chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 トリミング



初トリミング!

行ってきました!
初トリミング!!

モッサーも限界まで伸びていたので、待ちに待った感じです。



シュ『 はい、こんにちわ。モッサーです 』
DSC01267_convert_20110925164201.jpg


シュ『 あたしキレイ? 』
DSC01266_convert_20110925164422.jpg


シュ『 ねぇ~キレイ~~? 』
DSC01265(1)_convert_20110925164606.jpg


主「 わかったわかった


もっとキレイにかわゆくなる為に、カットしにいこうね~。


シュ『 今でも十分イケてると思いましゅが、まぁそこまで言うんなら行ってあげてもいいでしゅよ 』
DSC01402(1)_convert_20110925165234.jpg



それがこちら・・・・。


カット前
DSC01276_convert_20110925165647.jpg


カット後
DSC01452_convert_20110925170103.jpg


主「 あなた・・・誰・・?


えらいサッパリしちゃって・・・・。
シュナらしくなりましたね(笑


今回のトリミングで思ったこと。
2点ありました。

①まつ毛残すように注文し忘れた事
 →切られました・・・・・。

②下図参照

DSC01464(1)_convert_20110925171003.jpg

三角ゾーンがクッキリなのです。
私たちは、口元は丸くふんわりにしたかったのですが・・・・

どうやら毛の量やら、毛質にもよるらしいです。



トリミングしているときに、こっそり二人で遠くから見ていたのですが
トリマーさん、深爪したみたいで、シュシュの爪から出血していました・・・・

そのあと、シュシュは私たちを探すかのように辺りを見渡しながらキャンキャン泣いてたのです。

なんか、とても複雑な心境でした(親バカですから)

まぁ、確かにシュナの黒い爪ってのは、どこまで血管が伸びているか分かりずらく
獣医さんでも感覚で切っていると聞きました。

難しいんですよね・・・難しいのはよく分かりますが
あのときのシュシュを見てたら、すぐにでも連れて帰りたい気持ちが心の奥底にあったのは確かです。

という、とても甘ちゃんなご主人です。

飼い主も強くならねば! ですね。


シュシュちゃん、お疲れ様。



シュ『 あたし、がんばりましたよ 』
DSC01441_convert_20110925172502.jpg

主「 えらいえらい 」
(トリミングで大げさな・・・)

初めてのトリミングでしたが、まぁよかったのかな?

シュ『 もう爪切りは勘弁を・・・ 』
DSC01428(1)_convert_20110925173052.jpg


やっぱり、三角ゾーンが気になる・・・・


プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
