chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 いざ!いにしえの地へ



いざ!いにしえの地へ

台風が過ぎ去ってからというもの・・・ずいぶんと涼しくなりましたね。

みなさんの地域の被害などは大丈夫でしたでしょうか?



今日のお話は、台風が来るすこーしだけ前のお話です。

普段は共働きで、なかなか奥様も一緒に明るいうちに散歩に行けないので
9月の3連休の今日に、明るいうちに散歩に行って写真を撮ろうと思いました




主「 シュシュー 」


・・・・・・
DSC01127_convert_20110923225710.jpg

おっと・・・シカトですか?


主「 シュシュさーーん 」


・・・・・・・・・(っち)・・・
DSC01130_convert_20110923230212.jpg


主「 ・・・・・・ 」





主「 散歩行くてすか~?? 」


DSC01129+-+繧ウ繝斐・_convert_20110923230648

最近・・・・早くも反抗期?と思うほどシカトする時がありますが
「 散歩 」と「 ボーロ 」の言葉にだけは、すばやく反応するようになりました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はお休みなので、ちょっと遠くまで散歩しましょう~ということで

地元では少し有名な【桶狭間古戦場跡】に行ってみました。
我が家から歩いて15分ぐらいのところにあります。

日本の戦国歴史を少しでも知っている方なら知っている、桶狭間の戦い。
織田信長が絶体絶命の状況から 今川義元を打ち破ったという戦があったところです。

【やり方次第では、困難に打ち勝てる】という例えにされるくらい有名な戦です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


シュシュの最初の関門・・・・

下り階段!

そうなんです。
シュシュはまだ下り階段が苦手で、場合によっては意地でも下りません。


主「 シュシュー。がんばって歩道橋渡ってみようね~。 」


歩道橋の半分でも下りられたら、まぁ合格にしようと思ってのチャレンジでした・・・・





DSC01198(1)_convert_20110923233358.jpg


・・・・・・・


シュ『 うん?ご主人。今ハデにコケましたが、どうかしましゅて? 』
ってか、目ぇかぶってるし・・・
DSC01192_convert_20110923233800.jpg



・・・・・

主「いえ・・・なんでもないです・・・

すんなりでした・・・・以前のあの、断固下りれません!っというあの態度はなんだったんだ・・・。
まぁ、下りれたんだし、いっか(笑



しかし・・・まぁ。まだ暑かったです。
まだあまり散歩慣れしていないシュシュにとっては、この暑さは厳しかったです


シュ『もう勘弁してくれないでしゅかね・・・』
DSC01246_convert_20110924000441.jpg
主「 まだ10分ぐらいしか歩いてないですよ・・・ 」

少し休憩して、お水飲んで・・・さぁ出発♪



シュ『 あたしゅは都会っこなのよ・・・こんなのキツいでしゅ 』プンプン
DSC01245_convert_20110924001605.jpg
主「 いえ、あなたは大阪の下町生まれですよ 」




などど言いつつ・・・・着きました桶狭間


DSC01250(1)_convert_20110924002612.jpg

シュシュさん、暑さでかなりダラけてますがいい絵が撮れました。



まぁ、有名な古戦場というわりには小さくて、なんというかあっけない感じでした。
古戦場というのはこういうものなのかもしれませんね。



 ↓奥様、歴史の勉強中
DSC01261_convert_20110924004840.jpg
                       ↑シュシュ、暑くて帰りたいの図


DSC01252(1)_convert_20110924003840.jpg

おやおや。さすがにもう限界ですかね。
まだまだ暑いもんね~。ちょっとキツかったかな?


シュシュ、奥様に早く帰るよう説得中(笑
DSC01262_convert_20110924005112.jpg

帰るとき、こんな細い橋でシュシュちゃんはガクブルってました
DSC01256(1)_convert_20110924004438.jpg




シュ『 武者震いってやつですよ。ご主人 』
DSC01254_convert_20110924010034.jpg
主「 はいはい 」



でも、今日は暑い中よくがんばったね。シュシュちゃん。
私たちでもちょっとキツかったんだから、シュシュちゃんはもっとキツいんだろうな・・・
ちょっと反省しました。



私たちも帰ったときはヘトヘトでして
シュシュちゃん、バタンQになるだろうと思ったのだが
足&お髭シャワーしたすぐ後に・・・・・・


シュ『 暇なら遊んであげましゅよ? 』
DSC01155_convert_20110924010828.jpg

主「 もう、好きにして・・・





ちなみに、このとき 歯がだいぶ抜けてました!
抜けた歯はいずこに・・・・・(取っておきたかったのにーーー!)
DSC01191_convert_20110924011419.jpg



明日(9月24日)は、いよいよ初トリミングの日!
こんだけモッサーだと、before → after の変化が楽しみです




コメント

No title

ほんと、やっと涼しくなってきましたね♪

ふわりは今だに階段苦手です~。
シュシュちゃん、まだパピーちゃんなのに凄いよー。
下りは階段によってはちょっと怖いよね。

おおーっ。初トリミングですかー!!
楽しみです♪♪

No title

あんなに苦手にしていた下り階段を
何事も無くスタスタ下りるんですもん・・・
拍子抜けしましたよ(笑


トリミングも済まして、後はドッグランとカフェに挑戦です♪

No title

初めまして、コメントありがとうございました♪
シュシュちゃんのパピパピパピー感が可愛すぎです♪
初トリミングレポも楽しみにしています♪
いっぱいお外に連れ出して、社会化させるといいみたいです。
ちゅなもガウガウなりにお友達も出来て、幸せに暮らせているはずです。。。

これからもよろしくお願いします♪
ブログのリンク貼らせて貰ってもいいですか???
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
