chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュナまみれのドッグラン
fc2ブログ

シュナまみれのドッグラン

やって来ました、大高ドッグラン。


日頃のシュシュの運動不足を解消すべく
今日はみっちり遊んで頂きましょう~

この日はポカポカ陽気で、とてもいいランラン日和でした
もうすぐに寒くなる時期ですからね
今のポカポカした日にたくさん遊んでおきましょ。


DSC03923(1)_convert_20111115214613.jpg


いつもでしたら、私達にベッタリなシュシュさんですが
この日はご機嫌にランランし始めました


DSC03929(1)_convert_20111115214841.jpg
DSC03930(1)_convert_20111115214947.jpg
DSC03926(1)_convert_20111115215106.jpg
DSC03925(1)_convert_20111115215242.jpg
DSC03941(1)_convert_20111115215457.jpg


ランランの楽しさを再認識したかのように
爽快に走り出しました

その調子で他のわんちゃんともランランしてちょーだい


DSC03924(1)_convert_20111115220647.jpg


そーじゃねーだろ・・・




っと、その時ようやく待望のシュナちゃん登場です!


・・・・だけど
そのシュナちゃん、シレーっとやってきて
シュシュもシレーっとスルーです


DSC03945(1)_convert_20111115222250.jpg


ようやく出会えたシュナちゃんだよー・・・
仲良くしてちょーだい。

スンスン挨拶は、なんとかできました(笑)


DSC03943(1)_convert_20111115222341.jpg

DSC03944(1)_convert_20111115222613.jpg


このシュナちゃん、すごーく大人しい子で
ほとんどランランせず、一定の場所にひたすら佇んでいました。

っで、飼い主さんはというと、なぜか遠く離れたベンチに座り静観・・・・。

このシュナちゃんがおしっこをしたにも関わらず
飼い主さん知らん顔・・・・。
どういうつもりで来たのかしら
ですので、このシュナちゃんの名前も聞けなかったのです・・・・。


と、いう事を奥様と話していたら
なんと、もう2シュナが入場してきました!

テンション上がりまくりでカメラパシャパシャしてました(笑)
怪しいおっさんです。


DSC03958(1)_convert_20111115224725.jpg


もんきち君
♂ 6歳

ラブちゃん
♀ 4歳半


もんきち君は、マズルガードを装着しての入場でした。

どうも、他のわんちゃんを噛んでしまう事があるらしく
マズルガードを付けて来たそうです。

DSC03964(1)_convert_20111115232256.jpg
↑ 珍しくシュシュさん積極的にスンスンしてました。

DSC03974(1)_convert_20111115224847.jpg


DSC03954(1)_convert_20111115232436.jpg

DSC03956(1)_convert_20111115232829.jpg

さっきの、おとなしいシュナちゃんも合流してきました。

うーーん、シュナまみれで興奮度アップのおっさんです。



スンスン行列。

DSC03966(1)_convert_20111115233513.jpg

シュシュさん、順番待ちですよ(笑)


そして、なぜか他のわんちゃん達も集まってきました。


DSC03969(1)_convert_20111115233616.jpg


他のわんちゃん達が、ラブちゃんに絡もうとした途端
もんきち君がいきなり怒りだして、他のわんちゃん達を追い払ったのです。

他のわんちゃん達もすんなり引かず
その場は大乱闘の有様になり、周辺のわんちゃん達が更に集まってきて
一時、殺気立った雰囲気になりました・・・・。


その乱闘の中、シュシュはというと・・・・

DSC03940(1)_convert_20111115234352.jpg

シレーっと逃げてました・・・・




飼い主さんの話によると
もんきち君は、ラブちゃんを守ろうとして
他のわんちゃんを追い払おうとしてるようなのです。

私も見たときは、もんきち君はラブちゃんにかぶさるように体を挺して守っていました。

この2シュナ、血の繋がりは無いそうですが
しっかりとした絆はあるように思えました。


DSC03965(1)_convert_20111115234926.jpg


おそるおそる、シュシュがラブちゃんに話かけてます(笑)

もんきち君に怒られるんじゃないかと、私がビクビクしてました


DSC03971(1)_convert_20111115235022.jpg


周りのわんちゃん達はそんなこと知らずに
ラブちゃんに幾度と絡んでは、もんきち君に追い払われるという
繰り返しでした・・・・。

そのたびにシュシュはビビって逃げるー


DSC03996(1)_convert_20111115235804.jpg

しまいには奥様の後ろに隠れてしまいました(笑)


そして、シュシュが少し離れた隙に・・・・

DSC03989(1)_convert_20111116000527.jpg

場所取られる~(笑)



********************************************************************************************************************************************************************************

お・ま・け


コーギーが私のところになぜかやって来て
ちょこんと座ってました。
かわいかったです~

眉毛を見たら、麻呂みたいな眉毛で、勝手に私は「 麻呂 」って呼んでました(笑)


DSC04002(1)_convert_20111116000651.jpg


そして、帰る間際。
ドーベルのアップル君に執拗に追いかけ回されてたシュシュさん
めっちゃ真剣な顔で逃げ回ってて面白かったです(笑)
(シュシュは本気で逃げてたけど)


DSC04003(1)_convert_20111116000727.jpg

この時点で体力は無く、逃げるというより
ベンチの下とかに隠れてました。
っで、出てきては追いかけられの繰り返し・・・。(かなりしつこかったです)

最近シュシュさん、こういうマッチョ系というかスレンダー系のわんちゃんに
追いかけられるんです。
なにか引き寄せるんですかね(笑)


********************************************************************************************************************************************************************************


シュシュさんクタクタだったので
この辺で勘弁してあげました(笑)

DSC03993(1)_convert_20111116000800.jpg


久々のランランで、まさかのシュナまみれになるとは思っていなかったので
とても楽しかったです
今までシュナになかなか会えなかったので
また会えるのを楽しみに行きたいです。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

またのお越しをお待ちしております


スポンサーサイト




コメント

No title

ドッグラン楽しそうで良かったです♪
確かにマナーの悪い飼い主さんいますよね・・・
マウンティングされたりガブッと(軽くですが)咬まれたりして
その時も飼い主さん知らんふり~だったんです。
そしてその後、柴ちゃんの本気の戦いが始まり
横に居たはなは砂ぼこりにまみれて唖然としてました。
それ以来ワンちゃんに吠えるようになってしまったんです。
今は仲良しのワンちゃんと遊んだりして、少しずつ慣らしているところです。
早く家も行けると良いな~。
その時はこちらこそよろしくです!

No title

シュシュちゃん♪ランで楽しそうに走ってますね(*^_^*)
笑顔がとって可愛い~ね!
たくさんのシュナちゃんと会えてテンションアップですね☆
ランにはいろんなワンちゃんがいるからいいお勉強になりますよ(^^♪

No title

パパさんが夢みまで見たシュナまみれですね♪
シュシュちゃんもランに慣れてきてるし、お利口さん♪

Re: No title

はなちゃん、そんな過去があったんですね・・・。
それがトラウマになっちゃったのかな。

でもきっとドッグランに行けるようになりますよ!

飼い主としてのマナーは忘れちゃあいけませんよね。
でもああいう集団での遊びになると
たまーに居るんですよ・・・・

Re: No title

ほんと、いろんなわんちゃんが居て
シュシュにとっても、私達にとっても勉強になりますね!

これだからドッグランはやめられないんです(笑)

Re: No title

いや~、大興奮でした♪

これがブログを見ているわんちゃん達だったら
やばいです(笑)

やっぱいシュナはいいですね!

No title

はじめまして。
うちもシュナの女の子がいますが
ご近所さんシュナに出会ったことがありません。
こんなシュナまみれは夢のようですね。
うらやましいです。
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR