chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 新たなシュシュの好物



新たなシュシュの好物

最近めっきり寒くなり
お鍋がおいしい季節になってきましたね~

っということで、この日はシュシュ家、味噌鍋です

今やいろんな種類の鍋がありますよね
関係ないけど、味噌鍋の場合は最後雑炊にするのもOKだけど
麺を入れて味噌ラーメンもいい感じです



っで、具材にキャベツを使ったのですが
キャベツの芯が残りますよね。

コレ、シュシュさん大好物なのです(笑)


わざとらしく、テーブルの上に置いておいたら・・・

DSC04747(1)_convert_20111127224040.jpg
(椅子に置いてある荷物の山は見て見ぬフリで・・・)

めっちゃ見てました。

凝視です
ウマウマサーチ発動です。



目ざといシュシュさんです。


DSC04746(1)_convert_20111127224133.jpg


もうすぐ、ご飯だよー。
ちゃんとご飯食べないといけないから間食は控えようねー
(ダイエット中だし)


っでも、すごーく真剣な眼差しなのです。
もう必死ですわ

DSC04754(1)_convert_20111127224220.jpg


まぁ、キャベツだしね・・・いっかな。

ちなみに大きさは、わんちゃん一口サイズに切ってあります。

万が一、喉に詰まらせないようにと・・・
それだけは気を付けないとね。

DSC04730_convert_20111127224308.jpg


手に取ると、もう狙った獲物のように見てきます。
私の手ごともってかれそうな・・・・。

DSC04731(1)_convert_20111127224349.jpg


この食べてるときの音が、いいんですよ。
シャリシャリ
サクサク・・・
いい音立てて食べてくれます。

DSC04736(1)_convert_20111127224437.jpg


・・・・・・・・・・・
もう一つなのね・・・。

DSC04734_convert_20111127224526.jpg


はい、ご飯はちゃーーんと食べようね。
マットでご飯です。

お座りして待ててるように見えますが・・・・

いい感じにたまたま撮れただけですよ(笑)

DSC04759_convert_20111127224634.jpg

DSC04760(1)_convert_20111127224711.jpg


キャベツはわんちゃんにも食べさせていいような事を
誰かが言ってました・・・
思い出せないのが歳とったなぁ~って思う・・・・

「 獣医さんが言ってた 」と聞いたように記憶しているので
安心してキャベツの芯あげたのですが
まぁ、わんちゃんにも悪くはないでしょう。きっと。
(あとでちゃんと調べてみよう)

食物繊維だから、便秘にいいかな?


そうそう、最近シュシュは食欲が出てきて
以前はご飯だしてもすぐに食べなかったり、一食食べないときもあったのですが
最近はすぐに食べてくれます。
やっぱ、わんちゃんはこうでないとね!

でも、体重が増えていて
土曜日体重測ったら・・・・・
6.2㎏!

ふーーえーーてーーるーー


これはいつも行ってる動物病院の先生が言ってたのですが
シュシュは骨格などの成長はほぼ終了しているので
もうパピー用(12ヶ月まで)のフードから成犬用のフードに切り替えるのも
今のシュシュにとってみれば、ダイエットにもなるとのことです。




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございます!またお越しください!




コメント

No title

キャベツの芯は歯応えあるから食べ応えありますよね~^^
らむねはもっぱら白菜の方ですが、
シャキシャキ言わせながら食べてます♪
シュシュちゃんクレクレビームが成功して良かったね(◎′艸`)

No title

シュシュちゃんのキュートな視線〜イチコロですね!
おキャベツ、うちも好きです♩
でも、いちおう千切りにしてるかな(笑
で、軽く茹でますねっっ(笑
そっか、うちは食として与えていてシュシュ家では
オヤツとして与えているということですねっっ
Rは、食に興味がなくって〜お野菜トッピングすると、食べてくれるので、うれしいですねっっ

No title

すくすく育って大きくなったね。
生後6カ月かぁ・・・でも、まだ大きくなるよね~
ミントも6ヶ月で成犬用のフードに切り替えました
ミントはナチュラルハーベストなんですけど
あれって低カロリーなので量が食べられて
満足感いいみたいです。

うちは小麦だけ生野菜は苦手。
キュウリも、キャベツも食べません。
エヴリンとミントはむしゃむしゃ食べます。
キャベツは消化酵素がたっぷりあって
(キャベジンの元)
特に生は酵素が不活化してないので良いようですよ(*^^)v

No title

美味しそうに食べてますね~。
はなはお腹の病気があるので処方された療養食だけなんですが、ショップでいろんなおやつを見ると買ってやりたくなります。
元気が一番!やんちゃで結構!ですよね。

No title

キャベツの芯ね~!!
ヒナも大好きです♪ ちなみにチンゲンサイも大好きですが、
芯しか食べません。
あのしゃりしゃり音、たまらないです♪

ヒナも避妊手術後、太りはじめたのですが、フードを少し減らして
温野菜とまぜて食べさせてました。
体重を維持するのって大変ですよね。
すぐに太っちゃうから(T_T)
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
