chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 実家



アッシュの逆襲

昨日、手違いがありまして
未完成の記事を投稿しておりました(今回の「アッシュの逆襲」)
すぐさま iPhone から記事を止めたのですが、時すでに遅し・・・
不思議に思われた方、すいませんでした


********************************************************************************************************************************************************************************


3連休の日
ご主人の実家に遊びに行きました。

アッシュさん、シュシュを受け入れようとしないので
こうなったら、とことんやりあってもらおうと思います(笑)




実家に到着すると
シュシュさん、みなさんにご挨拶。

愛想も元気があっていい感じです


eos+023@_convert_20120109212010.jpg


っと、油断していたら
思わぬ伏兵が潜んでいました(笑)

アッシュさん、奇襲攻撃です。

eos+024@_convert_20120109212112.jpg

って、アッシュさん アナタの家じゃないからー!


たしかに、ちっこくて見落としがちですね(笑)
シュシュさん、不意に吠えられてビクッ ってしてましたね(笑)



ボッコボコのどつき合いです

eos+028@_convert_20120109212220.jpg

ジャンピングって・・・オカンに持ち上げられてるやん・・・

シュシュさんも反撃です
ってか、姉に操られてるだけやがな。

eos+031@_convert_20120109212334.jpg


シュシュさん、それは得意げな顔?
それかやっぱ、困惑顔?(笑)

eos+032@_convert_20120109212451.jpg


一旦、引き離された2ワン
(ってか、ケンカ(?)させたのはオカンと姉ですけどね!)



因縁の対決だったようです・・・
年寄りは、新しい事を受け入れるのは難しいですねぇ

ってか、アッシュさんの服ですが
パピーの頃のシュシュのお洋服なのです。
だから女の子っぽい服なのですね。

eos+042@_convert_20120109212600.jpg


かたやシュシュさん
闘争本能に火が付いたのか、ウズウズしてる様子

eos+043@_convert_20120109212657.jpg

※イメージトレーニング中
eos+044@_convert_20120109212749.jpg


なかなかガンコなアッシュさん
シュシュと歳の差があり過ぎるんですかねぇ・・・


eos+052_convert_20120109212852.jpg

まぁ、元気なのはいい事ですが
ケンカはやめてほしいのが本音。

アッシュさん、噛みに行くからね。
今のところシュシュさん噛み攻撃をかわしていますが・・・

シュシュさんときたら、アッシュさんにしつこく近づこうとするから
相性最悪なのかも・・・(笑)
アッシュさんが、ちっこいもんで珍しい生き物的に
好奇心で近寄ってるのかもしれないです(笑)


なんにせよ、2ワンとも元気であれば、それでいいんですけどね。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



お正月の挨拶

元旦の日

奥様の実家に行き、新年のご挨拶に行ってきました。
(毎年ご馳走を食べれるのが楽しみなのです♪)


早速、コーギーのリン君にご挨拶。


DSC05637@_convert_20120102001616.jpg

最高の笑顔ですね
ご利益がありそう(笑)

んだけど、リン君、シュシュが苦手みたいで
シュシュを見るといつも逃げていっちゃうのです


DSC05633@_convert_20120102001724.jpg


リン君、言っちゃあ悪いけど
人にもワンちゃんにも噛みクセがあり
そういう意味では、シュシュには一切攻撃的にはならないので
考えようによっては相性いいのかな~って思っています。


ご馳走までまだ時間があるので
リン君とシュシュを連れて散歩に行ってきました。

いつもリン君がお散歩している農道コースです。

DSC05608@_convert_20120102001825.jpg


早朝、昼、晩とお散歩に行ってるリン君

散歩の時間になると、吠えて呼ぶそうです。
完璧に把握しているんですね~



DSC05606@_convert_20120102001910.jpg


シャカシャカ、せかせか歩くシュシュさんに対し
リン君はゆったり辺りをクンクンしながらのお散歩
対照的でした。

DSC05607@_convert_20120102001959.jpg

※ネタですので、ご容赦ください

DSC05609@_convert_20120102002047.jpg

DSC05610@_convert_20120102002142.jpg


そんなこんなで、ゆったりお散歩を満喫した2ワン

リン君は、いつものコースじゃないと拒否するようです。
やっぱり慣れた道じゃないとダメなんですかね・・・

シュシュとの散歩は、特定しておりません

なんでかって?



飼い主がテキトーですから!



思ったよりも2ワン仲良くお散歩できて
ホっとしたのは、私だけ・・・・

DSC05617_convert_20120102002333.jpg DSC05613_convert_20120102002453.jpg
DSC05604_convert_20120102002703.jpg DSC05599_convert_20120102002819.jpg


そのまま、近くの神社で初詣に行ってきました。

DSC05622@_convert_20120102003158.jpg


実家(奥様の)に戻り、リン君不完全燃焼か?(笑)
シュシュが一緒なのでちょっと勝手が違ったのかもねー

DSC05645@_convert_20120102002914.jpg


そうとも知らず、シュシュさん再びリン君に
グイグイ攻め寄ります。

さすが、KY女子

DSC05648@_convert_20120102002954.jpg


シュシュさん、絶好調で走り回って皆さんに愛想振りまいて
この場の雰囲気を完全に掌握した模様(笑)

リン君、ちょっとヘコんでた感じです・・・・

DSC05651@_convert_20120102003047.jpg


いつもワンギャンなリン君
シュシュが居るとなぜが大人しくなる(逃げる)

シュシュさん・・・たぶんリン君に

嫌われてますね!



この日、蟹スキにお寿司と相変わらずのご馳走で
必死で食べてたら写真撮るの忘れちゃいました

いつもいつも、ご馳走様です



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



アッシュの週末(?)

先週の土曜日の事です。

この日はシュシュのトリミングの日でして
シュシュをお店に預けて、実家に行きました。


実家に到着するや
いつも通り、アッシュさんが元気よくお出迎えに来てくれました。


DSC05181@_convert_20111217235310.jpg

まぁ、つまりワンギャンの歓迎です(笑)




アッシュさん、お目めパッチリ開いてもうすっかり良くなりました

まだ、すこーし目ヤニが出ますが
以前に比べれば全然問題ない範囲です。

DSC05180_convert_20111217235444.jpg


顔の皮膚炎ですが
こちらもかなり改善されておりました。

まだ少しは掻くそぶりを見せますが、まぁ・・・OKなんでしょう・・。

繧キ繝・繧キ繝・2011-12-17+018_convert_20111217235903

顔にお薬を塗るため、毛(おヒげ)を刈られたアッシュさん。

かなりお顔が貧弱い事になっています。
もう、お年ということもあり、毛の量もかなり薄くなってきており
あちらこちら、薄毛です・・・・。

地肌にはシミもあちらこちらに・・・

こういうのにお年を感じます





アッシュさん、てんとう虫仕様です

繧キ繝・繧キ繝・2011-12-17+029_convert_20111218001223


お洋服イヤがりません

抵抗する気力が無いとも言うかも(笑)
薄毛を補うために寒さ対策ですよ

繧キ繝・繧キ繝・2011-12-17+031_convert_20111218001327



座布団にちゃっかり座るアッシュさん

アッシュさんは、若いころからかなりの寒がりで
ちょっと冷えるかな~という日には、アッシュさんガクガクブルブルしています。

全身すごく力入ってる感じです プルプルです

2011-12-17+013@_convert_20111218003408.jpg

いつも実家に行けば、アッシュが元気よくワンギャン吠えて(最初だけ)
出迎えてくれます。

父からはいつも「 やかましい! 」と怒られてるアッシュさんですが
私にとって、久しぶりに行く実家にアッシュが元気で居るんだ。という証になりますので
なんか、ホッとするのです。

アッシュが吠えて、父がアッシュに怒る・・・・
こういうやりとりが これからも、いつまでも続いてほしいのです。

いつまでも。




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



ありがとうございます!またお越しください!



久々のアッシュさん

月曜日のこと


実家に用事があり、仕事帰りにちょっと寄りました。
アッシュさん、元気かな~っと気になっているご主人。

アッシュに会うのも楽しみなのですウキョキョです



はい、久々のアッシュさんです。

超ブレブレ写真集でホント申し訳ありません

IMG_4560@_convert_20111206222538.jpg


久しぶりですが、会ったら飛んで喜んでくれると
ホントに癒されますね~。

まだまだジャンプする元気があるアッシュさん
若いもんには負けへんで~の勢いがありました(笑)


IMG_2464@_convert_20111206222630.jpg


って、オカンの左手にギブスが!!

実は前の日、オカンに電話したときに知ったのです(息子として恥ずかしながらです
電話の向こうで・・・・

母「 転んで骨折っちゃった~!あははは~ 」

って・・・
母は強しだな!オイ!

っていうか、オヤジと二人なので心配なのですが
まぁ・・・何かあれば飛んで行ける距離に実家があるので
心配ではありますが、まぁいいのかな??
(どんな判断だ)



っで、アッシュさんはというと

目のかゆみ&目ヤニ と 皮膚炎はかなり回復しておりました!

顔はよく見るとまだ赤みがあったのですが
以前のように、かゆがったりはしなくなり
表情もだいぶ戻ってきました

お目めもパッチリ開いておりました

(ホントにブレブレ写真で申し訳ないです・・・)
IMG_1977@_convert_20111206222718.jpg


なんか、痩せこけて見えますね・・・

口周りの毛をオカンがザックリ切ったから、こう見えるんです。

これは、皮膚炎の塗り薬を直接塗れるようにするためなのです。
口周りの毛が生えてこれば元通りです

IMG_9163@_convert_20111206222801.jpg


抱かれていると、すぐにウトウト眠くなるアッシュさん。

そして、粗相して説教していると
寝たフリをするアッシュさん。

年の功ですね~(笑)


********************************************************************************************************************************************************************************


今回は出番の無いシュシュさん

IMG_8849@_convert_20111206222834.jpg

はい、その通りです



この日は、時間無くてスマホで大急ぎでバシャバシャ写真を撮ったので
いい絵が撮れないうえ、ブレブレでした・・・・

お見苦しくてホント申し訳ありませぬ。



アッシュさん、本当に治ってきてよかったです。

まだまだ元気でいてくださいね。
これからはたくさん遊びにいきますよーーー!
(・・・・シュシュと)


出番が無かったシュシュさん、たまにはアッシュに譲ってあげてね(笑)
ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




シュシュお見舞いに行く

11月18日(金)の夜
実家のアッシュ(ヨーキー)のお見舞いに行きました。
(もちろんシュシュも連れて)

目のかゆみと顔のかゆみ(かぶれ)が、ひどくて
なかなか治らずに、エリカラーからいまだに卒業できません


足の腫瘍除去手術と(今更の)去勢手術の後
なんか一気に衰えた感の強いアッシュさんです。

12歳でご高齢ですが
まだまだ元気で居てほしいので、様子を見に行ったのです。


DSC04042(1)_convert_20111120012136.jpg


相変わらず、ドライなアッシュさん。

シュシュは常にフレンドリーに近づくのに、アッシュさんはまだ避けてる様子・・・・



っで、、前回病院で顔に塗る塗り薬をもらったので
皮膚に直接塗り込めるように
お髭をバッサリ切っていました。

DSC04048(1)_convert_20111120012229.jpg

なんか、余計に病弱に見えるし、痩せこけても見えますね・・・・
ま、もともとこんな感じの顔ですけど(笑)


顔のかぶれは、結構良くなってました

あとは、首回りが治りが遅くて、まだまだ掻きたそうにしてました。
それと、目のかゆみもまだひどいようでした。
目ヤニもまだ出ていて、治りかけなのかな?やっぱまだ痒いんですよね・・・。

エリカラーで掻けないし(もち、掻いちゃダメだけど)
ストレス大きいだろうな・・・アッシュさん





っで、お見舞いに来たシュシュさんはというと
早速、実家に着くなり、アッシュさんのお水をガブ飲み
(もう恒例行事です(笑))

ほぼ、飲み干していました(笑)
どんだけ喉渇いてたんだーって感じですね。


DSC04043(1)_convert_20111120012316.jpg


最初の頃はアッシュさん、自分の水を飲まれていたので
シュシュにギャンギャン吠えていたのですが
最近は遠くから見つめています(笑)

ア「 あぁ・・・・また飲んでるわー 」
みたいな。




そして、一番治したい目に目薬をする時間です。

アッシュさん、目薬ちょっと苦手です。

DSC04101(1)_convert_20111120012413.jpg


その様を、シュシュさん興味深々で近くで見つめていました。

なーにやってんのか当然理解できないでしょうね。


DSC04102(1)_convert_20111120012644.jpg


目薬した後も、シュシュさん心配そうに寄り添って(?)いました。

もしかしてアッシュを心配してるのかなー??
だとしたら感動モンですよね


DSC04106(1)_convert_20111120012557.jpg


ま、とりあえず大丈夫そうなのを確認したら
シュシュさん、安心したのか?(ないない
おやつをかじりつき始めました


DSC04109(1)_convert_20111120013512.jpg


うん、まぁガムはいいけど・・・・
それアッシュのだよ?


シュ『 そんなの気にしなーい 』
っていうシュシュなのでした(笑)



シュシュさん、テレビを鑑賞中・・・
アッシュさんは疲れてお休み中・・・
2ワンの微妙な位置関係。

DSC04117_convert_20111120013630.jpg


でも、シュシュは、時折アッシュさんを心配そうに近くまで行き
ジっと見つめていました。
(どういうつもりかは別として(笑))

DSC04121(1)_convert_20111120013706.jpg


なんとか、回復に向かっているという感じがしましたので
ま、とりあえず一安心なのかな??

シュシュさん、帰りますので挨拶してくださいねー。


DSC040354(1)_convert_20111120014653.jpg


ア「 アイツが来ると、ドっと疲れるわ・・・ 」

DSC04037_convert_20111120014747.jpg


確かにシュシュは元気良すぎるので
ご老体のアッシュには厳しいかもしれませんねぇ

この日、シュシュは嬉しくてアッシュに飛びつこうとしたのですが
絵的には、アッシュが踏み潰されそうな感じだったので
ヒヤっとしました

体格も3倍ぐらい違うので
シュシュさん、もうちょっと老犬を労わることを覚えようね~


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
   アッシュへの励ましも!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


アッシュ、早く元気になってね!

ありがとうございます!またお越しください!




プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
