chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュお見舞いに行く



シュシュお見舞いに行く

11月18日(金)の夜
実家のアッシュ(ヨーキー)のお見舞いに行きました。
(もちろんシュシュも連れて)

目のかゆみと顔のかゆみ(かぶれ)が、ひどくて
なかなか治らずに、エリカラーからいまだに卒業できません


足の腫瘍除去手術と(今更の)去勢手術の後
なんか一気に衰えた感の強いアッシュさんです。

12歳でご高齢ですが
まだまだ元気で居てほしいので、様子を見に行ったのです。


DSC04042(1)_convert_20111120012136.jpg


相変わらず、ドライなアッシュさん。

シュシュは常にフレンドリーに近づくのに、アッシュさんはまだ避けてる様子・・・・



っで、、前回病院で顔に塗る塗り薬をもらったので
皮膚に直接塗り込めるように
お髭をバッサリ切っていました。

DSC04048(1)_convert_20111120012229.jpg

なんか、余計に病弱に見えるし、痩せこけても見えますね・・・・
ま、もともとこんな感じの顔ですけど(笑)


顔のかぶれは、結構良くなってました

あとは、首回りが治りが遅くて、まだまだ掻きたそうにしてました。
それと、目のかゆみもまだひどいようでした。
目ヤニもまだ出ていて、治りかけなのかな?やっぱまだ痒いんですよね・・・。

エリカラーで掻けないし(もち、掻いちゃダメだけど)
ストレス大きいだろうな・・・アッシュさん





っで、お見舞いに来たシュシュさんはというと
早速、実家に着くなり、アッシュさんのお水をガブ飲み
(もう恒例行事です(笑))

ほぼ、飲み干していました(笑)
どんだけ喉渇いてたんだーって感じですね。


DSC04043(1)_convert_20111120012316.jpg


最初の頃はアッシュさん、自分の水を飲まれていたので
シュシュにギャンギャン吠えていたのですが
最近は遠くから見つめています(笑)

ア「 あぁ・・・・また飲んでるわー 」
みたいな。




そして、一番治したい目に目薬をする時間です。

アッシュさん、目薬ちょっと苦手です。

DSC04101(1)_convert_20111120012413.jpg


その様を、シュシュさん興味深々で近くで見つめていました。

なーにやってんのか当然理解できないでしょうね。


DSC04102(1)_convert_20111120012644.jpg


目薬した後も、シュシュさん心配そうに寄り添って(?)いました。

もしかしてアッシュを心配してるのかなー??
だとしたら感動モンですよね


DSC04106(1)_convert_20111120012557.jpg


ま、とりあえず大丈夫そうなのを確認したら
シュシュさん、安心したのか?(ないない
おやつをかじりつき始めました


DSC04109(1)_convert_20111120013512.jpg


うん、まぁガムはいいけど・・・・
それアッシュのだよ?


シュ『 そんなの気にしなーい 』
っていうシュシュなのでした(笑)



シュシュさん、テレビを鑑賞中・・・
アッシュさんは疲れてお休み中・・・
2ワンの微妙な位置関係。

DSC04117_convert_20111120013630.jpg


でも、シュシュは、時折アッシュさんを心配そうに近くまで行き
ジっと見つめていました。
(どういうつもりかは別として(笑))

DSC04121(1)_convert_20111120013706.jpg


なんとか、回復に向かっているという感じがしましたので
ま、とりあえず一安心なのかな??

シュシュさん、帰りますので挨拶してくださいねー。


DSC040354(1)_convert_20111120014653.jpg


ア「 アイツが来ると、ドっと疲れるわ・・・ 」

DSC04037_convert_20111120014747.jpg


確かにシュシュは元気良すぎるので
ご老体のアッシュには厳しいかもしれませんねぇ

この日、シュシュは嬉しくてアッシュに飛びつこうとしたのですが
絵的には、アッシュが踏み潰されそうな感じだったので
ヒヤっとしました

体格も3倍ぐらい違うので
シュシュさん、もうちょっと老犬を労わることを覚えようね~


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
   アッシュへの励ましも!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


アッシュ、早く元気になってね!

ありがとうございます!またお越しください!




コメント

はじめまして

シュシュ君あどけなさがあって、可愛いですね!
アッシュ君を心配そうに見ていて、やさしい子。

また遊びにきますね~(*^ ^*)

Re: はじめまして

コロママさん、ありがとうございます!

まだまだ世間知らずの女の子って感じで
空気読まずにグイグイ行っちゃうときが多いので
ヒヤヒヤしています(笑)

また遊びにきてくださーい!

No title

こんばんは♪

アッシュさんお顔はだいぶ治ってきて良かったですね~
あとは首回りと目ですね!痒みがひくといいですね!
がんばれーアッシュさん!!
シュシュちゃんも心配そうに覗きこんでるのがわかります。
きっと元気になってと言ってると思う…。
思いやりがあり優しいねシュシュちゃん(^_-)-☆

No title

うちの長女、ポメのエヴリン嬢10歳も
アレルギーと皮膚炎で
エリザベスカラーが外せません。
目を離すと、血が出るくらい噛んでしまいます。
とりあえず今は、お薬なしで
ドッグフードだけ、アレルギー用のものにしてます
でも、シャンぷーはまめにしてますね。
皮膚ってなかなか時間がかかって大変。
でも、気長に頑張ってね。

No title

すこしづ〜つ、よくなっているのでしょうか、
ご家族の方も お辛いですね、お疲れ様です。
しっかし、大きな後輩が小さな先輩を見守る姿、かわいいいですね。。
早くよくなりますよ〜に!!
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
