chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 未分類



コーギーのリン君


週末は天気が悪く、ランランに行く予定が中止になり
変わりではないのですが、奥様の実家に顔を出すことになりました。


奥様の実家でもワンちゃんを飼っており
仲良くさせようというのが目的でした。


コーギー
♂ 7歳
リン君


DSC03593(1)_convert_20111105225429.jpg


とはいうものの、シュシュと会うのは実は3回目なんです。

既に仲がいいのかというと、かなーり微妙です。
その微妙さ加減は、うちの実家のアッシュさんよりかは幾分ましですけどね(笑)


DSC03546(1)_convert_20111106215537.jpg


冷めた歓迎ぶりです・・・・

初対面のときは、リン君奥の方に逃げて行っちゃって
挨拶すらままならない状態でした。


つまり、かなり避けられてるんです。


DSC03603(1)_convert_20111106215651.jpg


そうそう、先輩が先ですね


DSC03581(1)_convert_20111106215853.jpg

DSC03580(1)_convert_20111106215946.jpg

DSC03583(1)_convert_20111106220112.jpg


なんなんすか、そのしてやったりな顔は・・・

今日もまぁ・・・いつも通り、リン君奥に行っちゃいました

今回は、リン君がんばってシュシュに付き合ってくれたんですが
シュシュも集中力が無く、あっち行ったりこっち行ったりで
リン君、あきれてしまったようです・・・・。





DSC03666(1)_convert_20111106221244.jpg

DSC03672(1)_convert_20111106221335.jpg


アッシュ同様、すんなり仲良くはなれないみたいですが
リン君の方が脈アリだと思います

リン君、面識のないワンちゃんや人に対して時々
噛んじゃうワンちゃんなので、最初シュシュと会わせるとき
私の方がドキドキしちゃってました。

リン君、ガタイもよく貫禄がある風格しているので
シュシュがリン君の逆鱗に触れたら、食べられちゃうんじゃないかと・・・・

でも、意外にも冷めた感じなので安心しました。
(いや、冷めてていいワケじゃないんですけどね)

リン君に噛まれると、かなーり痛いですからね。

・・・・・え・・。
どうして痛いかって?

私、噛まれましたから!







つーーん、ですわ

ワンギャンするよりはいいのかなぁ。

DSC03645_convert_20111106220437.jpg


シュシュさん、わんちゃんと仲良くなるのがヘタなようです。

もっとドッグランやドッグカフェに行って犬社会に慣れてもらしかないですね。
(というか、私達が行きたいというのもある)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




抜糸完了!

先日、ようやくシュシュさんの抜糸が終わりました。

これで、避妊手術に関する全てが終了したことになりました。


いろいろとコメントや励ましのお言葉をたくさんいただき
シュシュをはじめ、私達も大きな助けになったことは間違いありません。



シュ『 みなさん、いろいろありがとうございましゅ。あたしは元気でしゅよ 』
これからもフルパワーでご主人を噛み続けましゅねDSC02703_convert_20111024223937.jpg


抜糸後は、もうなんの制約もなく生活できるとの事で
翌日からシャンプーもできるそうで。

主( 頭の中で考え中・・・シャンプー→ 汚れてもいい → ドッグラン!)

これは早速明日ドッグランでしょぉぉぉぉぉ!


********************************************************************************************************************************************************************************


ひとつ先生に注意されまして

このときシュシュの体重は5.5㎏
(先日5.2㎏だったぞ・・・・
今がベスト体重と言われました。

シュシュの体型からして、あと1割程度の成長の見込みがあるので
体重管理は注意してくださいと言われました。
避妊手術をしますと、太りやすくなるので要注意です・・・・・。

そうなんです、シュシュさん術後から食欲旺盛なのです。

じつは、その前はフード(ごはん)にそれほど興味がなく
遊び一筋なシュシュさんでした。
ご飯を置いてても食べず、下げるしかないという状況がよくありました。
いつまでもご飯を置いておくと、いつでも食べれるんだ~って勘違いするので
しつけ上、よろしくないそうです。

時には、丸一日食べないなんて日もありました。
でも元気いっぱいで、体重も落ちていませんでした。(運動不足だからかな?)
もう遊ぶのが最優先~な感じです。


そんな心配があったのですが、手術後、一変して
ガツガツキャラへ転向しました。

たまーに、興奮して遊んでるときはすぐに食べませんが
基本、即完食です とーちゃんは嬉しいぞ。



シュ『 太るとか体重管理とか・・・・ごはんやおやつ減らされるんでしゅね・・・? 』


DSC02690_convert_20111024193737.jpg


主「 減らしはしないよ~(現状維持で) 」

シュ『 !

DSC02889_convert_20111024194132.jpg


シュ『 うきょきょーーー!!
歓喜の雄叫び
DSC02888_convert_20111024194236.jpg

主「 なんだそりゃ 」


やっぱり、ご飯にがっつくのが わんちゃんらしくていいですよね。
でも最近、私達の食べるものも狙ってくるようになりました・・・・。

体重管理です!
腰のくびれ確保!


【余談】
うちの奥様、病院の先生と私の会話の中で、「抜糸」を「抜歯」と勘違いして
奥「 歯抜くんですか!?」 って驚いて聞いてました(笑)
ぷぷぷですね


奥「

主「 ・・・・




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

またのお越しをお待ちしております!



我が家にシュシュがきました!

どーも、はじめまして。シュシュ主人です。

ブログのブの字も知らない私ですが、なんとかシュシュの記録をと思い
重い腰を上げ、勉強しながらなんとか初めてみようと思いました。

なんとか頑張って更新していきたいと思っております。
少しの間は、シュシュを飼い始めた当時に遡って公開していきますので
多少端折っていきますね(笑

妻との共働きなので毎日の更新はむりですけどね・・・


っで、無類のワンチャン好きの私が、ずーーーーっと昔から
シュナを飼いたい飼いたいと思っていたのです。

調べていくうちに、ブリーダーさんで飼うことを決め、探していたのですが
ここ(愛知県)では、シュナがいるブリーダーさんがおらず
(ホントはいるかもですが、よー探しきれていなかっただけかも
探しあてたのが大阪のブリーダーさんでした。


しかし、財的に余裕があるわけでもなく
まだ、飼うと決めかねていた状態で、とりあえず見て考えよう(そりゃそーだ
ということでブリーダーさんに連絡をし、見学のお願いをしたワケです。

見に行った当時、シュシュは生後二か月でした。
↓ふわっふわで ちっちゃくてヤバかったです

110702_1458481邱ィ髮・convert_20110918140342

元気いっぱいでした。
元気にいろんなところ甘噛みしてたげど・・・トイレシートだって食べちゃいそうでしたけど
そんなの関係ないない。
子犬は元気が一番!
元気があればなんでもできる!


見に行ったら最後・・・テンション上がって飼う気満々(笑
その場で
主「飼います!」
(妻もメロメロです)

そして・・・

2011年7月17日、ついにシュシュが我が家にやってきました!
(大阪へ迎えにいったんですけどね)

かわいいかわいい女の子ですよ~
シュシュちゃん、よろしくね!

シュ『 あ、どーも。あたちシュシュ!よろちくね 』
DSC00980_convert_20110917232142.jpg


ただ今、生後三か月過ぎたところですー
体重は2.4㌔ ソルト&ペッパー
元気いっぱいで、ガウガウしまくりです!


シュ『 どうでもいいけど、ご主人。ここから出してくれませんかね・・・
早くしないと噛んで差し上げましゅわよ 』
DSC00975_convert_20110917231208.jpg


主「・・・・・・

はいはい・・っと

この後、シュシュとご主人とのガウガウ合戦が続いたのであった・・・

前途多難です・・。
だけど我が家にシュシュが来てくれたことに感謝感謝です。

よろしくね!シュシュ!


主「かーーむーーーなーー



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
