chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュのサプリメント



シュシュのサプリメント

お話としましては、前回と同じ日の土曜日です。


SMILE のトレーナーさんにいろいろ相談をしていたのですが
その中の一つとして、シュシュのお髭が徐々に茶色が濃くなってきたことがあります。

下の写真だと分かりずらいのですが
実際はこの数倍は茶色いんですよ・・・・



DSC04184(1)_convert_20111121220505.jpg


まぁ、当の本人(犬)は、全然気にしなーーいって感じですけど・・・・・

DSC03359(1)_convert_20111121220947.jpg

もー、ノーテンキですわ。



っで。

まぁ、みなさんもご存じと思いますが
原因としましては、ワンちゃんのぺろりんちょ ですね。

ぺろりんちょしないワンちゃんはほぼ居ないと思います。
これは仕方ないとして・・・・

じゃあどうすんのさ?となれば
ワンちゃんの唾液などの成分を変えるということなのです。
平たく言えば、ワンちゃんの体質を変えることらしいです。

唾液をサラサラ成分にしてしまえば、お髭が茶色く変色しずらくなるんです。



っで、登場するのが、ワンちゃん用のサプリメント
んまー、今やなんでもありますわ


DSC04297_convert_20111121221205.jpg DSC04298_convert_20111121221320.jpg
DSC04299_convert_20111121221400.jpg DSC04300_convert_20111121221444.jpg


フードにふりかけて、まぜまぜして食べさせればいいみたい

味はちょっと甘いです。
えぇ、早速試食しましたから。

だいたいは7㎏未満の子が多いのかな?
ですと、1日に付属のスプーンに1さじですから、それを回数に分けるわけです。

シュシュの場合、1日に2食ですから
一回あたり1/2さじです。


でも、ワンちゃんにも体質があるわけで
こういうサプリメントは絶対的なものではないようです。

こういうので変化する子もいれば、全く効果ない子もいるそうです。
かといえば、全く効果ない子がフード変えたら
茶色くならなくなったという子も居るそうで・・・・
人間と一緒で、分からないんです
こればっかりは仕方ないですね。

試してみるしかないです。っと言われたので
ま、一回試してみることにしました。
ちなみに・・・約3000円也

これをどう捉えるかは、アナタ次第・・・・


あまり気負いせずに試してみようかと思います。

改善されなかったらそれまでで
気にしなーーーぃ! 事にします。



********************************************************************************************************************************************************************************


そうそう、そういえば
トレーナーさんが言ってましたが・・・・・

シュシュさん、あなた今


反抗期なんだって?


じゃあなおの事、ビシバシいきますわよー



DSC04305(1)_convert_20111121225433.jpg

姑息な抵抗をするシュシュさん。

犯人はオメーしかいねぇだろ!



ちなみにこの日、体重を測らせてもらったら
ビックリの6㎏オーバー
6.2㎏でした。


ビシバシいきますわよー!



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございます!またお越しください!





コメント

No title

へぇ〜涙やけにもいいのですね!
うちは黒なんであれですが、キレイにされてる方のお話聞くと、やっぱり、マメにお手入れされてますね。。
シュシュちゃん、女子力アップがんばれ!
トレーナーさんがいるお店って、いいですねっっ。
Rは反抗期なしですが〜これから来るかなと思うと、
ちと怖いです。。

No title

サプリはいろいろありますよねー。
うちもちょっとお膝が不安なので
関節に効くらしいサプリ飲んでますよ^^
シュシュちゃんに合うといいですね♪

そして、ぼちぼちな反抗期☆
確かにらむねもその頃から頑として
いうこと利かなくなったかも~。
うちは本気噛みされ毎日血みどろでした^^;
頑張ってください(笑)

No title

はなもお髭がひどい茶色って時がありました。
今は少し良くなりました。
蒸しタオルで拭いても洗ってもダメでした・・・
お魚のフードが良いということでしたが、これはお腹がゆるゆるになり、今も続いて病院通いです。。。
はなはとにかくお腹が弱いので、病院ばかりです。
シュシュちゃんのお髭がきれいになります様に♪
四谷のdog tailsさんにお髭をきれいに保つ水?とか、輸入物のオシャレなリードとか、店長さんが親切で色々アドバイスしてくれますよ。でもお高いので我が家は一度行っただけですが・・・笑
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
