから比較的近いかな?)

この日はあいにくの小雨でした。
だけど、やはり限られた戌の日ですので
安産祈願に来られた方は結構いましたよ。

003.jpg


このお寺、寺紋に三つ葉葵が施されてるところがありまして
三つ葉葵といえば、徳川家の家紋。
調べてみますと、1606年、尾張藩主 徳川義直公より庇護を受けており
安産祈願の使者をたてるや、無事に男子誕生に至ったというお話です。
それ以来、寺紋に徳川家の三つ葉葵を許されたわけです。

当時、この紋を許されたというのは絶大な意味があり
この時志観音が、安産の観音様として、信仰を集め親しまれるようになりました。



あいにくのお天気です。
晴れた日は三河湾が一望できたのに・・・。

002.jpg

こんな感じにね。
tz_454_002.jpg


石の仁王像、かっちょいいですねー。
筋肉、カッチカチです。カッチカチです。
004.jpg


大観音石像。
【 観音力 】って、なんか力ありそうな感じですよね。
001.jpg

こういうところは、小雨でシトシトとした雰囲気もまた
ありなんじゃないかなーって思いました。



ご祈祷代は 6000円
持参した腹帯に朱印を押してもらい、祈祷して頂くのです。
無事に元気な子が生まれましたら、また来ようと思います。



そんなわけで、予定日は9月末(初なので10月初めかな?)
10月にはパパになります。
望んだ子ですからね、親バカ間違い無し(笑)






お・ま・け

帰りに、この辺りではちょっと有名な 魚太郎というところで
昼食をとりました。

005.jpg

お手拭が邪魔ですね・・・
これで2000円の昼食です。
エビフライがでっかくてボリューミーでしたよ。
お刺身もグーです。





@x5 001

お子ちゃまに対して、シュシュはどういう反応するのか
これもまた楽しみですね~
シュシュさん、いじめないでくださいね。

正直、アレルギーが心配ですが・・・。



そんなこんなで、いろいろとバタバタしているシュシュ家です。
産まれたらもっとバタバタでしょうね。
ブログもきっと放置になるでしょう(今以上に)
だけど時間があるときはできるだけアップしたいので
シュシュと我が子の成長をあわせてお届けできればと思います。


ハチャメチャなシュシュ家になるだろうなー



シュシュの思い出

先日はシュシュへのたくさんのお祝いコメントを頂き
誠にありがとうございます!
あんなに祝福され、シュシュも幸せ者です。



さて、シュシュもめでたく1歳になり
人間でいうところ、はやくも成人手前といったところでしょうか。
(人間と犬を同じに例えるのは如何なものですが)

そんな勢いに乗っているシュシュさん
我が家にきてからは10ヶ月ではありますが
これまでを振り返ってみようかと思います。




2011年7月17日(日)
シュシュが我が家に来た日です。忘れようがありません。
1@DSC00975.jpg

まだフワフワ感がありますね~

実は、前日の7月16日(土)に大阪に入り
1泊旅行も兼ねて、USJに行ったんです。
そこで乗り物に乗って、これが結構激しくて
奥様どうもその乗り物で横っ腹を激しく痛めたらしく
次の日、待望のシュシュを迎えるというのに
朝、ホテルで目ぇ覚めたら、言うに事欠いて
『 救急車呼ぼうかと思った 』って!
どんだけぇぇぇぇ!

数日後、スッキリ治りましたとさ・・・。

波乱のシュシュお迎えでした。




2011年9月10日(土)
歯抜けシュシュです。
乳歯が抜け初めて、血まみれだったときもありました。
最初はビックリしたもんです。
2@DSC01191.jpg

これはこれで噛まれると痛いんですよね。
この頃は頭すらなでさせてくれず、カミカミ星人でした。
ホント私達泣きそうになってました。

あの頃の自分達に言ってあげたいもんです
『 だいじょうぶだよ 』 ってね。





2011年9月19日(月)
初めてのお散歩です。
3@DSC01259.jpg

ワクチン打ったらその後何日後とかで
なかなか散歩に連れて行けず、私達がヤキモキしてたもんです。
最初はシュシュ、下り階段が降りれず困ったもんでしたが
教えてもいないのに、ある日急にスタスタ降りたのはビックリでした。

まだ今も散歩のときは(特に最初)興奮状態でいう事聞かないけど
まぁ、それもいつかは・・・と思っています。





2011年9月23日(金)
初めてのトリミング(前)です
@DSC01259.jpg

なぜ、トリミング後の写真を載せないのか?
そりゃあ、こんだけのモッサモサを載せた方が
インパクトあるっしょ(笑)
それに、たぶん生まれてからの毛ですからね
それを記念にと思ったのです。
初トリミングの結果は・・・
あのお店は二度と行かないでしょう(笑)





2011年10月2日(日)
初ドッグランです。
この日、奥様と
『 ちょっと大高ドッグランの様子見に行こう。見るだけね 』
ってビビり満載で言ったのですが
行ってみたら、フレンドリーなおっさんが
『 中は入りなよー。ほれほれー 』って
えらく勧めてきて、ビクビクしながらの思いもよらないデビューでした。
4@DSC02060.jpg

そして入ろうとしたら、あのジャッキーくんに巡り合えたのです。
忘れもしません。
ジャッキーくんとそのご家族は、我がシュシュ家にとって特別な存在なのです。





2011年10月7日(金)
初めての【 お手 】です。
5@DSC02300.jpg

なんとも、遅い習得ですね。
私達が真剣に教えてなかったというやつですが・・・
少し焦って、真剣に教えたら
なんてこたぁない、数日でマスターしちゃいました。
最近覚えたのは 【 目 】です。
これ言うと、私の目をジーっと見ます。
いわゆるアイコンタクトですね。
超かわいいですよ~はい~♪




2011年10月9日(日)
実家のアッシュ(ヨーキー)とドッグランです。
6@DSC02346(1).jpg

んまー、相変わらず仲のよろしくない2ワンですが
2ワン連れてドッグランに行ったわけですね。
アッシュ ⇒ たまに隅っこトコトコ歩く程度。
シュシュ ⇒ 自由奔放に駆け回る。
アッシュはもう高齢ですからね、無理ないです。
でもいい思い出ですよ。また行きたいです。





2011年10月15日(土)
シュシュ、避妊手術をする。
7@DSC02673.jpg

これにはいろいろ考えさせられました。
手術しないべきか、するべきか・・・
その答えは実はいまだに出ていません。
しかし、結果として避妊手術したわけで
我が家にとってはそれが正解だと信じています。
いや、正解にするのはその後の私達次第かもしれませんね。





2012年1月2日(月)
両親を連れての旅行です。
大人5人、2ワンという初めての旅行でした。
8@eos 116@1

アッシュとシュシュを連れてのハチャメチャ旅行でして
今思い出しても笑えてくるほど楽しい旅行でした。
どんだけハチャメチャかは写真で想像できます?(笑)
私が両親に日頃の感謝をこめて、旅行に連れて行ったということもあり
両親の喜んだ顔も忘れられません。
いろんな意味で楽しくて、想い出深い旅行でした。





2012年1月20日(金)
第1回、大阪遠征です。
(1日目、マーブルビーチにて)
9@DSC00975.jpg

この日、ヘタレ有給を取りウキウキで大阪のシュナ友さんたちに会いに
1泊の旅行も兼ねて行きました。
1日目はりんくう周辺の観光をして楽しみました。
実はこの日、ご主人(私)すごく風邪特有の寒気に襲われて
体調は絶不調でした。
でもそこは気合で・・・翌日に続くのでした。




2012年1月21日(土)
第1回大阪遠征(2日目)
10@DSC01259.jpg

ブログでいつも見ているシュナ友に会えました!
まるで芸能人にあったかのように興奮していた私達です。
体調悪かったのですが、そんなの忘れちゃいました(笑)
この方達のシュナブログを初めて見たときの衝撃を忘れもしません。
『 一般の方で、このクオリティの高さのブログ!?』
私の何かに火が付き(笑)こうして私もブログを始めたわけです。

飼い主さん達も皆すばらしい方々で、今もそしてこれからも尊敬しています。






2012年2月12日(日)
ジャッキー君再び!
12@DSC00975.jpg

あのジャッキー家さんからコメントを頂きまして
(それよりもシュシュを覚えてくれていた事に感動!)
めでたく再会することができたのです!
ホント、ブログやっててよかったです。
11@x5 239
この日、始めましてのCOCOちゃんにもお会いできました。

COCOままさん、シュシュの週末を見ていてくれて
この日ジャッキー君と会うということをブログで知り
わざわざ駆けつけてくれたのです。

ジャッキー家のみなさん、また近々いかがですか~!?





2012年4月7日(土)
第2回大阪遠征(大東市ドッグランフィールド)
14@DSC00975.jpg

前回よりもメンバーパワーアップしております(笑)
シュシュの親戚さんの るるちゃんに会えたのは感動でした。
ららちゃん、ラナちん、マーサちゃん、ジャックん
みーんなヤバいくらい可愛かったです。
そしてやはり飼い主さん皆おもしろくて楽しかったです。

シュシュ家にとってかけがえのないお友達です。
(この日、4月にも関わらず吹雪いてましたね)

13@DSC00975.jpg
終始、ちゅなちゃんに追いかけられーの
ガウガウ合戦しーので、忙しかったね(笑)
ライバルと認識したかな?
あ、そういえばこの日、関西で有名な【 チンピラお椀 】の水を飲んだシュシュ
となれば、チンピラ入りです(笑)

同日、シュシュの生まれ故郷のブリーダーさんに行き
シュシュパパに会いに行きました。
17@x5 239

シュシュとシュシュパパに会うのはこれで2回目です。
この2ワン、なにか感じてほしいですね。
この時もシュシュママに会えなかったのですが
次回こそ会いたいものです。





2012年4月8日(日)
シュシュ、初めての桜
15@DSC01259.jpg

5月生まれのシュシュ
桜は初めてなので、シュシュを連れて花見に行きました。
やはり皆さんが桜とワンちゃんを撮る気持ちがよーく分かりました。
いいもんですね、すごく爽やかな気持ちにさせてくれます。
また来年も、その次も・・・
元気で一緒に花見をしたいと思いました。


そんなシュシュは改めて1歳なんですね。
最初は私達にもガウガウ噛んで悩んだときもありました。
1歳になり、それはなくなりまして
やはり成長してるんだなーって実感している今日この頃です。

麗しいシュナを目指してほしかったのですが・・・
↓ こーんな、おっさん座りするようになっちゃったしさー
16@x5 239

今のシュシュは、とっても甘えん坊
こうしてパソコンに向かってると
割り込んで来ては顔をスリスリして甘えてきます。
とても愛らしいですね。
今も私の横で、寝息を立てて穏やかに寝ています。
それを見てるとなんか、優しい気持ちになりますよね。


休みの日でもあまり外出しなかった私ですが
シュシュが我が家にきてからというもの
休みにはどこか連れて行ってるほど激変しました。
おかげで、かけがえのないお友達と仲良くさせて頂いたり
これもシュシュがもたらした宝じゃないでしょうか。


1日1日、シュシュと過ごす時間こそが宝ですね
一緒に、一緒に歳を取っていこうね、シュシュさん♪




戦利品

先日のシュシュお誕生日記念旅行にて
わんパラでゲットしたお土産達です。


困窮しているシュシュ家は
微々たるものしか買えないので、たいしたものではありませんが・・・。


シュナ・・・に見えます?
0@x5 618

ちょい微妙です。
その微妙さがいい感じです。



ペットボトル入れ(なんていう名前でしょう・・)
0@x5 620

紹介も結構適当ですが
まぁ夏に向けていいですね!(笑)



シュナの絵皿。パン皿です。
0@x5 625

この微妙な表情が私の購買意欲をそそりました!

いいですねぇ~、いい!

0@x5 626



シュナのデコシールです。
0@x5 617

畏れ多くも、おっさん自分の携帯に貼ってしまいました。
まったくもっていい度胸してます。

0@x5 627


最後に、シュシュさんお誕生日が近かったということで
わんパラでオリジナルサウンドを作ってもらいました。

@x5 017

これはシュシュの脈拍(耳から)を音楽に変換してしまうというもの。
『 シュシュ&パパ 』となっているのは
シュシュの脈拍とご主人の脈拍で重奏させているのです。

どんな感じに仕上がったか?
簡単に言うと、クラシック調です。

脈拍だということで、同じワンコで脈拍を測っても
同じ数値は取れないらしく、まして人の脈拍と重ねるとなると
この世に2つとない音楽ができるそうです。

つまり、この音楽はどこにも無く
そしてこれからも同じものは出ないだろうという音楽ということになります

時間は5分強。
まさに永久保存版となるCDですね。
記念になります。




テーブルにお土産たちを並べて
あーでも、こーでもと奥様と話していたら・・・
下からシュシュさんが何か言いたそうな感じ。

@x5 004


シュシュさんには・・・
特にないです~アハハー

@x5 629


・・・・・・・・・・・・・。





『 シュシュの週末 』はランキングから外すことにしました。
今まで、ポチの応援して頂き誠に有難うございました。





シュシュお誕生日旅行:帰路編

シュシュのお誕生日記念旅行もようやく終わりになります。

なかなか編集する時間が取れず、引っ張りまくってしまいました・・・




わんパラをチェックアウトしてその後は
車で5分程度のところに、わんパラが管理するドッグランがあるので
そこで遊ぶことにしました。

楽しかった、わんパラもいよいよお別れですねー

4@x5 412


チェックアウトしてからお土産売り場でいろいろ見ていたら
女性スタッフの方が
「 昨日、るるちゃんの絵は見つかりましたか? 」っと
笑顔で聞いてくださいました。(昨日るるちゃんの絵の場所を教えてくれた方です)
覚えていてくれたんですね。
るるちゃんと、シュシュは親戚さんなんですよーと言ったら
えらく驚いて、その後も話が弾んでしまいました。

るるちゃんもシュシュもブログやってるんですよーって言ったら
またまた驚きながら
「 当ホテルもブログやってるんですよ。よかったらリンクしてくださいね 」
と、言っていたので、今度リンクしてみよーっと♪


ここのスタッフさんは、みなさん好感が持てる方で
とても気持ちのいい、爽やかな気分にさせてくれました。

また、来ます。




さてさて、ドッグランに到着です。

見事に貸切でした(泣)

4@x5 470

4@x5 501

(泣)← ということは
ご主人的には、いろんな仔が居て
ランランしてほしいのです。

うーん、まぁたまにはこういうのもいっか。


ですので、普段やらないボール遊びです。

4@x5 420@

どうやら、シュシュさんの注目度はいい感じです。


いい感じでおいかけて~
4@x5 433@


いい感じで咥えて持って~
4@x5 436@


はい、落として~
4@x5 438


放置~
4@x5 442@


あかん、あかんー!(泣)

これを機に修行だーっ



っで、なぜかアジリティにチャレンジ(笑)

4@x5 450

戸惑い満載のシュシュさん

もう、なにをしたらいいのか分かんないんでしょうね。

4@x5 454

固まってました(笑)

あぁ、こりゃまだまだ無理だ。
アジを教えるコツを私達が学ばなければ・・・



ということで、再びボール遊びに・・・

4@x5 462@


いい感じに追いかけるんですが
持って来る確率は・・・・ボチボチです(笑)


4@x5 476@

あんましやりすぎても
集中力が欠けてボール持ってこなかったり
追いかけることすらしなくなります。

何事もワンちゃんの集中力を見切ることからですね。

4@x5 474@


気持ちを切り替え、ご主人と追いかけっこです。

いい歳こいて無理すんなご主人。

気持ちだけは20代。がんばれご主人。

4@x5 534


数回ダッシュして、ゼーハーゼーハー息きらして限界でした(笑)
ヘタすりゃ、死ねる死ねる(笑)

4@x5 533

シュシュさんはちっこい体で体力ありますねー
(私に比べれば?(笑))
そう考えると、ワンちゃんってすごいですねぇ。
(私が運動不足なだけ)




ドッグランを後にして、時間はお昼過ぎ・・・
鳥羽の道の駅で、テラス席ワンコOKのところをチェックしていて
前々から行く予定だったところがあったんです。

だけど、行ってみれば超混み混みで
駐車場にすら入れず、警備員の方が手で×信号・・・
待つことすらできない状況(泣)

ここでアワビ食いまくり、海鮮丼を食べる予定だったのに・・・
ショボボーンなシュシュ家
落ち込みながらそのまま帰路についたとさ・・・(泣)




豪華な昼食を逃したシュシュ家

帰りの道中、亀山ハイウェイオアシスで休憩を取ることにしました。


奥には、結構大きな緑地公園がありましたよ。

4@x5 536

亀山ハイウェイオアシスは、今まで何度も来た事あるのですが
この公園は知らなかったです・・・
今まで何見てきたんだっちゅう話ですよね。

いかんいかん、何事もいろんな角度で物事見なければ・・・


車の中では窮屈なので、ここぞとばかりに散策です。

4@x5 560


ザ・真顔(笑)
4@x5 553


お散歩中の他のワンちゃんにご挨拶です。

4@x5 569


はい、ほえらーれーた~
4@x5 577


あ、そこ便所蜂たくさん居たよー
4@x5 583


高台で奥様と記念撮影
4@x5 594


おまけにご主人と
4@x5 602


シュシュ1歳記念旅行はこれにて終わりです。

シュシュが誕生して1年
いろいろありましたが
まだまだこれからも、いろんなことがあり過ぎるというほどあるでしょうね。
いい事も、よくない事も・・・

4@x5 499

ただ一つ間違いなく言えることは
この笑顔を守り続け
そしてその笑顔に感謝する私達なのでした。




『 シュシュの週末 』はランキングから外すことにしました。
今まで、ポチの応援して頂き誠に有難うございました。








プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
