chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 日々の事



ごぶさたしております


@eos 013


ホントにホントに、久しぶり過ぎます・・・

もはやこのブログを見てくれる方は居ないのでは(泣)
仕方ないですね、ヘタレこんでいたご主人がいけないのです。

んまーでも、いちおう自己満足でアップしちゃいます。



この空白の2ヵ月半(!?)
ブログの主人公のシュシュさんはというと・・・

@eos 011


そりゃあもう、元気モリモリ、毛はモサモサ
相変わらずハッスルしまくりです。

元気が一番ですね~♪



そうそう、奥様の様子はというと

いたって順調にスクスク育っており
お腹の子も奥様も元気です。

予定日は9月29日なので・・・
あと1ヶ月ちょいですね!コレ!
ドキドキの日々になりそうです(笑)


今の奥様のお腹の大きさはというと・・・
↓ はい、この写真です。

@eos 017


そりゃあもう大きいのなんの。

え?隣に変なおっさんが写ってるって?
気にしない、気にしない。

お産直前の重さを体験できるということで
私も早速それを付けさせてもらい
重さを体験しました。

それが、重いのなんのって・・・
女性はやっぱりすごい!
尊敬しますよ、ほんと。


あ。ちなみに、お腹の子はというと

男の子です


ご主人の理想通りの男の子です!

奥様は何気に女の子が欲しかったとかどうとか・・・・


名前は現在考え中です・・・
ある程度候補は考えておりますが
いかんせん、大事な大事な名前です
慎重に考えちゃいますよね。


ちなみにシュシュさんの名前を決める時は
結構簡単に決まりましたよ(笑)




最近のシュシュさんはというと・・・

毛がヤケちゃって
顔がもう茶色になってしまってます(泣)

@eos 012


口なんかもう・・・気持ちいいくらいに茶色く染まってます。
(せっかくのかわいいお顔が・・・(笑))

@eos 005

@eos 009


気にしないのはアンタだけだよ・・

でも、元気であればそれでいいんですけどねー。
なかなかアップできなかったですが
シュシュ家、みんな元気です!

心配してコメント頂いた方も居ました
ようやくシュシュの写真もアップして 遅すぎるんですが
なんとか報告できまして安堵しております。

また時間があるときにアップします。
(見てくれる方がいれば嬉しいですが・・・)




シュシュの出番!?

最近、シュシュの週末なのに
シュシュの出番が無いという、本末転倒なシュシュの週末。


今日は、そんな不満爆発寸前のシュシュさんがお送りいたします。



@x5 015


ようやくの出番ですねー
セリフも今日は多めにいきますですよ~コレ

どうも最近のお二人は、うかれておりまして
産まれてくる子の事ばかりのような気がします・・・

ワタシへの愛情が薄れてませんかーー!!!

@x5 013


そんな事ありませんよー!
シュシュさんも、れっきとした我が家の一員ですよ!


ふぅ~ん・・・・


@001.jpg

@003.jpg


シュシュさん、我が子と一緒に成長してくださいねー。


それを記録するご主人も大変ですね~ぷぷぷ


最近放置しがちなブログですが・・・・
出来る限りがんばりまーーっす(汗)
(てきとー(笑))

@@@x5 141@


さて、先日 何気にシレ~っと、報告とか言って
ご懐妊報告したのですが
これがご主人本人、ビックリするぐらいの
おめでとうコメントの数で、もっとちゃんとした報告にするべきだったかなーって
思っちゃいました。

なんせ、ブログランキングからも外しており
シュシュの週末を見てくれる方も激減の一途をたどり
ましてや新規のお客さんなんて いやしないだろうと思ってたのに・・・

いやいや、涙が出るくらい嬉しいです。
ブログ友とは言え、れっきとした人脈なんですね。


中には、見てすぐ携帯にメールくれた方も居ました。
なんか嬉しくって嬉しくってすぐにメール返しました(笑)

また、まるで自分の息子の事のように
本当に喜んで祝福してくれた方も居ました。

奥様を気遣う多くのお言葉
全て目を通し、何度も何度も読み返しては感謝しております。
ありがとうございます。




多くに、なんとなく予想していたというコメントもありました。
むむむ!
そうなん?(笑)
女の勘・・・侮り難しですな!



しばらくは遠くに遊びに出かけれなくなりましたが
いつか必ず、絶対!また大阪遠征しますので
そんときはヨロシク!

関東遠征もいつか実現させます!







肛門腺絞り

タイトル通り、今日の記事はその名の通り
肛門腺絞りです。

そう、あのクサクサのアレです。


中型犬以上ともなると、自分で肛門腺を出す仔も居るらしく
そういう意味では手間はかからないようですね。
でもシュナはどうなんでしょ
大概は飼い主(人間)が絞り出してあげないといけないですよね。


@x5 016


どうもこの日、シュシュさん自分のお尻(肛門あたり)を気にしていたので
奥様が肛門腺絞ることにしたのです。
だいぶ溜まってきたのかな??


@x5 002


以前は、肛門腺を絞ろうとしたら本気噛みをするぐらい
怒って抵抗してたのですが
しつこくやり続けていたら、今は結構すんなり出来るようになりました。

まだ絞り方がよく分からなかった時
病院の先生に肛門腺絞りをお願いしたこともあり
そのときはシュシュさん本気で怒って
先生の手を危うく本気噛みしそうになったことがあったのです。

いまだに『 ウ~ 』って唸るときもあるのですが
噛むことは無くなりました。
きっとシュシュさんのデリケートゾーンなんですね。


@x5 009


はい、キューッっといきますよー。

@x5 013


ムキューーーーーーーッ

@x5 014

めっちゃ爪だしとる。

シュシュさん、日頃からお尻を気にしており
以前は、『 あれ?おしっこかな? 』っと思ったりしたのですが
どうも違って、肛門腺を出してるときもあるんです。
(クサクサ臭がなによりの証拠)
うーん・・・出しちゃうの?って感じですが・・・
皆さんのワンちゃんはどうなんでしょ?
定期的に絞ってますか?
それか自分でやっちゃう仔とか・・・


シュシュは1~2週間のペースでやってますかね。
ちょろっと出ますが・・・・
うーん・・・激臭♪


お・ま・け
GWは今のところ、前半はお天気良さそうですね。
そのGW前半の29日(日)にシュシュ家は
南知多のラ・コーダさんに行きまーす。
詳しくは ⇒ ラ・コーダ



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね




アイロンはお嫌い?

アイロン掛けについて・・・

少しまえまで、奥様がアイロン掛けをするときは
シュシュが飛びつく可能性もあるので私が抱いたりしておりました。


っで、最近はもう私達も油断してきたのか
もう放置してます(笑)

そのシュシュさんのアイロンに対する反応はというと・・・

7@x5 1109


めっちゃガン見です。

近くまで来てスンスンするのですが
危ないものだと分かるのでしょうか??
絡んできたりはしません。

スンスンしたり、ひたすらガン見です。

7@x5 1113

そのうち、なぜか奥様がシュシュに絡んでいきます(笑)

っで、何回も繰り返していくうちに・・・

7@x5 1090

はい、怒ったー。

もうアイロンは敵とみなしたようです(笑)


そんな、シュシュと奥様
ガルガルしたのに、すぐに仲良しです。

@12-04-22-4@.jpg


あー、シュシュさん幸せそうですね~

ベッタリしちゃってさ・・・
(嫉妬しているご主人)

まぁ、でも間違いがあるといけないので
アイロンのときはちょっかい出さないようにね。

シュシュさんもガルガルしないようにお願いしますよ。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
また遊びにきてくださいね




タオル遊び

シュシュさんにおもちゃを与えると
速攻で破壊されるので、最近はおもちゃで遊んでいませんでした。

やはりそれではストレスが溜まるだろうから
破壊されても問題のないもの・・・
タオルちゃんで遊んでみたわけです。


っで、わんちゃんって、タオル見るとテンション上がりません?(笑)
シュシュはね、もうタオルまっしぐらです。

@x5 004


シュシュさん用のタオル出すや否や
飛びついて来て、もうテンション上がりまくっております。

@x5 003

テンション上げ過ぎ・・・

@x5 013


以前も、おもちゃが無くタオルで遊んでいたのですが
さすが破壊王、タオルすらビリビリにしてくださいました・・・。

っで、糸くずも食べちゃうので一旦タオル遊びは休止にしたわけです。

@x5 022


ツーツーレロレロ作戦です(笑)
(ふわり姐さんのネタをパクリました(笑))

トドメはブルブルです。

@@x5 023


でも、タオルで遊んでいれば
口も拭けちゃうということをふわり姐さんにアドバイス頂き
早速タオル遊びを再開したワケです。

たしかに、タオル遊びのあとは
口元乾いてますしね♪
一石二鳥ってやつですかね。


タオル破いて糸くず食べないか監視しつつ
続けていこうと思います。
髭ヤケでショボーンの口のシュシュさんも
まぁ笑えるしいいんですけどね~

いちおう軽いケアも兼ねてということで。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね




プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
