chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 肉球が・・・・



肉球が・・・・

先日、シュシュの肉球にクリームを塗っていたとき・・・・・
(肉球ケア)


奥「 なんか肉球すごくガサガサするよ 」

主「 まぁ、そりゃ散歩行ってるからね。マメにクリーム塗らないとね 」

DSC02523_convert_20111013220826.jpg

など言いつつ、奥様が肉球にクリームを塗ってたとき・・・・・



奥「 あっ!ちょっと見て! 」

主「 はいはい。肉球ガサガサしてるん・・・・・・・って、うおぉ!! 」


DSC02519(1)_convert_20111013221435.jpg

DSC02515(1)_convert_20111013221728.jpg

肉球が切れていたんです・・・・

特に左後ろ足がひどく、少しめくれかかってました

えええぇぇぇ・・・・。
原因は・・・??
すぐわかりました。お散歩です。

シュシュさん、お散歩激しいのです。

お散歩開始直後なんか、暴れまくってます。
テンションMAXなので、マンション出るまでは抱いているのですが
もう引っ掻いたり、肉球パンチだったり、そりゃあもう激しいのなんの。
私ボッコボコです。いや、フルボッコされてます。
ひたすら耐えてます・・・・・。


マンション出て歩かせようと降ろしても、歩かないです、暴れます。

こんなんですよ。しばらく続きます。
111008_1114061+(1)_convert_20111013222847.jpg


若気の至りですかね。

たまに、グイグイ引っ張って、二足歩行してますもん。
そんだけ引っ張っていきます。

ですから、後ろ足の肉球に負担かかるわけなんです。


っで、調べたところ、もっとも肉球が傷つきやすいパターンを見つけました。


・長い時間、地面が濡れてるところを歩いたり、水辺(水たまり)に入る
    
・肉球がフヤける
    
・アスファルトなど、固く特にザラザラした地面で激しい動きをする
    
・肉球裂傷

・・・・に、なりやすいです。


散歩してれば、肉球にケアは欠かすことができませんね。

私たちは寝る前にクリームを塗っています。




主「 治るまで散歩控えようか?軽めにしようね 」

DSC02600(1)_convert_20111013221935.jpg


おやおや。珍しく落ち込んでいますね。

確かにわんちゃんにとって散歩はとても楽しい事ですからね。
だからこそ今は無理しないで、治すことに専念しましょ。




シュ『 んなことより、おやつくだしゃい 』

DSC02597(2)_convert_20111013231806.jpg



主「 ・・・・・しばくぞ


********************************************************************************************************************************************************************************

シュシュの頭の中は・・・・・肉球?かーんけーいない!って奴です。
遊びとおやつをこよなく愛する・・・・それがシュシュです。


シュシュの肉球が早く治りますように・・・・ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



コメント

No title

シュシュちゃん肉球割れちゃった?(^_^;)
って痛くないのかな?
らむねも引っ張るしすごいガサガサですよ~。
気づいたらクリーム塗ってるけど追いつきません(笑)
冬には割れて血が出てびっくりしたことあるけど
シュシュちゃんもこれから気をつけなきゃね♪

No title

はじめまして、こゆきママです。
先日は、コメントありがとうございました(^-^)
ご挨拶が遅くなってしまい、失礼しました<(_ _)>
おかげさまで、小雪は今のところ何事もなく元気です。

シュシュちゃんの肉球も心配ですね(>_<)
小雪もアスファルトの上を猛ダッシュしたり
人やわんこを見つける度に二足歩行。。。
最近、空気が乾燥してるせいか、少しガサガサしてきました。
これからの季節、肉球クリームが欠かせなくなってきますね。
シュシュちゃん、しばらくお散歩軽めで、早く肉球治して
くださいね。お大事に。

Re: No title

コメントありがとうございます!

小雪ちゃんすっかり良くなってよかったです!
いつもの日常に戻り、こちらも安心しました。

肉球傷付いてるのに、散歩ではグイグイして
痛くないのかい?って心配になるくらいです。
冬場は特に気を付けないとですねー

またブログの方にお邪魔させていただきます~

こんばんは♪

シュシュちゃん痛い痛いだねー(>_<)
大丈夫かい??

しゃべらないから痛いのかどうかわからんのだよねー
せめて痛いとかはしゃべれたらいいのになんて都合のいいこと
を思う春野です…(^^ゞ

肉球クリームぬりぬりして様子みて散歩だよね~
暫く我慢するのだよシュシュちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
