chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 お出かけ



シュシュ里帰り~父との再会

シュシュ家、大阪遠征もいよいよ最後のイベントです。


あこがれのシュナちゃん達と、再会の約束と別れを告げ
シュシュの里帰りの為、大阪府茨木市にあるブリーダーさんに寄りました。

私達にとってここは3回目
個人的にも思い入れのあるところです。

1回目は、シュシュを初めて見に行ったとき。
そしてそのままシュシュを家族に迎える決断をしました。

2回目は、シュシュを迎えに来た時です。
これは忘れることができないですね。
帰りの道中、シュシュさんずーっと暴れてて、私達の手をひたすら噛み続けてましたね。


そして、今回3回目の訪問です。

shop@.gif

オーナーさんにも
「 大きくなって・・・ 」っと、すごく優しい目でおっしゃって下さいました。


そりゃそうです・・・

現在
@DSC05808.jpg


2011年7月2日(1回目訪問)
110702_1458481@.jpg


めっさ、ちっこいし!

ふわっふわで、小さくて・・・
もう一度だけでいいから、この頃のシュシュを抱きしめたいです。


もちろん、今のシュシュも同じくらい可愛いです!

@DSC05815.jpg

シュシュさん、なにかソワソワ・・・
落ち着き無く、キョロキョロしてました。
(まぁ、いつもと言えば身も蓋も無い・・・)



シュナちゃん

リッキーくん(♂)
4歳

@DSC05838.jpg

この仔

シュシュのお父さんです。


@DSC05832.jpg

当然、当たり前ですが両者血の繋がりなど理解するはずもなし。

理解できないのは ちょっと寂しいですが
でも会えただけでも私達としては嬉しかったです。


@DSC05841.jpg


目がすごく似てるんです。

うまく言えないんですが
シュシュさん、相手をじーっと見つめる時、優しい目になる時があるんです。
これはパピーの頃から変わってません。

このリッキーパパの目もすごく優しい目をしていました。

@DSC05843.jpg

シュシュさん、わんちゃんにあまり興味がない仔なのですが
リッキーパパの顔をずーっと見ていたような・・・気がします。
なにか感じ取ってほしいものですね。

DSC05842@.jpg


お互い親子と分からないままの再会というのも
なんか・・・すごく複雑な気持ちになりました。
ウルっとしてたご主人なのでした・・・
(おっさんになると涙もろくなりますね(笑))

次回はシュシュのお母さんに会いに来ますと、オーナーさんに告げ
お別れしました。
(できれば両親同時に会うことを希望に)



っと、いうことで大阪に行く用事がまた出来そうです(笑)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



大阪遠征~粉もんランチで女子会

引き続き大阪遠征です。


興奮冷めやらぬまま、憧れのシュナちゃん達とのランチです。

そこはワンコOKなお好み焼き屋さん
なかなか珍しいですね~
ここに来たくて大阪に来たようなものです(笑)



お店の席に着くや
さっそくブログ犬としてのお仕事です。

ちゅな家持参の、かぶりものにてそれぞれ撮影です

eos+182@_convert_20120123223200.jpg

eos+183@_convert_20120123223303.jpg

eos+190@_convert_20120123223401.jpg

eos+192@_convert_20120123223503.jpg

なにかが・・・・・違う・・・。


しかし、本人(犬)はこのかぶりものを気に入ったのか?
自慢げな顔をしていました(笑)


eos+194@_convert_20120123225334.jpg

eos+195@_convert_20120123225632.jpg

らむねちん、一瞬シュシュを見てすぐさま視線をそらしました(笑)
それほどシュシュさんが異様だったんでしょう

うんうん、わかりますよー。



そして、唯一のルービー

ふわりちゃん・・・
「 またですか・・・ 」の表情(?)
いいんですよ、お昼からのルービー
これに勝る幸福は無いんですから(笑)

eos+199+-1@_convert_20120123225815.jpg


来ました来ました~
本場のお好み焼きです、粉モンです!

eos+201@_convert_20120123225923.jpg

私は 豚キムチお好み焼き
奥様は もちチーズお好み焼きを注文。

豚キムチはキムチがいい感じにパンチがあって
ウマウマでした~



そして、ワンコ用のお好み焼きも来て
待ちかねたワンズにご馳走です
(はい、写真撮り忘れ~)

ちゅなちゃん
eos 207@1
eos 208@ - コピー

ちゅなちゃん、知った味でおいしそーに食べてました。
ちゅなちゃん常連客ですね(笑)


ふわりちゃん
eos 211@
eos 210@

さすが・・・ガツガツ行かず
落ち着いてらっしゃる・・・広報部長・・・(笑)


らむねちゃん
eos 216@
eos 215@

ビックリしたのですが
らむねちゃん、待ってる間ずーーっと飼い主様のyukiboooさんの目を見ていました。
指示待ちです。
目をそらさず待ち続けてました。
これにはビックリです。
さすがエレガント満載のらむねちゃん。いや、yukiboooさん。


シュシュ
eos 219@

みなさま、お見苦しいところをお見せして
まことにすいませんでした

テーブルに手までかけちゃって・・・
(しつけさぼってるのバレバレやないかーぃ)
もう、みにくいったら ありゃしない!(笑)

eos 175@

気持ち的には毎週でもOK(笑)


2時間半という短い時間でしたが
ホントに、楽しく、おいしく、最高の時間を過ごすことができました

悔やまれるのは、ランランしたかったですねぇぇぇ・・・
それはまた次回のお楽しみということで(笑)


ちゅなパパ・ママさん ちゅなちゃん
ボスさん、姐さん ふわりちゃん
yukiboooさん らむねちゃん
ホントにホントに、みなさんいい人でした。
(会うまですごく緊張してた私達・・・(笑))

これに懲りずにまた遊んでくださいねー
必ずまたいきまーす!


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



大阪遠征~憧れのシュナちゃん達

前回の続きです。

大阪遠征2日目


こちらが本命のイベントです。
ブログで・・・パソコンの画面でしか見れなかった
あの憧れのシュナちゃん達とランランして、そしてランチという予定です!

しかし・・・あいにくの天気で地面はグチャグチャ
ランランは出来ず、そのままランチになっちゃいました。


ランチ前に公園でお散歩しようということで
ついについに、会う事になったのです!



それがこちらのシュナちゃん達です

eos+105+-1@_convert_20120122144052.jpg
晴れ時々ふわり の ふわりちゃん


eos+125@_convert_20120122143801.jpg
ラムネ☆ワールド の らむねちゃん

eos+109@_convert_20120122143916.jpg
ちゅなが我が家にやって来た の ちゅなちゃん


eos+116@_convert_20120122144501.jpg
あなたの紹介はいいっしょ(笑)
(写真貼り付けたあとに気づきました(爆))

この憧れの3シュナちゃんに一度に会える日が来るとは・・・・
もうヤバいです。
なんでしょうか・・・芸能人に会った感覚ですか??(笑)



この貫禄ある3シュナちゃんに
シュシュさん、ちゃんと挨拶してくださいねー。

eos+094@_convert_20120122151600.jpg


ビクビクなシュシュさん

そこへ、ちゅなちゃんのチェックが入ります(笑)

eos+096@_convert_20120122151415.jpg

そう・・・
一部の間で噂になってたのですが
ちゅなちゃんとシュシュが激似という事。

しかーし、実際会ってみたら・・・・・

eos+112@_convert_20120122151728.jpg


似てませんでした
やっぱ、実際会うのと違うんですかねー。

でもいいんです!
みんな可愛いし、楽しけりゃいいんです(笑)

eos+107+-1@_convert_20120122151846.jpg

ちゅなちゃんに一喝されるシュシュ。

最初こそ、ちゅなちゃんにガウガウ言われてたシュシュさん
ガウガウされ続けてるうちに
シュシュさんの闘争本能に火が付き始めたのか
反撃のガウガウを言い返すようになってきたのです。
(一丁前に・・・)

eos+110@_convert_20120122152044.jpg

その後も、たびたび ちゅなちゃんのガウガウ攻撃がやってきます(笑)
(私としては、もっと絡んで~って感じですが

ちゅなちゃん、シュシュにターゲット・ロックオンか!?

eos+119@_convert_20120122153845.jpg

っと・・・
そのとき・・・・。

eos+127+-1@_convert_20120122154011.jpg

ふわりちゃん一喝

さすが本家は迫力が違う・・・・
いや、じつは「 ちゅなよ、オマエの相手はコッチやろが!? 」と言ってるかも?(笑)

eos+129+-1@_convert_20120122154105.jpg
※ネタですので・・・


うんうん・・・さすが関西!
こうでなくては!

eos+126@_convert_20120122155429.jpg

らむねちゃん、ものすっごく落ち着きがあり
エレガントさがふんだんに漂っておりました

シュシュさん、こういう女子を目指しなはれ。

eos+122@_convert_20120122155541.jpg

やっぱ無理!

らむねちゃんはホント、落ち着いてるんですよ。
落ち着くなんて・・・シュシュにはまだまだ・・・・。


はい、集合写真です。
(ここでも落ち着きが無いシュシュさん)
eos+150@_convert_20120122160316.jpg

eos+137@_convert_20120122160421.jpg
アナタ、そんなニヤける余裕あったん!?(笑)



っで、その後もまだやってる2ワン

eos+157@_convert_20120122161629.jpg

eos+158@_convert_20120122161736.jpg

気が済むまでやってください(笑)

ガウガウちゅなちゃんは確かに健在でした
生で見られて嬉しいっす。


eos+159@_convert_20120122161853.jpg

はいはい、アナタ達 結局、仲が良いという事で(笑)

もうこの時の私ときたら、嬉しさのあまり興奮状態
意識朦朧で記憶が飛び飛び(どんだけよ!?)


この後、ランチに行ったわけですが
その様子は次回に引っ張ります



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



大阪遠征~ガウガウツーリスト【りんくう】

大阪遠征レポ1弾目です。


この日は、ヘタレ有給を取ったご主人
平日に悠々と大阪遠征です。

さすがに道中は空いていました。
空いていたので、休憩取まくり余裕かまし過ぎて
大阪到着が少々遅れたのは秘密・・・・

お天気が悪かったのですが
大阪に着いた頃には雨は上がっておりまして観光できました



っで、観光というのは大阪府泉佐野市のりんくう公園。

eos+017_convert_20120122000722.jpg

海の向こうに見えるのは関西国際空港

うーーん・・・、晴れだったらもっとよかったねぇ・・・
でも雨降ってないだけマシかな。


eos+008@_convert_20120122002554.jpg


嬉しそうなシュシュさん。

気合十分に散歩行こうと急かしてきます

eos+033@_convert_20120122002711.jpg


グイグイ引っ張って走り回ります。
もう、こうなってはリーダーウォークもへったくれもありません。

まぁ・・・そうは長く続かないからいいんですけどね。

eos+029@_convert_20120122002818.jpg


はいはい、すぐにバテちゃうよー(笑)


eos+032縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120122003027

言わんこっちゃない

シュシュさん、体力無いんだからー(笑)



喉が渇いてたシュシュさん
お水飲んでパワー充電です
(いや、バテるの早すぎだろ・・・)


eos+038@_convert_20120122003807.jpg


その気持ちの切り替えの早さが羨ましい・・・



関西国際空港を結ぶ連絡橋を一望できる
ナイス撮影ポイントがありました。

eos+056_convert_20120122003923.jpg


これは撮るしかないっしょー。
ねぇ、シュシュさん


連行されるシュシュさん
eos+047@_convert_20120122004613.jpg
んもぅ~、分かってるくせにぃ~(笑)

これもブログ犬の使命とも言うべき・・・


eos+049@_convert_20120122004800.jpg

eos+050_convert_20120122005007.jpg


噴水の前で撮影。
(ここではいい絵が撮れずショボーンなご主人)


eos+083@_convert_20120122005643.jpg



お次は「 マーブルビーチ 」

eos+074@_convert_20120122010905.jpg

900mの海岸に白大理石を敷き詰めております。
天気が良く、海と空が青々としていれば
すばらしいコントラストだったと思います・・・。


eos+058@_convert_20120122012138.jpg

初めての感触の地面に興味深々なシュシュさん。

かたや、奥様はヒール付きで歩きにくくこれまたショボーンでした


eos+070@_convert_20120122011117.jpg

じゃりじゃり地面でも何のその
シュシュさん、楽しそうに散策です。


最近のシュシュさんの趣味は「 拾い食い 」
ここに来てもそれは例外ではなく、なんでも食そうとするシュシュさん。

eos+063_convert_20120122011416.jpg

打ち上げられてる干からびた海藻(?)らしきものを
ひたすらモグモグしていました
海岸に近いほど、たくさん落ちていたので
シュシュさんも忙しく拾い食いです(笑)


美しい海岸にも関わらず
雰囲気ブチ壊しのシュシュさん(笑)


eos+068@_convert_20120122011546.jpg


この後、りんくうアウトレットにも行ったのですが
写真は全く撮っておらずレポ無しです
ショボボボーンなご主人・・・

いいんです・・本命は翌日なのですから。

という事で次回に続きます。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



ヘタレなご主人

1月20日(金)といえば週末
週末といえど、金曜日
金曜日はお仕事の日です。


だけど、この日はご主人、仕事に行かず・・・・


2012-01-09eos+013@_convert_20120119222812.jpg

2012-01-09eos+016@_convert_20120119222949.jpg


有給とっちゃいますたー

そう、いわゆるヘタレ有給です。
しかも3連休にしちゃうという荒業。
会社で空気読めないのか?と、後ろから蹴り入れられそーな感じの
有給の取り方(笑)

いや、我が社は労働組合がしっかりしているので
有給は比較的取りやすい方だと思います(そう信じています)

2012-01-09eos+024@_convert_20120119223046.jpg


んだが、天気がビミョーです・・・・

少し前の予報ではしっかり雨予報でしたが
ちょっと変更になり、金の午後から~土は曇りの予報。

ビミョーですが、お天気さんもってくださいね~。

2012-01-09eos+041@_convert_20120119223152.jpg


お天気を気にするのは
本日、シュシュ家は大阪に遠征です(笑)

遠征?
いや、遊びに行くんです(笑)

本日金曜日は観光

翌、土曜日は大阪でランラン
あの憧れのシュナちゃん達に会えるのか!?

そして、その帰りにシュシュの生まれた実家に寄る予定です。


内容盛りだくさんの大阪遠征
鼻血ブーなヘタレ休日です。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
