chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 タイルカーペット



タイルカーペット

我が家のリビングですが
フローリングが傷まみれです・・・・

んまー、そりゃそうでしょう・・・
シュシュの激しい動きに、傷は付きますよね。

しかし、心配するのはフローリングよりも
その激しい動きをするシュシュさんです。

彼女は、走り回って、ステップ、ターン
急旋回(?)などなど、とてもアクロバティックな奴です。

床が滑ると、シュシュさんの間接がいつかイカれてしまうかもしれませんね。
そちらが心配です。



その激烈な激しさを物語るフローリング。
光加減で目立ちます。
※モッサーな物体はシュシュの手です。
DSC04987_convert_20111204214406.jpg


っという、事で
ようやく我が家はフローリングをタイルカーペットにすることにしました!


日曜日はようやくその作業の日・・・・
皮肉にもいい天気やーーーん

リビングに設置してあるテーブルなどの家具を移動して
広々になったリビング。

「 けっこう広かったんだね~ 」っと口をそろえて言う二人・・・。
そんななにも無くなったリビングに、フローリングを最後に堪能してもらおうと
休憩もかねて、シュシュをひろーーく遊ばせました


DSC04925@_convert_20111204220157.jpg
DSC04926@_convert_20111204220256.jpg

体力有り余ってるシュシュさん
パワフリャーです。


思う存分堪能くださいませ
DSC04947@_convert_20111204220357.jpg
そしてカメラ目線、グー



う・・・・

DSC04976@_convert_20111204222334.jpg


今日はね・・・・
家の模様替えで、お出かけは無しなんですよ
何卒、ご了承くださいませ。


DSC04978@_convert_20111204222614.jpg


そんな駄々こねられてもねぇ・・・

私たちもどこか遊びに行きたいんですよぉ
これはシュシュちゃんの為でもあるんですよ。



どうも、納得してくれないシュシュさん・・・
DSC04985@_convert_20111204222653.jpg


こうして見ると・・・
DSC04982@_convert_20111204222731.jpg


うーーん・・・・
DSC04981@_convert_20111204222844.jpg


腹パネェ!!

オヤジも顔負けのドテっ腹!


私の母が、シュシュのお腹が触り心地がよく気持ちいいと言っていましたが
最近、更に触り心地がアップしてきました。

そう、もはやシュシュ男さんです。





はい、本題に戻ります。

作業再開して
タイルカーペットを貼り始めました。

貼るといっても、ボンドや、両面テープも使わず
設置のみという事です。

ちょっと不安でしたが、やってみれば特に問題なかったです

DSC04994_convert_20111204223100.jpg

っで、この写真(↑)を見て、タイルカーペットを貼った事のある方は気づいたかもしれませんが
我が家は端っこから貼り初めました。

どうやら普通はフロアーの真ん中から円を描くように
徐々に外側へ貼っていくのですが
我が家はあえて外側から揃えていきました。




その頃、シュシュ男さんはというと・・・・

DSC04995@_convert_20111204223420.jpg

カメラを向けると、一応はカメラ目線ですが
明らかに不機嫌です

DSC04996@_convert_20111204223452.jpg

はい、全てアナタのおっしゃる通りでございます



そして、作業開始より約2時間半で完了です

ド素人ですので、要領が悪いのです

DSC04998_convert_20111204223621.jpg DSC05000_convert_20111204223809.jpg

んまー、でもまぁ、初めてにしてはまぁまぁかなぁ・・・。

ボンドやテープを使わなかったのは
もしタイルカーペットが汚れてしまっても
その部分だけ取り外し、洗えるというのがこれの強みですよね。

一応、スペアも数枚確保してあるし、フローリングに比べれば気は楽ですね。



はい、シュシュさん、作業完了です。
最終チェックの程、お手数ですがよろしくお願いします

DSC05005@_convert_20111204224512.jpg

DSC05013@_convert_20111204224550.jpg


ガム食べながら・・・・軽いノリです(笑)

シュシュさんも機嫌直してくれた事だし
ご主人はホっとしました。



関係ない極悪シュシュの絵

DSC05022@_convert_20111204224636.jpg


あとは元通りテーブルやテレビを戻して完了です

やはり最大のメリットは、わんちゃんが滑って転ばないことですよね。

先ほども言いましたが、転ばないにしても、わんちゃんは滑らないために踏ん張るので
間接によくないのです。

これだけでもタイルカーペットにする意味はあると思い
ようやく切り替えたわけです。


DSC05023_convert_20111204224725.jpg


この後、シュシュさん軽快に走り回り
フローリングとは違い、踏ん張りが効き止まりやすくなったので
反応速度アップです。
ブレーキ性能のアップです。
機動性は3倍です。
戦闘能力も3倍です。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ありがとうございます!またお越しください!




コメント

No title

おおーーっ
市松模様にするといいですね~。
うちは同色なので暗いんです。
やろうかな~♪

シュシュちゃん、これで心置きなく走ってね(^_-)-☆

No title

シュシュちゃん良い歯してるわぁ♪
らむねといい勝負しそ(笑)

タイルカーペットいいですね^^
うちも和室を洋室に変えて絨毯敷いてるんだけど
よれて滑りそうになってるのでいつもヒヤヒヤしますよぉ!
タイルにするか全カーペットにするかしなきゃと思いつつ
かれこれ1年が経とうとしてます^^;

No title

家も傷だらけですよ~(涙)
家も出来ればしたいんですが、ちゅなが絨毯の裏地に異様な執着があって足踏みしている所です。。。
てか、寒いのにカーペットすら敷いてないんですから(涙)

No title

パパさん、ママさんお疲れ様でした。
これでシュシュちゃんますますパワーアップできるね!
我が家はリビングの半分だけ敷いてありますよ。
今のところ家ではおトイレ完璧ですが、キレが悪いのかポタポタって落ちる時があるんですよ。
なので安いものしか敷けませんね。。。

No title

そうですね。
フローリングは滑りますから。
うちはフローリングの上に
ペット用の滑り止めのついたラバーまっとをしいてます。
ざらざらして人間的にNGな感触だし
ワンコもズサーっと走ると肉球を傷めそうです。
でも、布製のものは・・・
おそらくホリホリしてめくり上げ食べます(涙)
シュシュちゃんは、良い子だからマネしないようにね
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
