chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュも頑張ってます

スポンサーサイト


シュシュも頑張ってます

先週15日(木)は、長男くんのお宮参りでして
いろいろちょっとしたトラブルもありーので
ドタバタな一日でしたが、無事に済みました。

っで、この日より実家で療養していた
奥様と長男くんが我が家に戻ってきて
子育て奮闘が始まったわけなのです。



@03.jpg


長男くん、一人で寝ていると
ふと、目が覚めて ふにゃふにゃ言い出す長男くん。
ふにゃふにゃ言い出すと、泣きだす前兆・・・

食事時とか、ちょっと待ってほしい時とかは
困っちゃいますねぇ・・・
よりによってそういう時が多いのですが。

そんなときは・・・

@044.jpg

シュシュさんにお任せするのが一番!

普通に私達の椅子に座ってくつろいでいたシュシュさん
ある意味、人間化しています。


@066.jpg


ゆりかごに体重かけて揺らす程度ですが(笑)

当初、長男くんに興味津々で
スンスンくんくん攻めのシュシュさん。
最近はというと、長男くんを抱っこしてても
隣でぐっすり寝てるぐらい馴れてきたのか・・・。

泣いてる長男くんをあやしているときに
ちょっと離れて寝てるシュシュさんを見ると
なんかシュシュさんが寂しそうに思ったりもしますし
時には、シュシュさん大人だなーって、勝手に思ってます。


@05.jpg

実際は、まだシュシュさんに顔など舐められたり
鼻水が付いたりしたら よろしくないので
あまり近づけないようにしています。

早く一緒に遊べるようになりたいものです。



しばらくしたら、長男くん寝まして・・・

お約束のシュシュさん ドヤ顔(笑)

@10.jpg


夜、長男くんが寝たら
あとは皆寝るというパターンのシュシュ家。

私は別室でシュシュさんと添い寝です♪

@02.jpg

コレ、シュシュさん本当にこんな感じで枕を巧みに使って寝ます。

人間化しているシュシュさんでした。



シュシュさんと遊ぶ時間も減ってしまい
少しだけ罪悪感もあるんですが・・・
いつかきっとシュシュも分かってくれると信じて
今は子育てに奮闘しております。

シュシュ自身、当初きっとストレスもあったかもしれません
そういう意味では、シュシュさんも協力してくれてると
勝手に思っています。

シュシュと遊ぶときは
いつもより愛情アップで遊んでいるご主人でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんがそう思っているうちは大丈夫ですよ。
シュシュちゃんにはちゃんと愛情伝わってます。
それにしてもシュシュちゃんの寝る絵図。
この横にパパさん寝るんですよね??笑

犬って人間より余程心が広いと思います。
自分の運命を文句も言わずに受け入れてる。
これ、出来ることじゃあないです。
学ぶことが多いです。

No title

お宮参りおめでとうです。
こうやって節目、節目を通って
すくすく成長してゆくのですね。

大丈夫、シュシュちゃんは
家族が増えたことちゃんと分かってますよ。
自分が先輩だって思ってます、きっと。
ちゃんと大人になってますって。

ま、小麦は別だけど(涙)

No title

シュシュシュシュ!!!
シュシュちゃん家に赤ちゃんがやってきてる~!!!!!!!!
だいぶご無沙汰してる間に赤さんーーー登場ー!!!!
遅ればせながら(←ホンマやで!)おめでとうございます!!
シュシュちゃんも、ちょっと見ぬ間におねいさんの顔ですね~♪

赤さーん!目元が主人さん似????
男前ー!!!
なんかテンション上がり過ぎて文章が変になりました(笑)

No title

こんばんは☆
シュシュちゃん、お姉ちゃんすっかり慣れたものですね!
お顔もずいぶんとお姉ちゃんのお顔になってきましたね。

ご主人、大丈夫ですよ。シュシュちゃんは、ちゃんとご主人と奥様の愛情いっぱい受けてますよ!
時間ではなく、限られた時間にいっぱいの愛情をあげればシュシュちゃんも満足しますよ。
ワンコって順応性高いですから!
ホント、人間化してます(笑)

No title

もう、お宮参りでしたか?
なんだか長男くん、髪の毛もフサフサになってちょっと見ない間に
大きくなったような気がいたしますよ♪
成長が目に見えて早く感じます。(まだ1ヶ月ですよね?)

それにしても、シュシュちゃんはすでに「お姉ちゃん」ですね♪
可愛いお姉ちゃん、あやしてくれるなんていいなぁ!
しっかりシュシュちゃんです!
でも夜はすっかり甘えていますね~、そこでしっかり愛情を確認しているのね~

我が家もらんが湯たんぽになってくれてます。
ちょっと窮屈ですけどね・・・(笑)

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
