chouchoutopbase 120421 シュシュの週末



初対面

長男誕生の際、お祝いコメントをたくさん頂きまして
シュシュ家一同、大変大変感激しております。

このブログもだいぶ廃れてきているかと思いきや
少しでも見てくれてる、祝福してくれてた方が居ると思うと
まだまだブログを続けようと頑張りたくなります。

皆様からのコメント、心温まるものばかりで
本当に有難うございました。


********************************************************************************************************************************************************************************

※長男くん、まだ新生児で顔はこれから変化しますので
 まぁ・・顔は今だけだしちゃいます。


その後はというと、産後5日で退院ということで
10月10日に奥様と長男くん、無事退院しました。
10月10日・・・10・10・・・じゅうじゅう・・・
(このへんで、イヤな予感している方・・・いますね?(笑))
じゅうじゅう・・・しゅうしゅう・・・
シュシュ?(笑)

うん、なんて語呂のいい日に退院なんだ(笑)
シュシュの日に退院ですな。
(強引にもほどがある)


病院にて、記念撮影です。
@IMG_0204.jpg

長男くん、ちっこいですねー
小さな手で、私の右手指をおもいっきり握っております。



以降、奥様と長男くんは まぁ一ヶ月は実家に帰りゆっくり療養するので
その前に、家に戻り荷物を取りに戻りました。

うん、ということは
シュシュさんと長男くんの初対面です!


さっそく・・・
@eos 002


シュシュさん、それはそれはもう・・・
長男くんに興味深々でした。

@eos 015


シュシュの猛攻は私達でなんとかかわしたのですが
長男くんは、別にといった感じでシレーと寝てました。

まぁ、長男くん、 まだまだ怯えることもしないと思いますので
物心ついた時からシュシュと一緒という事になりそうですね。


そこで、長男くん、うんPしたらしく泣きだしました。

@eos 006

実はここで、長男くんが泣いて・・・
それに共鳴してシュシュも吠えだして・・・
我が家は、動物園と化しましたとさ(笑)

いやぁ、賑やかでした(笑)
ご近所さん、ごめんなさーい。



オシメ変えてスッキリ

@eos 011




シュシュさん、長男くんとの2ショット撮りたいんですが・・・

@eos 022
※どんな絵よ、コレ



@eos 021
(あ、長男くん起きた?)

うんうん、いい感じよ。

長男くん、シャッターチャンスには起きちゃって・・・
モデルの素質あり?(笑)



っと、思いきや
シュシュさんが長男くんを見ると・・・

@eos 020

寝た?(笑)

シュシュさん、まだまだ長男くんとは遊べないって事で・・・

終始、興味深々でしたねー。
なんだかこの先が楽しみです。



改めて、長男くん&シュシュの2ショットを見ると
とても幸せな気分になります。

これからもっともっと撮っていきたいですね♪




無事出産しました!

引き続き、週末の更新が続きます。
(アップ率安定してきております(笑))


さて!

んな事より、ご報告せねばならない事があります!
えぇ、ありますとも!


無事!長男誕生しましたー!!

@eos 013

感動の初抱っこです。

実は前回、予定日9月29日の出産濃厚とか言っておりましたが
いえいえ・・・全然・・・。

6日遅れの、10月5日の誕生となりました。
そう、昨日ですよ、昨日!


********************************************************************************************************************************************************************************

10月4日の明け方(午前2~3時かな?)、寝てるところに破水あり。

朝8時、かかりつけの病院へ・・・

検査して、そのまま入院。
この時点で陣痛はまだ来ず・・・。

その日は私(ご主人)、午後から仕事に行っちゃいました。
仕事終わってすぐに電話すると、すでに陣痛が始まっていると・・・
めちゃ動揺しながら病院へ急いで行くことに。

聞くと、14時頃から陣痛が始まっており、この時点(19時頃)まで
痛みの間隔は変わらずとのこと。
まだまだ時間がかかりそうで、おそらく朝方のお産になるだろうとの事により
ご主人、一旦帰宅・・・(家にシュシュも居ますからね)


夜中に奥様からメールが着て
順調に行けば、翌朝6時頃のお産になりそうとの事なので
それまで睡眠をとろうとする・・・・
んが、気が気でなく・・・全く寝れませんでした。

結局一睡もせず、早朝 母親と病院に行くと
すでに分娩室で悶絶している奥様が・・・

ずーっと、寝ずに痛みに今も耐えてる奥様を見て
もう泣きそうなご主人・・・
ずっとそんな状況が続き・・・・

11時過ぎにようやくお産開始。



10月5日 11時53分、3642gの元気な元気な男の子の誕生です!

およそ22時間もの陣痛・・・
長い長い苦しみに耐え、やっと解放された奥様に
そして、やっと会えた我が子に感動して
また泣きそうになるご主人。
(歳取ると涙モロくなりますねぇ)

ご主人、終始言葉少な目でした。
なんでかって?
喋ると泣きそうでしたからです(笑)


↓ コレ へその緒です。
@eos 007

最初、プニプニしてたのですが
空気に触れてると、そのうちカピカピになっていきました。




↓ 感動の一枚です
@@1eos 015

何気に私の指を力いっぱい握ってるんですよ。

はい、めちゃ可愛いです。えぇ。



奥様、本当によく頑張りました。
ご主人、もともと女性全般に敬意を払っていたのですが
お産を立ち会って、目の当たりにすると
敬意どころか・・・崇拝しそうな勢いです(笑)

男にはどんな苦しみか分からず・・・
痛みに苦しんでいる奥様に対して出来ることなんて
本当に些細でたかが知れています。
そんな無力感と申し訳無い気持ちで、泣きそうな気持ちになったんだと思います。
(ホント、複雑な気持ちです)

立ち会って、いろんな意味でよかったと心から言えます。

奥様と、病院の方々に感謝感謝です。


母子ともに、とても元気です!





シュシュはというと・・・・

@2012-09.jpg


・・・・・・




あ。最後に一言・・・・


我が子は世界一可愛いいです!はい。




スリング

まさかの週一更新です。

2ヵ月以上休んでた時にくらべると
奇跡の更新率とも言えます(笑)


週末更新・・・
まさに【 シュシュの週末 】ですかね(笑)



さて、このたびはスリングを購入してみました。

外にでると興奮MAXなシュシュさん。
今もその興奮は変わらずです。残念ながら。

っで。お出かけの際に、スリングみたいなのに入れてみてはどうか
という事を考えて、結構思いつきでポチっと購入してしまいました。




はい。購入したのはこちら↓

@0.jpg


7㎏にも耐えられます。
シュシュさん、約7㎏ですからね・・・
(以前は6.4㎏でしたが、最近はいかに)


試し乗せをしたくなるのが人のサガ・・・

@01.jpg


最近、察しが良くなったんじゃなぁ~い?
さすがシュシュさん♪

@09.jpg


以外とスッポリ収まって、いい感じに乗せれてます♪

シュシュさん、暴れるかと思ったけど
いやいや、意外にも大人しかったです。

@3.jpg

なんか、タクシーの運転手が 運転席の窓から腕を出してる
絵にも見えなくはない・・・


すかさず、シャキーンとカメラ目線のシュシュさん。
様になってきましたねぇ。


@2.jpg

気に入ってくれたようで・・・(たぶんw)






最近のシュシュさんは
こんなふうに奥様のお腹に顔を当てて
甘えながらよく寝るそうです。

@04-2012-09-28.jpg


まるで、お腹の赤ちゃんを感じとっているかのようです。


それとも、お姉さんになることを自覚してるんですか?


※今日は奥様、定期健診で
 先生曰く、この週末に陣痛が来る可能性大らしいです。
 予定日は明日9月29日・・・
 



 

順調です♪

再び、大変大変ご無沙汰です。


約1ヶ月ぶりぐらいですかね・・・
それでも、前回更新よりかは早くなった?(笑)
(どんなレベルやねーんて)

さてさて、前回ボッサーなシュシュさんでしたが
今回もさらにボッサボッサーなシュシュさんです。


@07.jpg


最近、めっきりカメラを向けないので
もうブログ犬としてカメラ目線はしなくなりました・・・
ブログ犬?
なにそれってやつです。

@06.jpg


カメラ向けても知らーぬ顔。

ブログ更新しないもんで
心なしか気の無いシュシュさん・・・。(ホントに?(笑))


そりゃあもう、こんな寝癖もつけちゃいますよ↓

@04.jpg

もう寝癖というか、なにやっても直りませんでした。
これはこれでOKってカンジ。

もう少しシュシュさんの登場を多くしないとねー
このままズルズルやっていくのもどんなもんかとも
私自身思っております・・・


********************************************************************************************************************************************************************************



既に奥様は8月より産休に入っており
基本、家に居ます。

そう、シュシュさん一人ぼっちじゃなく
奥様とマターリ過ごしております。
寂しくないシュシュさん、どうして過ごしているかというと・・・
もうひたすら昼寝です。
そりゃあ、爆睡そのもの。

奥様ちょっとガッカリ。



その奥様の状況はというと・・・・

21日(金)は定期健診で病院に行ってきました。
いたって順調です。

お腹の子は現在、推定ですが約3200g
もういつでも出てきていいです。


っで、今日撮ったエコー写真 ↓

03.jpg


分かります?
顔です。
めっちゃ気持ちよさそーに寝ていますね。

これでもしカメラ目線だったら・・・
こえぇーーー

早く出てきておくれ
もー、おとーちゃん楽しみです






そんな会話をしていたら・・・・


むむむ!シュシュさん、ほったらかしにされてたので・・・

@08.jpg

※トリミング行きました


グレる・・・?
許す!


それはそれで楽しそうだ(笑)


実際は、かなり固まってましたよ(笑)

11.jpg

なんだかんだ言って、シュシュさんが可愛くてたまらないご主人なのです。

夜、寝る前になると激しくイチャイチャするのが日課の
シュシュと私・・・(笑)
寝る時になると、シュシュさんジーっとベッドで待ってるんです。
私が来るのを(笑)

もーそれが可愛くて可愛くて(笑)

なにやっとるんだって感じですよね。
子供が生まれてもこれはやめられませーん。


あ。後半部分はスルーで結構です(笑)




ごぶさたしております


@eos 013


ホントにホントに、久しぶり過ぎます・・・

もはやこのブログを見てくれる方は居ないのでは(泣)
仕方ないですね、ヘタレこんでいたご主人がいけないのです。

んまーでも、いちおう自己満足でアップしちゃいます。



この空白の2ヵ月半(!?)
ブログの主人公のシュシュさんはというと・・・

@eos 011


そりゃあもう、元気モリモリ、毛はモサモサ
相変わらずハッスルしまくりです。

元気が一番ですね~♪



そうそう、奥様の様子はというと

いたって順調にスクスク育っており
お腹の子も奥様も元気です。

予定日は9月29日なので・・・
あと1ヶ月ちょいですね!コレ!
ドキドキの日々になりそうです(笑)


今の奥様のお腹の大きさはというと・・・
↓ はい、この写真です。

@eos 017


そりゃあもう大きいのなんの。

え?隣に変なおっさんが写ってるって?
気にしない、気にしない。

お産直前の重さを体験できるということで
私も早速それを付けさせてもらい
重さを体験しました。

それが、重いのなんのって・・・
女性はやっぱりすごい!
尊敬しますよ、ほんと。


あ。ちなみに、お腹の子はというと

男の子です


ご主人の理想通りの男の子です!

奥様は何気に女の子が欲しかったとかどうとか・・・・


名前は現在考え中です・・・
ある程度候補は考えておりますが
いかんせん、大事な大事な名前です
慎重に考えちゃいますよね。


ちなみにシュシュさんの名前を決める時は
結構簡単に決まりましたよ(笑)




最近のシュシュさんはというと・・・

毛がヤケちゃって
顔がもう茶色になってしまってます(泣)

@eos 012


口なんかもう・・・気持ちいいくらいに茶色く染まってます。
(せっかくのかわいいお顔が・・・(笑))

@eos 005

@eos 009


気にしないのはアンタだけだよ・・

でも、元気であればそれでいいんですけどねー。
なかなかアップできなかったですが
シュシュ家、みんな元気です!

心配してコメント頂いた方も居ました
ようやくシュシュの写真もアップして 遅すぎるんですが
なんとか報告できまして安堵しております。

また時間があるときにアップします。
(見てくれる方がいれば嬉しいですが・・・)




プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
