chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 マイクロチップ

スポンサーサイト


マイクロチップ

みなさんもおそらくご存じのマイクロチップ。


飼い主さんの情報(緊急連絡先などの情報)が入っており
わんちゃんが行方不明になったときに、マイクロチップの情報から
飼い主さんへ連絡がいくというシステムです。

たぶん、普段では活用することはないですが
記憶にまだ新しいあの東日本大震災では、このマイクロチップのおかげで
飼い主さんの元に戻れたわんちゃんが数多く居たとか。


シュシュはといえば、不測の事態に備え、やはりマイクロチップを付けました。
(6000円也)

迷子札も付けて安心



そんなシュシュさん、まだ本調子じゃないみたいです。

DSC02735(1)_convert_20111016222059.jpg

ソファーの下に潜っちゃって寝てます・・・・。

いや、そりゃ、そっとしときますけどね。




ほげ~ってしてます。
DSC02741_convert_20111016222335.jpg



普段、このベッドには入らず、カミカミばかりしてたのですが
中に入って寝るなんて初めてでした。
普段からそうしてくださいよー。
DSC02745_convert_20111016222535.jpg

DSC02751_convert_20111016222700.jpg




っで、肝心のマイクロチップはというと

DSC02682(1)_convert_20111016223211.jpg

埋め込まれています

シュシュも私たちも、なんら違和感ないです。
今はハゲてますが、毛が生えれば、それこそ本当にどこに埋め込まれているのか分からなくなりますね。



シュ『 ご主人、ジツはあたし宇宙人にさらわれて体に金属埋め込まれたようでしゅ 』

DSC02706_convert_20111016223734.jpg


主「 あー、そうなんでしゅかー。へー 」


みなさんはやはりマイクロチップ入れてるんでしょうか。
これも少し迷ったのですが、不測の事態は起きないともかぎらないですからね。
それにマイクロチップの情報読取機は家庭にあるものでは無いと思いますので
見てすぐに分かる迷子札との併用にしました。
(迷子札は現在ショップに作成依頼中)


********************************************************************************************************************************************************************************

日曜日(16日)の午後からシュシュさん復活したようで
いつものガウガウカミカミしてきました。
うんうん。やっぱいつものシュシュが一番!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・噛み過ぎだろオマエェェェェェェ!

********************************************************************************************************************************************************************************

体内に金属を埋め込まれたシュシュさん、なにか不思議な雰囲気に・・・・?
・・・・・・・なるわけないだろぉぉぉぉ。はい、お手数ですがポチっとお願いします(笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

No title

シュシュちゃん手術頑張りましたね♪
日に日に元気になってるようで安心しました^^
マイクロチップは震災の影響もあるのか
してるワンちゃんが増えてますよねー。
らむねもした方が。。。と思いつつも
最近病院ばかりだったので行動に移せんません(~_~;)
シュシュちゃん抜糸もすんで完全復活したら
大阪にも遊びにおいでね~♪♪♪

No title

こんにちは(*^^)v

マイクロチップ入れたんですねー!
うちは未だ…(>_<)

入れておけば何かあった時に安心しますよね~

今のところは首輪にネームと飼い主名、電話番号、
鑑札札と狂犬病予防接種済の札をぶら下げてます。

パパはそんだけ付けてれば大丈夫だろ?と言いますが
もしも首輪が取れちゃったら?と心配性の私はチップ入れたい。

後でパパにもシュシュ主人さんのブログ読ませて
納得してもらおうっと!(笑)

No title

シュシュちゃんもマイクロチップ入れたんですね!
そらも去年、手術したときにマイクロチップ入れました。
そら家地方、マイクロチップを推進していて無料で入れてくれるんです。

マイクロチップにお世話になることは出来るだけ避けたいけど、いざっ!というときに…ね。やっぱり有るのとないのとでは全然違いますもん!

シュシュちゃん、もうちょっとしたら全開になりそうかなぁ♪

No title

こんばんは(^-^)
シュシュちゃん、手術がんばりましたね。
エリカラつけなくても大丈夫なんですね。
小雪は抜糸までず~っとエリカラつけてましたよ。
たぶん、ストレスになってたと思います(^_^;)
マイクロチップも入れたんですね。
うちはまだです。。。
なかなか思いきれなくて。。。(痛そうなイメージもあり。。。)

シュシュちゃん、術後少しずつ元気になってきてるようで、よかったですね(^-^)

Re: No title

マイクロチップが活躍する機会は無いようにしますが
保険のようなものですね。
普段はほとんど気になりませんよ~

昨日まではうんPすると痛くてキャインって鳴いてたけど
今日は普段以上のPが出て(昨日の分まで出たのかな?)
完全復活かな?って思いました(笑

早くみんなに会いたいですね~!

シュシュにお友達できるといいな♪

Re: No title

迷子札でも事足りると思いますが
いまの世の中何が起きるか分かりませんもんね・・・・

私の場合、迷子札はオシャレ感覚で付けます(笑

ぜひパパさんにもブログ見てもらってくださいね~

Re: No title

そらくんもマイクロチップ入れてるんですね!
(無料っていうのがいいですね!)

シュシュは・・・すでに元気全開です(笑

部屋の中で暴れまくっています。
「あー・・・危ないから走らないでー・・・」って過保護になっちゃいます(笑


いつか、そらくんと一緒に遊んでくださいね!

Re: No title

エリカラは悩みました・・・
平日昼間は一人でお留守番ですので、本気で付ける気でいましたが
お医者さんは心配しなくてもいいですよ。って言ってくれたので
エリカラなしで試した結果、問題なかったです。

そうなんですよね、エリカラのストレスも考えちゃいました。

マイクロチップは、早くも私達もシュシュもほとんど気にしていません。
マイクロチップが活躍する機会は無いと思いますが・・・・

おかげさまでシュシュは元気いっぱいです!
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
