chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 アッシュ(ヨーキー)の症状



アッシュ(ヨーキー)の症状

先週の土曜日、シュシュさんを連れて私の実家に行きました。


姉から、シュシュの名刺のサンプルができたという事で、その確認と
晩ご飯も頂くのも兼ねてということでした


アッシュ(ヨーキー)の様子も見に行きたかったし・・・・
こちらも実は気になっていました。

なんせ前見たときは、目をかゆがり目ヤニがたくさん出ていました
そして、顔の湿疹、かぶれがひどくなっており、その後の経過を伺いたかったのです。


DSC03788(1)_convert_20111113221208.jpg


はいはい、ちょっとお久しぶりですね。


DSC03802(1)_convert_20111113221258.jpg

アッシュはあまり歓迎ムードじゃないのですが・・・
いまだにエリカラーを付けていました。

顔のかぶれが一段とひどくなっており
顔のいたるところに広がっていました

かきむしって血が出ていたらしく
エリカラーに加え、タオル巻いていました・・・。

元気が無いアッシュさんですが、私にはちゃんと挨拶してくれましたよ




さて、シュシュさん、みなさんに挨拶するですよ。


まず、姉。
よくシュシュを可愛がってくれます。
だからシュシュに会いたがってます(笑)

実家に私と奥様だけで行くとつまらんからシュシュ連れて来いという
本音ぶっちゃけよったお方です(笑)

DSC03791(1)_convert_20111113221334.jpg
↑カメラ目線(笑)さすがです。



父。この家の主です。

さすがにわんちゃん、このテリトリーの主を感知しているようで
父にはおもいっきり愛想振りまいていました

DSC03812(1)_convert_20111113222820.jpg


そして、母&アッシュさんへの挨拶。

なんとなく、元気の無いアッシュさんを気にしてるようにも見えました・・・
(気のせい気のせい?)

アッシュはシカト


DSC03790(1)_convert_20111113222907.jpg


そして、一通り挨拶が済んだら・・・・


DSC03792(1)_convert_20111113223013.jpg


アッシュの水を飲むーーー
お決まりのようです(笑)


DSC03789(1)_convert_20111113223103.jpg


それを遠くから静かに見つめるアッシュさん。
もう吠える元気も無いようです・・・・

ボッサボサですね・・・
DSC03890(1)_convert_20111113223149.jpg


この後、アッシュさんを病院に連れて行きました。

目薬をもらいに行くのと
顔のかぶれを見てもらう為です。

診察の結果、アッシュはもともと乾燥肌ぎみらしく
そして年も取っているので、ひどくなってきたという事でした。
飲み薬と(錠剤)シャンプーには保湿のあるものを頂きました。

とりあえずは、かゆみさえ収まってくれればいいと思います・・・・

おそらく、アッシュは常日頃、凄まじいストレスだと思います。
人間でもかゆくてかけないストレスってすごいですよね・・・
そう思うと、かゆみだけでも収まれば、少しは楽になるのかな・・・・と。


帰りに、近くのドッグランに行ってきました。
商業施設の屋上にあるドッグランで無料です。
あまり広くはないのですが、芝がよかったです。

でも到着したのは夜7時ごろで、だーーれも居ませんでした。
しかも暗くて写真も撮れず・・・そしてブレブレー。


DSC03822_convert_20111113223449.jpg
DSC03819_convert_20111113223539.jpg


実家に帰ってきてからは、病院に隣接しているペットショップでアッシュの靴下を買いました。

爪で掻きむしらないためです。
スーパーマンのロゴ付きの靴下です(特に意味なし)


DSC03864_convert_20111113223906.jpg


装着完了。

でも右前足は滑り止めが上になってるから、反対ですねプププ


DSC03867_convert_20111113224009.jpg


そして、それを見つめるシュシュさん。

ジーっとうらやましそうに見てました(笑)


DSC03878(1)_convert_20111113224241.jpg


このあと、ピロっと靴下が脱げてしまい、それをシュシュは見逃さずにくわえて走り去り
もうちょっとで飲み込みそうだったというハプニングがありました。

シュシュさん、ジーっと見てたのは、食べてやろうかという意味だったのかね?




急接近の2ワン

意外や意外。
シュシュ嫌いだったアッシュさん。
シュシュが傍に居たのに、アッシュさんから近寄ってきたのです。
しかも、リラックスして寝てます


DSC03859(1)_convert_20111113224846.jpg


もう、こんなに接近です。
2ワンともリラックスしてます

もともとシュシュはかなり友好的にアッシュに近寄って行ってたのですが
アッシュが断固拒否してました。
ようやくシュシュのめげないフレンドリーさが、じわじわアッシュに通じてきたのか!?


DSC03886(1)_convert_20111113224937.jpg


お正月は、一緒にみんなで旅行にいくから
仲良くなっておきたいところなんですよね~。

逆に旅行で急接近を期待しているご主人です

まずは、それまでにアッシュのお肌を治すことですね!



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございます!またお越しください!




コメント

No title

アッシュくん、かわいいお目目してますけど、かわいそうですね、お薬聞いて、楽になりますよぅに。。
それにしても、ソックス、めっさかわいい♡お似合いですね!
スーパーマンがしっかり守ってくれそうですね。
二匹の距離も、じわじわ近づいてきているようで。
いい相棒になれそうですね‼

No title

かゆかゆが続いているんですね・・・
可愛そうに。。。
お正月の旅行までには、良くなっているといいですね。

名刺の出来はどうでしたか?
また、アップされるのを楽しみにしてます。

No title

こんばんは♪

アッシュさん痒みがなくなるといいですね~
痒いのに掻けないって辛いですもん(>_<)
それにしてもシュシュちゃんと急接近でビックリですね!
根負けしたのはアッシュさんかしら?
仲良しになれて良かったです(*^^)v
アッシュさんの靴下超可愛いです~♪
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
