chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シャンプー



シャンプー

シャンプーは慣れていないわんちゃんだと、大抵はイヤがりますよね。

それはシュシュさんも例外ではありませんでした。



最近は、わんちゃんにも使える消臭スプレーもたくさんあり
よく行くショップの人が言うには、そのスプレーだけで
基本的に家ではシャンプーしなくても十分です。と言ってました。
(トリミングとかは別として)


DSC02936_convert_20111020220835.jpg

DSC02931_convert_20111020221010.jpg

わんちゃんの口や目に入っても当然問題なく、人間にもいいという事です。
ファブリー〇顔負けのスプレーか!?と思いきや
うん・・まぁ確かに消臭スプレーとしては優れていますねぇ
でも、やっぱりシャンプーするでしょ~。っとの結論になりました。

消臭スプレーだけでは追いつかないです。


それか私たちが過信し過ぎてるのかな・・・
もっと頻繁にスプレーしないかんのかな?
(結構お高いんですよね・・・・)


そういえば、前回のジャンプーから2週間経ったような気もします。
そろそろシャンプーしないとクサクサですね。


主「 シュシュさん、そろそろシャンプーしないとクサクサですよ 」



DSC02807_convert_20111019231841.jpg

シュ『 あら、そうでしゅか?かぐわしくていい臭いじゃありません? 』
スンスンスン・・・・
DSC02808_convert_20111019231942.jpg


確実にクサクサですね。

はい、シャンプー行き決定です~
シュシュ様1名(?)シャンプーはいりまーす。



シュ『 イヤでしゅ 』
メンドクセー

ソファーに逃げ込みました。
そんなところに居ても、なにも変わりませんよ。

無駄無駄無駄・・・

DSC02654_convert_20111019232114.jpg


********************************************************************************************************************************************************************************


はい、いっちょうあがり~


チーーン
DSC02510_convert_20111019232325.jpg
Oh! 貧弱~ぅ!

ってか、マズルの長さパネェ!

シュ『 屈辱でしゅ・・・。こんな醜態をブログでさらすとは・・・・ 』

DSC02511_convert_20111019232440.jpg

クサい方が醜態だと思いますが・・・・?



シュ『 またいつか本気噛みしてやるでしゅ 』
事故とみせかけて・・・・

DSC02512+-+繧ウ繝斐・_convert_20111019232557

おやおや、目が本気で怒ってますね~。
おー、こわいこわい。

シュシュさん、結構根にもつタイプかもね・・・。




ハウスで一休み中でも・・・・
DSC02508_convert_20111019232810.jpg

ジーっと私を恨めしそうに見ておりました。

よーく見ると、ハウスの柵に鼻を乗っけており
口がイーってなってます。イーって。

この距離で見ると、とても怖い表情にみえるんです。

笑ってるのか、怒ってるのか・・・・の表情です。



シュ『 事故トミセカケテ・・・・
ボソボソ・・・・






主「 そんなにシャンプーがイヤなのかぁぁぁぁぁ!! 」


またやられるのかと、ガクガクブルブルのご主人。励ましのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

またのお越しをお待ちしております



コメント

No title

ぶぶぶっ!!シュシュちゃんマジで怒ってるぅ~!
可愛いお顔が台無しだわ^^
らむねもシャンプーは嫌いですよ~。
ってかドライヤーの方がもっと嫌いかも∴(≧ε≦*)
櫛が引っ掛かろうもんなら
『痛いやんけー!!』と噛みついてきます。
ご主人も今後お気をつけ下さいませ~(笑)

No title

シュシュちゃん、シャンプー嫌いですか~。
ふわりは意外と大丈夫です。
ブラッシングは格闘ですけど(^^;

濡れた時のマズルは、ふわりもそんなもんです。(汗)

No title

こんばんは(*^^)v

シュシュちゃんキレイキレイになったのね~♪
あれ~怒ってる~??

シャンプー最初はこっちもおどおどしてたのもあり…
お互い嫌だったと思います(^^ゞ

最近はパパと入浴もするぐらい風呂好きです(笑)
洗いあがりがハリーポッターのドビーみたいで怖いです(>_<)

Re: No title

シュシュもドライヤー嫌いですね~

ドライヤーの風をカミカミしてます(笑)

散歩の後は足&ヒゲシャワーするようにしてるので
すこーしずつ慣れてきてるのかな?って感じです。
でもドライヤーはダメダメですね(泣)

Re: No title

ドライヤー&ブラッシングが更に格闘になります(汗

ドライヤーの風をガチガチ噛んできます(笑
そのあとは櫛にも噛みつきます・・・。

散歩後に足シャワーしてるので
慣れてくれればいいのですが・・・・

マズルは・・・もうビックリですよ。
ブログではふわりちゃん全然長くないけどなー

Re: No title

お風呂好きだなんてすばらしいですね!

やっぱり飼い主が苦手意識持ってしまうと
わんちゃんにも伝わるんですかね。
次回はルンルン気分♪でチャレンジしてみます!

洗いあがりは・・・・みんな別犬になるもんですね・・・(笑
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
