chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュの微笑み

スポンサーサイト


シュシュの微笑み

すこーし前に遡ります。


お休みの日にしか、明るいうちにお散歩に行けないので
ここぞとばかりに行ったときの事です。

やっぱりお昼の散歩はいいですね!




夜の散歩にはもう慣れたのですが、やはり当然明るいほうがいいです。

暗いと、道に落ちている危険な物が発見しにくいのです・・・
たとえば、タバコの吸い殻とか・・・・食べ捨てたビニール袋。


どちらも、シュシュは口に入れたことがあります
急いで口から出したので大事に至らなかったものの・・・

なぜ、そんなものが落ちてるの!?っと
全く理解できません



とくに公園。

ベンチ周辺に、タバコの吸い殻が多いです
いつもよく行く公園も例外ではありません。

行くたびに目を光らせています。

一時期、散歩中、見つけたタバコの吸い殻などの危険なゴミを拾って行こうと
考えたのですが・・・・

・・・・



実施には至っておりません

所詮、中途半端なご主人です・・・・



ですので、歩くコースはいつも先、先に目をやって注意しています。


********************************************************************************************************************************************************************************


明るいと、シュシュさんいつもよりテンション高いです。
あぁ、そうそう、アゲポヨってやつです。


IMG_1896@.jpg


最近、じょじょにリーダーウォークができてきた・・・・かな?
という状態です。

マンションからの出だしはテンション高く、ウキョキョ状態です。
あぁ・・・そうそうアゲポヨ~ってやつです。

っで、興奮状態で、ウンPします。

外ですが、ほぼ決まった場所でします(笑)
いつも快便です。
えぇ、ポポポポーーーンです。


そのあと、じょじょにクールダウンです。
最近は、人にもわんちゃんにも吠えなくなってきました。


今思えば、散歩での訓練は本当に苦労しました。

オラオラ状態でのリーダーウォーク
当時、「 こんなん無理やーーーーん 」っとも思ったこともありました。

人やわんちゃんに会うたびにワンギャン吠え猛る・・・
当時、「 どうしたらえぇねーーーん 」って悩んだ時もありました。

しかし、諦めずに続けていけば
少しずつ少しずつですが、愛犬は理解してくれます。
覚える時期は個体差あるかもしれませんが
必ず覚えてくれます。想いに応えてくれます。

だから諦めないで下さいね。


そういうシュシュだって、まだまだやんちゃだし
言う事きかないですけどね・・・・



教えてるときって
「 なんでできないの!? 」
「 違う違う!アホちゃうか? 」
って、イライラするときだってあるかもしれません・・・・



そんなとき、愛犬が微笑んだような顔を見せてくれると
守ってあげたいと思いますよね


IMG_5508@_convert_20111202230823.jpg


うーー・・ん!
疲れも吹っ飛ぶ可愛らしさです!

たまりませんなぁ~
(みなさんも、ご自分の愛犬だったらそう思いますよね!?(笑))

IMG_3188@_convert_20111202230911.jpg

IMG_3390@_convert_20111202230949.jpg



イライラも吹っ飛ぶ笑顔ですね

イライラ?
そりゃあ、いっこうに無くならないタバコのポイ捨てなどに
イライラですよ(シュシュにじゃないですよ!)

全く意味が分からん行為ですね。


拾い食いしちゃうシュシュさんにとって
危険極まりないです・・・・

楽しく安全に散歩したいものですね。




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ありがとうございます!またお越しください!




スポンサーサイト

コメント

No title

わかります~(パチパチ)
タバコですよねっ!!ヒナも小さいときによく口に入れて、
公園で大騒ぎしながら吐き出させた記憶があります。
その点、リトルワールドは安全ですよv-218
タバコとかゴミは落ちてないです。食べこぼしが多々ありますけど・・
是非おすすめです(←どんだけ宣伝してるんだ?)

シュシュさんとヒナの散歩、よく似てますよv-225
家から出たときはテンション高くて、足だけはものすごく早く動いてるけど、リードがあるから全然前に進まない状態ねv-219
でも用を足すとテンション下がって、飼い主と同じペースで歩けるの。
ヒナも昔は自由すぎてどこに行くかわかんなくて、リードーが体に絡まっちゃって大変でしたよv-441

No title

シュシュちゃんの笑顔、癒しですよね~。
パピーらしくてあどけなさが本当にかわいいです♪
このにっこりにやられちゃうんですよね・・・

我が家の散歩道は放置ウンPがいっぱいです。
ここにもいますよ。可愛いワンコにではなく
ブリブリ怒っている母が(笑)
自分の身に置き換えて考えたらすべて丸く治まるのに
って思うことがたくさん。

シュシュちゃんとの時間、いっぱい楽しんでくださいね~。

No title

こんばんは♪

そうなんですよね~(>_<)
夜の散歩は障害物が多いの~!
私はもともと目も悪いし特に夜は見えないので
懐中電灯で照らしながら散歩してます(笑)
うんちも暗くて見えないでしょー?
たまに誤って知らん子のうんちも一緒に拾ったり…
地域の美化に貢献してます(笑)
シュシュちゃんの笑顔とーっても可愛い♪
笑顔に癒されますよね~(^_-)-☆

No title

シュシュちゃんの微笑み
たまりませんね。
女子度あがってますよ~
しかも、まだ6ヶ月でリーダーウォークなんで
すごい!天才犬かも。

うちなんか、どっちも全然ダメ
小麦はパピークラスと1歳半で初級コースに行ったけど
相変わらずですもん。
ま、飼い主のリーダーシップの問題だと思い
反省していますが…(汗)

きっと、とっても良い子に育ちますよ。
この先が楽しみですねっ。
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
