chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 ご報告!

スポンサーサイト


ご報告!

みなさま、ご無沙汰しております。

久々の更新になりますね。
そこで今回はご報告も兼ねてアップしました。

お付き合い頂けたらと思います。



あ、シュシュさんはいたって元気ですよ。

@x5 007



5月25日の事
シュシュ家は両家の母親を連れ、この日、安産祈願に行って参りました。

え?誰の安産祈願かって?
うん、奥様のです。


もうすぐ6ヵ月になりまして
この日(5月25日)は戌の日で、安産祈願に行ったわけです。

※お産の軽い犬にあやかって妊娠5ヵ月目の戌(いぬ )の日にするご祈祷。



行ってきたのは、知多郡美浜町にある【 影現寺(時志観音 】
(海の見えるドッグカフェ・ランのラ・コーダさんから比較的近いかな?)

この日はあいにくの小雨でした。
だけど、やはり限られた戌の日ですので
安産祈願に来られた方は結構いましたよ。

003.jpg


このお寺、寺紋に三つ葉葵が施されてるところがありまして
三つ葉葵といえば、徳川家の家紋。
調べてみますと、1606年、尾張藩主 徳川義直公より庇護を受けており
安産祈願の使者をたてるや、無事に男子誕生に至ったというお話です。
それ以来、寺紋に徳川家の三つ葉葵を許されたわけです。

当時、この紋を許されたというのは絶大な意味があり
この時志観音が、安産の観音様として、信仰を集め親しまれるようになりました。



あいにくのお天気です。
晴れた日は三河湾が一望できたのに・・・。

002.jpg

こんな感じにね。
tz_454_002.jpg


石の仁王像、かっちょいいですねー。
筋肉、カッチカチです。カッチカチです。
004.jpg


大観音石像。
【 観音力 】って、なんか力ありそうな感じですよね。
001.jpg

こういうところは、小雨でシトシトとした雰囲気もまた
ありなんじゃないかなーって思いました。



ご祈祷代は 6000円
持参した腹帯に朱印を押してもらい、祈祷して頂くのです。
無事に元気な子が生まれましたら、また来ようと思います。



そんなわけで、予定日は9月末(初なので10月初めかな?)
10月にはパパになります。
望んだ子ですからね、親バカ間違い無し(笑)






お・ま・け

帰りに、この辺りではちょっと有名な 魚太郎というところで
昼食をとりました。

005.jpg

お手拭が邪魔ですね・・・
これで2000円の昼食です。
エビフライがでっかくてボリューミーでしたよ。
お刺身もグーです。





@x5 001

お子ちゃまに対して、シュシュはどういう反応するのか
これもまた楽しみですね~
シュシュさん、いじめないでくださいね。

正直、アレルギーが心配ですが・・・。



そんなこんなで、いろいろとバタバタしているシュシュ家です。
産まれたらもっとバタバタでしょうね。
ブログもきっと放置になるでしょう(今以上に)
だけど時間があるときはできるだけアップしたいので
シュシュと我が子の成長をあわせてお届けできればと思います。


ハチャメチャなシュシュ家になるだろうなー


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます)^o^(
こちらも スッゴイベビーラッシュですよ~(^○^)

きっと デレデレなパパになるんでしょうね~♪
それも楽しみにしてます(^_-)

No title

おめでとうございます!
新たな家族の一員ができますね!

シュシュちゃんがどんな反応か楽しみですね(笑)
最初はびっくりするでしょうね。

スヌーピーさんへ

スヌーピーさん、いつもコメント有難うございます。

待望の子なんですよー
シュシュと一緒に成長していく様が
今から楽しみです。

スヌーピーさんも、早くシュナを飼えるよう
私も心待ちしています♪

No title

おぉ!!!おめでたい♪
奥様 ご懐妊おめでとうございます^^
ご主人もベビーちゃん待ち遠しいでしょうね!!
シュシュちゃんの反応も今から楽しみですが
まずはお体をお大事に~♪

No title

おめでとうございます。

むふ!なんとな~く、そんな気がしておりました。
待望のお子様、ほんとうに良かったですね。

もうお名前など考えていらっしゃるのでしょうか?
ともあれ、安産をお祈りいたしております。

シュシュちゃんは、どんな反応するかな?

No title

主人さん、奥様おめでとうございます。
秋頃に出産なんですね〜。すごしやすい気候の頃ですね。シュシュちゃんお姉ちゃんになるんですね。
いや〜おめでたいです。夏場は暑いから奥様大変でしょうが、無理なさらない様に。
シュシュちゃんがベビたんと仲良くできますように。

No title

おめでとうございますヽ(^o^)丿

新たな家族が増えてまたまた嬉しいですね♪
シュシュちゃんもきっと楽しみにしてると思いますよ♪
ご主人さん益々カメラ担当忙しくなりますね~(笑)





No title

おめでとうございます♪
なんかそうじゃないかなぁ~と思ってました。
楽しみですね♪
シュシュちゃん、お姉さんになんの~?!

奥様、お身体気をつけて下さいね!
元気な子が生まれますように♪

No title

これは母親の感で、私もそうじゃあないかなと思ってました(笑)
暑い夏を大きなお腹で過ごすのはしんどいものです。
パパさん、いっぱいお手伝いしてくださいね(笑)
何だかとってもうれしいです♪
私が喜んでどうするんだ、って。
孫が生まれるような気持ち♡
楽しみ!
ごめんね。喜びすぎです。。。

私ね、お父さんに腹が立って6カ月の時家出しました。
家族中巻きこんで大騒ぎ!
そんな思い出がありますよ~。

No title

わわーーっ。おめでとうございます♪
シュシュちゃん、お姉ちゃんになるのですね~。
楽しみです!!

これから暑くなりますので奥さま、ご自愛下さいませ。

No title

おぉ〜!!おめでとうございます〜♪
暑い時期を乗り越えなちゃですね!!
奥さま体調気をつけて。
シュシュちゃんもお姉さんだね〜♥

No title

おめでとうございます!
元気な赤ちゃんのご誕生、私も楽しみに
待っています!奥様、どうぞお体お大事に!
シュシュ主人様~、どうぞ これでもか!って
ぐらいに奥様を今以上大切にしてください~!

シュシュちゃんはどんなお姉さんになるのかしら?
今からとっても楽しみです。

No title

おめでとうございます♫

シュナちゃん、お姉ちゃんですね(*^^*)

これから、暑い季節に、なりますが
お体、気をつけて下さいね。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♫

No title

きゃっほ~い!
めでたい~!!!
シュシュ家の最近忙しいのかなってチト心配してましたが
むっちゃメデタイですね~(^v^)
シュシュちゃんがお姉ちゃんになるんですね~☆
まったく想像つきませんが・・(笑)
心よりオメデトウを言わせて頂きます!!
おーめーでーとーうーございまーーーっす(●^o^●)
シュシュ家、バンザ~イ!

No title

おめでとうございます
やっぱりkimkiはそんな気がしていましたよ
パパとも話してました
よかったですね~~~

楽しみですね
奥様を大切にしてあげてくださいね
ママになるのは大変です!!!
もちろんパパもですけどね~~

kimiもたのしみ~~~~

しゅしゅちゃんおねえちゃんですね!!!

No title

うひょひょ~
すっかり御無沙汰しております間に,おめでたいことがたくさんあったのですね~
シュシュ家のみなさま おめでとうございます!
そっかぁ~これからは,一日一日違う生活になるんですね。
シュシュちゃん,きっと優しいお姉さんになると思いますよ,
これからのシュシュちゃんblogも ますます楽しみになりました!
ご無理のないように,毎日楽しんでください(●^o^●)

No title

まぁ、おめでとうございます。
なるほど、以前の奥様の体調不良も
こっちの影響もあったのかしら。
ともかくお大事にして
元気なベビちゃんをね。

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
