chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 初体験!



初体験!

前回の記事で、トリミングいきまーすっと言ったのですが
ネタの関係上、もう一度だけモッサモサシュシュの出来事にお付き合いください

できるだけ、パピーの頃のシュシュも残しておきたいという気持ちもあるので・・・・




今回は、9月の3連休初日のお話。
東海市の大池公園に行ってきました。

私もじっくり行ったことがなく、ほとんど初めてでした。
なにやら、小動物園があったり、芝生があったりの人がたくさん居そうで
ドキドキワクワクの散歩になる予感です・・・・


我が家から車で約30分のところにあります。



シュ『 あら、ご主人。今日は予告なしにどこに行くのでしゅ? 』
DSC01293_convert_20110925001855.jpg


主「 公園だよ


シュ『 っけ! あたしゅはデリケートな都会っ子なのよ!?公園で走るとでも思いましゅか? 』
DSC01291_convert_20110925002751.jpg

主「 シバいたろか? 」



シュ『  さぁ、レッツゴーでしゅよ
DSC01301_convert_20110925003346.jpg


最近は少しおさまってきたのですが、車に乗るとキャンキャン泣くことが多かったのです。
なにかイヤなのかな~って思いましたが、車に乗る=楽しい所に行くと関連付ければいいかなと思い、たくさん楽しい所に連れていこうと改めて思いました。


それと、車に乗ると強気になるんでしょうか・・・キャンキャン泣いてたと思ったら
少し経つと外の人や車にも吠えます。


シュ『 オラオラ、ご主人。もっと飛ばしゃんかい!ボゲェェ 』
DSC01277+(1)_convert_20110925004620.jpg


主「 ・・・・デリケートな都会っ子はいずこへ? 」



凶暴シュシュは無視して、当然、安全運転で大池公園に到着です。


前回の桶狭間への散歩は残暑厳しく、反省して終わったのですが
この日は、昼間でもそれほど暑くはなく、快適に散歩ができました。




シュ『 さぁさぁ、サクサクいくでしゅよー 』DSC01305_convert_20110925095142.jpg


自称、都会っ子シュシュさん、着いたらご機嫌に歩き出しました。

公園内には人がたくさん居まして、最初吠えてたのですが
あまりに人が多かったので、手当り次第吠えるのに諦めたのか、そのうち吠えなくなりました。


うんうん、いい感じ


と、そのとき。


シュ『 なにやら、むこうから獣臭がしましゅよ? 』
DSC01314(1)_convert_20110925102250.jpg



シュ『 ご主人、なんか居ましたでしゅよ 』
DSC01329_convert_20110925103045.jpg


主「 ヤギさんですね~ 」

こんな大きな動物を見るのは初めてのシュシュちゃん。
興味深々で見てました。


シュ『 !! むむむ。あっちにも何か居ましゅ 』
DSC01328(1)_convert_20110925103513.jpg


シュ『 新種の動物でしゅ! 』
DSC01333_convert_20110925110349.jpg
奥「 鹿さんね 」


DSC01334(1)_convert_20110925110703.jpg DSC01335(1)_convert_20110925110846.jpg
DSC01336(1)_convert_20110925111030.jpg DSC01337(2)_convert_20110925151553.jpg



DSC01338(1)_convert_20110925111545.jpg


大きな動物にでもグイグイ行くシュシュちゃんです。


小動物園を離れ、遊歩道を歩いていると、ワンちゃんに遭遇!
他人様のワンちゃんにうまく挨拶できるかドキドキです・・・。


かわいいコーギーちゃん、女の子でした

DSC01344(1)_convert_20110925114322.jpg DSC01345(1)_convert_20110925114502.jpg

DSC01347(1)_convert_20110925114646.jpg DSC01348(1)_convert_20110925114805.jpg


DSC01343+-+繧ウ繝斐・_convert_20110925115035

終始グイグイ行くシュシュなので、コーギーちゃん途中であきれてしまいました・・・。
飼い主様からは、シュシュのその強引さに
「 男の子ですか?」と聞かれ

主「 いえ・・女の子です 」

「 あ・・・そうなんですかー 」
と微妙な返事・・・・。

いや、きっと毛がモッサモサでどっちか分からなかったんでしょう。きっとそうです(笑

ワンギャンなるかと思いましたが、すんなり静かな挨拶(?)でした。
まぁ、もっと経験させないとですね。



そして、次は芝生です。
初の芝生ランランです(ここではリード付きですが)

モッサモッサが風にヴァサヴァサなびいています・・・・

シュ『 ほほぅ・・・。ココが芝生ってやつですか 』
DSC01361_convert_20110925122857.jpg


シュ『 あたし、こんなに草食べれませんよ・・・? 』
DSC01362_convert_20110925123138.jpg

主「 走るんですっ! 」

と、うろたえてたシュシュを無理やり走らせてみて・・・・

DSC01373(1)_convert_20110925152526.jpg


シュ『 おほ
DSC01376_convert_20110925153212.jpg

シュ『 にょほほー
DSC01378_convert_20110925153522.jpg


おやおや。ずいぶんとお楽しそうで(笑


シュ『 たーのしー
DSC01364_convert_20110925153851.jpg


こんなにランランしたのは、もしかして生まれて初めてかもね。
シュシュにとって、初めての経験がたくさんあって楽しい1日になり
私たちにとってもいい思い出になりました。

ドッグランに行って、もっとランランしないとね~。
それも楽しみです。



シュ『 あーー。疲れたでしゅ~ 』
DSC01387_convert_20110925155126.jpg

はいはい、お疲れさん。
今日はたくさん遊んだね。

車に乗ったとたん、速攻で寝ちゃいました。
よっぽど疲れたんでしょう・・・



そんな疲れて寝てるシュシュもかわゆすです


DSC01399_convert_20110925160323.jpg


シュ『 ちょっと静かに寝かせてくれませんかね・・・ 』
DSC01393_convert_20110925160525.jpg


主「 すいません・・・・ 」



コメント

No title

うふふ。。。
でも、トップの写真がafterになってるしーーー♪♪
可愛いね~(^_-)-☆

そうそう。シュナは基本、男の子??って聞かれる事が多いです。
ふわりなんて名前を言っても「ふわり君??」って聞かれます(汗)
なかなか、男の子には付けない名前だと思うんですけどね(^^;

No title

こんばんは。
先ほどは、ブログへの訪問ありがとうございました。

シュシュちゃん、パピーちゃんなんですね♪
可愛いな~。
そらもそんな時があったんだよな~って思い出してました。

うちもほぼ90%以上の確立で、男の子?って聞かれます。
シュナの女の子は、あんまりいませんものね。
もう慣れちゃいましたが、時々女の子?って言われると
テンションあがりますよん(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
そして、リンクさせてください。

No title

車でもノリノリですね♪
らむねは初めて車に乗った時は5分で
酔っちゃったんですよ~。
バランス感覚がいいシュシュちゃん羨ましいっす(^_^;)
初めての公園に動物&ランランと
とっても楽しい1日になりましたね☆
ちなみにらむねもスカート履いてるのに男の子に間違われました(笑)
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
