chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 企画・特記



第2回大阪遠征:ランラン編2

前回の続きです。

極寒のドッグランフィールドですが
ワンコ達は元気いっぱいに遊んでいましたよ♪



まずは、始めましての挨拶をしてくれました、ジャックん。
カットがカッコイイ、ナイスガイな男の子です。
挨拶も紳士的でしたよ~。
ご主人、衝撃的なジャックんの挨拶は
コチラで詳しく載っています(笑) ⇒ ラムネ☆ワールド

っていうか・・・
yukiboooさんに教えてもらうまで気付かなかったんですけどね(笑)

2@x5 032


なにやら見つめ合う2ワン。もしや?(笑)
2@x5 034@
その背後から忍び寄る影・・・(笑)



こちらは、同じくお初のラナちんと遊んでる絵
シュシュさんも、結構遊べるようになったんじゃないのー(嬉)

2@x5 048@


あぁ・・ジャックん、そこはダメだよー(笑)

2@x5 067

おしっこ後のスプレーはあるのですが
スプレー取りに行ったら、どこにおしっこしたのは分からなくなり
結果、全然的外れなところを消臭していたのかも(笑)

たぶん、ジャックんがスンスンしていた所で
間違いなさそう・・・。さすがワンコの嗅覚。




おしっこして、すぐにウンPをするシュシュさん

2@x5 069@

すかさずシュシュのウンPのチェックに入る ふわりちゃん
そんなんチェックしてもいいことないよー(笑)
ってか、クサいクサいよー。




はい、来ました。少女A!ちゅなちゃん!
シュシュさん、どう対応するのかおもしろくて
奥様とケラケラ笑いながら見てました(笑)
(助ける気全くなーし!)
2@x5 086

2@x5 081


すぐさま、ちゅなパパに連行されるちゅなちゃん。
またパパさんが逮捕するタイミングがいいこと、いいこと。

2@x5 087@

そこへすかさず背後から忍び寄るシュシュ・・・


はい、バレたー(笑)
2@x5 088@

ちゅなちゃんの間合いでもあるんでしょうか?(笑)
ある程度近づいたら、すぐ気付かれましたよ。
うーん・・・さすが!

2@x5 093@

2@x5 095@


またまた連行され、引き離される2ワン。

いやいや~止めなくてもいいんですよー
見てる方は楽しいんですから(笑)
(悪魔のようなご主人と奥様)

ちゅなちゃんが一通り吠えてるときはシュシュはジー(シレー)っとしてて
そして、ちゅなちゃんが立ち去ろうとするとシュシュが後ろから
ちょっかい出して、またちゅなちゃんに吠えられーの繰り返しなのです。

だから・・・結局、シュシュは遊んでほしいんだと結論に至りました(笑)
(なんとも身勝手な結論・・・)




そして、ちゅなちゃん再び(笑)

2@x5 121

2@x5 115

珍しく吠え返すシュシュさん、どう反撃する!?
2@x5 077

2@x5 127

あぁ・・・もうね。完全にネタですいません・・・
2@x5 141@




所変わり、こちらは麗しの らむねちゃん

2@x5 155


らむねちゃんのガウガウを見るのは初めてで
(会うのまだ2回目だろって言われたら身も蓋も無い・・・)
個人的にはガウガウしない子と思っていたので、すごく新鮮でした。
(それも勝手な妄想?(笑))

2@x5 158

その後ろで、ちゅなパパに諭されている(?)ちゅなちゃん。
なんか、この絵すごく好きです(笑)



らむねちゃんとラナちん、とーっても楽しそうでした(笑)
ラナちん、とっても遊び上手で何回もシュシュに遊ぼうと誘ってくれて
すぐに仲良くなりましたよ♪

2@x5 160

この絵もなんか楽しそうで癒されます。
ポイントはららちゃんですね。
こういうなんでもなさそうな写真に癒されるご主人です。


極寒のドッグランフィールド
略して極寒フィールド
(別にここのドッグランフィールドが寒いわけじゃないですよ・・・)
寒さに耐えきれず・・・いや、お昼だからランチにすることにしました。


って、今回はここまで(もう編集に力尽きました)
その後は次回に・・・


調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね

第2回大阪遠征:ランラン編①

土曜日、第2回大阪遠征の最初のイベント

大東市ドッグランフィールドで
お友達とのランランです!

今回は多くのお友達が参加するらしく
初めましての方(シュナ)も居るので
ウキウキワクワクで楽しみでした♪



そういうことで、シュシュ家がもう前日から(いや、実際もっと前から)
気合入りまくりで、準備万全、計画バッチリで
当日、朝7時頃 出発したワケなのです。


んーが、しかし!
高速乗ってすぐさま渋滞
湾岸高速道路下り線、飛島⇒長島まで事故渋滞で
超ノロノロ運転・・・
8㌔抜けるのに1時間近くかかりました(泣)

ドッグランフィールドに1番乗りを企んでいたシュシュ家
いきなりその計画は砕け散りましたとさ・・・


大幅な遅れのため、途中の休憩はトイレだけの小休憩のみ
ハイブリッド車でエコ運転のハズでしたが
アクセルベタ踏み、地球に優しくない運転でガンガン行きました。


っで、到着したのは11時過ぎ・・・
もうみなさん中でランランしておりました。


ドッグランフィールド玄関口
1@x5 012

入る前に撮影・・・

焦っていたので、かなり適当な写真になりました(笑)

もうかなり適当な絵(笑)
1@x5 011

遅れてんだから さっさと入れや。って感じですよね。



はい、手続きしてようやく皆さんと合流です。

1@x5 013

あぁ・・・
ワラワラとシュナまみれ・・・癒される~

やはり興奮しますねー
ブログで毎日見ているシュナちゃん達が
今目の前にいるのですから

いつか抱っこしてみたいです♪



早速出迎えてくれたのは・・・
宿敵・・・いや、好敵手のちゅなちゃん(笑)


1@x5 026



≪ちゅなちゃん≫別名:少女A(笑)
いつもシュシュにガウガウしてくる ちゅなちゃんですが
それを見ていつもケラケラと悪魔のように笑っているご主人と奥様(笑)
もっと、絡んでちょーだい(笑)
※別名について、密かにテーマソングもあるとかないとか・・・
1@x5 512


≪ふわりちゃん≫別名:紀州の女番長
ちゅなちゃんのライバル(!?)
ふわりちゃんとちゅなちゃんのガウガウ合戦は有名ですね(笑)
もう名物になりつつあります。
ちゅなちゃんと両名で関西の2トップ、または関西の2強とも
1@x5 736@


≪らむねちゃん≫
麗しのらむねちゃん
いつ見てもエレガント満載で落ち着きあり
女子力が高く、シュシュが目指す先輩です。
この日のお洋服も、めちゃ可愛かったです♪
1@x5 039@


≪ラナちん≫
きました!お初だったのですがブログを見てて
会いたかったので、いつかブログでご挨拶しようと企んでいたご主人
まさかまさかこの日にいきなり会えるとは思っていなかったです。
今後ともよろしくね!ラナちん♪
1@x5 743@


≪ジャックくん≫
ジャックんも初めましてです!
モヒカン&たてがみチックな髪形がとってもかっこいいです!
うかつにも名刺渡されるまで気づかなかったご主人。
ジャックんの事は、実はyukibooさんのブログで知り、そのあとは
ブログをチェックチェックさせて頂いています(笑)
@x5 028@


≪るる&ららちゃん≫
いつも仲良しな るるとららちゃん♪
実はるるちゃんとシュシュは親戚さんで
こんなに早く会えるとは思ってもいなくて
興奮しっぱなしのご主人でした(笑)
あまりお話できなかったのが残念ですが
るるちゃん、ららちゃんに会えてホントに嬉しかったです!
1@x5 385@


そしてこの後、ランチのときに
マーサ家も合流したのですが
その後の様子はまた次回に・・・・


1@x5 031@

ま。とりあえずシュシュさん
ランランして発散しといてやー。

この日に撮った写真は900枚超え
もう編集が大変だけど楽しい♪
こういう写真を見返すと、また大阪に遊びに行きたくなっちゃいます(笑)


あぁ・・シュナワールド奥深し。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね


第2回大阪遠征

明日7日土曜日は、いよいよ第2回大阪遠征の日です。

なにが、いよいよなのか?
それは個人的、シュシュ的にいろいろです(笑)


シュシュのパパ、ママに会いに行くこと! 

ジツは、第1回大阪遠征の時に、シュシュのパパには会っているのです。
ママは不在で会えずでしたが・・・。

今回はブリーダーさんに事前連絡しているのですが
シュシュママだけは、繁殖期に入っていると会えないとのことで
現在確認中なのです。


こういう親子の再会っていうのは、どうなんでしょ・・・
ワンコには分からない世界なんでしょうかね。
ですので、結局、人間の勝手な自己満足の世界なんでしょうか。

個人的に私は密かに、そうは思いたくない・・・
きっと親子でなにか感じる、通じるだろうと信じたいために
こうして再びシュシュと両親を会わせようとしているのかもしれません。
そんな理想ばかり追い求めているアホな飼い主です。


@x5 063


明日、シュシュの実家に帰って
パパ、ママに会いにいくんだよー。

@x5 067

なにか・・・

微妙な感じですね。
まぁ、実感は無いわねー

人間みたいに感動の再会というわけにはいかないですからね。




あ。その前に大阪のランランで遊びますからねー

いろんな子達が来てくれるようですよ♪


@x5 056



@x5 045

闘志(?)を燃やすシュシュさん(笑)

再び、久々の対決があるのか?
無謀にもほどがあるシュシュさんです。

いやいや、その前に先輩方にちゃーんと挨拶してくださいね。
さもないとシメ出されますよ(笑)



この日もハードスケジュールなシュシュ家
なんのなんの、敢行しまっせー。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



またまた嬉しい贈り物♪

先日、またまた思いもよらぬ贈り物が届きました

♪ ヒナ日和 ♪ のヒナママさんからです!


********************************************************************************************************************************************************************************

ヒナ家はヨーキーのヒナちゃんを飼われていて
私の実家のアッシュ(ヨーキー)と通じるものを感じ(← 勝手に感じて)
仲良くさせて頂いております。


そしてヒナちゃんの他に、ヒナママさんは
昨年11月にマルチーズのあられちゃんを保護されております。
このあられちゃん、元繁殖犬とされていたのですが
かなり過酷に扱われていたらしく
身も心もボロボロの状態でした・・・

そして保護犬になっていた あられちゃん
一歩遅かったら・・・最悪なことになっていたかもしれません。
ヒナママさんのブログは、保護犬の実情など記録された貴重なブログです。
一度ご高覧頂ければと思います。

(涙有り、笑い有りのとても濃密な内容のブログですよ)

********************************************************************************************************************************************************************************


届いた贈り物というのはコチラです!

@x5 066

ウマウマおやつに、嬉しいメッセージカード。
こういうメッセージって、コメントとはまた一味違い
ホント嬉しいですよね♪


なんと!クマさんスヌード!
@x5 067


こりゃあ、早速シュシュさんに被らせねば(笑)

思えばシュシュさん被り物初めて違うかー?



装着!
@x5 037

顔なげぇぇ・・・
(そこは関係ないか)


コレ、間違った被り方
@x5 019


可愛いじゃないですかー(笑)

シュシュの面長サイズにピッタリです!
ヒナママさん、ジャストサイズですよー
早速変身させちゃいましたー(笑)

@x5 042 @x5 040

@x5 055 @x5 057


だから、それ違うっつーの(笑)
@x5 052

目を隠すとシュシュさん固まって動かなくなるんで
おもしろく、時々目を隠していました(笑)

可愛いし・・・おもしろい(笑)

@x5 061


このクマさんスヌード
手作りとのこと・・・
めちゃ感動しました。

シュシュの為に作ってくれたなんて・・・

こちらこそ いつもありがとうです!!


これからも末永く宜しくお願いします!

※今度リトルワールドいきましょうね(笑)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



フード事情

以前、お送りした フード難民 のその後についてです。

未だにフードが定まっておらず、探し、悩み中なシュシュ家。


以前、記事で本当にたくさんの情報を皆さんからいただきまして
有難い限りです、深謝いたします

皆様から頂いた情報は、全てチェックしました。
やはり、良いと言われるだけあって
どれもこれも間違いないものと思います。


んが、それでもやはり選ばなくてはなりません・・・
そこで厳選に厳選を重ね
泣く泣く選び抜いた4種のフードが以下です。
(それでもまだ4種あるんかーい)

・シアンシアン
・mmsu-ha
・アカナ
・ロイヤルカナン

そして昨日、雪花。さんに教えて頂いた【 アボダーム 】も気になります。
(涙ヤケに効果あるという)


まずはパピーの頃より食べ続けていた Dr.PRO から
シアンシアンに徐々に切り替えていきました。
まず、このシアンシアンにして
めっちゃ食いつきがよくなりました。
もちろん、既存のフードに混ぜて徐々に馴らしていったわけですが
明らかに食いつきが違いました。
この点だけでも、さすが違うわ~っと実感。


@x5 045



っで、先日、シアンシアンが無くなり
次に試したのが、ロイヤルカナン・シュナウザーです。
さすが、病院でも勧めるところがあるというだけあり
シュナウザーの特徴を掴んだ、痒いところに手が届く的なフードみたいです。
シュナは尿道結石になりやすいというところを
サポートしたフードになっており、発症を抑える(絶対的なものではない)というものです。
それとお水をたくさん飲むようにするのも尿道結石を
防ぐ一つの方法みたいですね。

こちらのロイヤルカナンも現在のところ
食いつきはよく、もりもり食べております。
まずは、問題ないようです。


@x5 044


ただ、シアンシアンもお試し期間が短いので
効果の程は測れないのが残念ですが・・・
(もっと多く買えよって話ですが・・・)
せめて3ヶ月ぐらいは試さないと効果みえないですよね・・・


@x5 043



ま。でもフードに興味が薄かったシュシュさんが
食いつきよくなったという点は良かったと思います。
(フードに興味が無くても太りますね・・・)


また、効果は報告しますね。





ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
