chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 リン君家への挨拶



リン君家への挨拶

突然ですが、日曜日から我が家のパソコンが
インターネットにつながらなくなっておりました

現在(11/9水)は復旧しております。

日曜日の夜は原因を調べており、夜中まで悪戦苦闘・・・・
ワケが分からずイライラ・・・・

月曜日、仕事から帰ってきて再度調査。
FONのフリーインターネット(お試し10分)にはインターネットが繋がったので
原因は、パソコンではないのが分かり少し安心。
今のパソコンは9月に買ったばかりなので
壊れるものなら、私も壊れる勢いでした。

残る原因は無線ルーターか元のモデム。

プロバイターに問い合わせをして
電話をしながら、いろいろ試してみて・・・・
結局、プロバイター支給のモデムが壊れていたことが分かりました。

よく見たら、モデムのPOWERランプが点灯していなかったです・・・
(早く気づけばよかった

っで、本日(11/9水)交換工事に来てくれて
無事、インターネット再開することができました。
思ったより早い対応で助かりました。

故障の原因は?と聞いたら
「 機械モンですからねぇ・・・ 」

主「 あー・・・ 」

まぁ、そりゃそうですねって感じで、それ以上は聞けませんでした。


インターネットが使えない時思ったのですが
やはり、ネットが使えないというのは、思いのほか不便ですね。

ネット社会とはよく言ったものです。

機械モノだから、壊れない保障は無く
故障は突然やってきますね。



はい、ながーい前置きはこのへんにしておいて
前回の続きです

********************************************************************************************************************************************************************************


リン君とシュシュさん、微妙な関係が続きます。

リン君、普段他のワンちゃん見るとワンギャン吠えるので
シュシュには吠えないということは、ジツはお気に入りなのかも?(笑)
いや、もしくは惚れてまうやろーってやつか?


でも、時々、私をチラっと見つめてきます
なんかうらめしそうに・・・・。


DSC03578(1)_convert_20111109174816.jpg

って、言ってるかのような(笑)

そんな私は、全然気にしなーーーい!って感じ


DSC03562(1)_convert_20111109174902.jpg


リン君、かったるそうに あくびなんかしちゃってます。

お邪魔しましたねぇ。
そろそろ家の中に入りますか。

また来るんで遊んであげてね~



でも、ジツは仲のいい2ワン
なんか、ヒソヒソ話してるようで(笑)

DSC03537(1)_convert_20111109175005.jpg




この日は、奥様のおかあさん、おばあちゃんが居ました。

さすがのシュシュさん、すぐに慣れて早くもくつろいでおります。



DSC03689(1)_convert_20111109175352.jpg


お義母さんとも遊んで、シュシュさん さすがに人好きです。
わんちゃん飼ってるお家は、やはり、わんちゃんの扱いになれており
すぐに仲良しです。

でも、シュシュさん、明らかにウマウマ狙ってましたね?
お義母さん、断固としてあげませんでした(ナイス


DSC03697(1)_convert_20111109180408.jpg


その傍らで、奥様ワケの分からないストレッチ運動を始めました。
いきなり何を思ったんでしょうか・・・・

シュシュも不思議そうに見つめています。


DSC03744(1)_convert_20111109180934.jpg


奥「 お腹にくるよー、コレ 」

少しやっただけで効果ありませんけどね・・・・

シュシュも興味アリのようです。
たしかにシュシュさんのお腹はオヤジっ腹ですね
気にしてたんですかねぇ。


DSC03757(1)_convert_20111109181449.jpg


愛想尽かしてふらり・・・・。

しかし、横から見ると、ボサボサでワケの分からない顔になってますね。
そろそろ部分トリミングも考えないといけないです。


DSC03712(1)_convert_20111109181744.jpg


ご機嫌直しは、やはりボーロちゃん。
シュシュまっしぐら


DSC03776(1)_convert_20111109210150.jpg

DSC03777(1)_convert_20111109182316.jpg


お互いの実家で可愛がられて、本当に幸せ者のシュシュです。

特におばあちゃんは可愛がってくれて、シュシュは嬉しくて飛びついちゃうのですが
少々、足腰が弱くなってるおばあちゃんを押し倒さないかちょっと心配です。


またリン君と遊ぼうね、シュシュさん。
(遊んでくれるかは別として・・・)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございます!またお越しください!






コメント

No title

こんばんは♪

更新していなかったのでどーしたんだろう?と思ってました!
パソコン直って良かったですね~(^_-)-☆

シュシュちゃんと奥様とのやりとりが面白くて笑っちゃいました♪
訳のわからないストレッチウケる~(笑)
アッシュさんと違いリンくんとは仲良しなんですね~ヽ(^o^)丿
何やらヒソヒソモード納得しちゃいました♪

Re: No title

うららさん、ありがとうございます!

やはりパソコンは必要不可欠なアイテムですね!
それを思い知りました。

アッシュさんは、もうじぃ様だから
他人を受け入れるには抵抗があるのかな・・・

というか、性格悪いのかも(笑)

だけどそれでも仲良くさせたいご主人なのです。

No title

こんばんは♪

モデムねぇ・・・調子悪いですよね(怒)
うちもつい先日、電話がまったく繋がらなくなって・・・
コミュファなんて、電話機が悪いの一点張り。
仕方なく実家と電話機交換してみたけど、つながらず・・
結局モデムの故障でした。
もう何度もありますよ!!

シュシュさんの待ての姿勢、めちゃめちゃ可愛いです~♥
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
