chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 肛門腺絞り

スポンサーサイト


肛門腺絞り

タイトル通り、今日の記事はその名の通り
肛門腺絞りです。

そう、あのクサクサのアレです。


中型犬以上ともなると、自分で肛門腺を出す仔も居るらしく
そういう意味では手間はかからないようですね。
でもシュナはどうなんでしょ
大概は飼い主(人間)が絞り出してあげないといけないですよね。


@x5 016


どうもこの日、シュシュさん自分のお尻(肛門あたり)を気にしていたので
奥様が肛門腺絞ることにしたのです。
だいぶ溜まってきたのかな??


@x5 002


以前は、肛門腺を絞ろうとしたら本気噛みをするぐらい
怒って抵抗してたのですが
しつこくやり続けていたら、今は結構すんなり出来るようになりました。

まだ絞り方がよく分からなかった時
病院の先生に肛門腺絞りをお願いしたこともあり
そのときはシュシュさん本気で怒って
先生の手を危うく本気噛みしそうになったことがあったのです。

いまだに『 ウ~ 』って唸るときもあるのですが
噛むことは無くなりました。
きっとシュシュさんのデリケートゾーンなんですね。


@x5 009


はい、キューッっといきますよー。

@x5 013


ムキューーーーーーーッ

@x5 014

めっちゃ爪だしとる。

シュシュさん、日頃からお尻を気にしており
以前は、『 あれ?おしっこかな? 』っと思ったりしたのですが
どうも違って、肛門腺を出してるときもあるんです。
(クサクサ臭がなによりの証拠)
うーん・・・出しちゃうの?って感じですが・・・
皆さんのワンちゃんはどうなんでしょ?
定期的に絞ってますか?
それか自分でやっちゃう仔とか・・・


シュシュは1~2週間のペースでやってますかね。
ちょろっと出ますが・・・・
うーん・・・激臭♪


お・ま・け
GWは今のところ、前半はお天気良さそうですね。
そのGW前半の29日(日)にシュシュ家は
南知多のラ・コーダさんに行きまーす。
詳しくは ⇒ ラ・コーダ



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



スポンサーサイト

コメント

No title

肛門腺たまる仔多いみたいですね~。
でもらむねは普段からうんPで出てるのかな?
全然ないんですよね~。
トリミングではやってもらってると思うけど
2.3か月空いても変化なしです。
たまにオチリくんくんはあるけど、
たぶんぷーの方だと・・・(笑)

No title

ふわりは油断すると私の膝に座りに来てスリスリするので
週一ペースでシャンプー時に絞るのが習慣になりました。
こっちも慣れたもんで、私もボスも・・・・絞り名人です(笑)

こんにちは~(^^)

いつもblog楽しみに拝見させて頂いてます♪

今までblog読み逃げ状態ですみません(>_<)
blog拝見させて頂いてて
シュシュちゃんは同じ中部県内ではないかと思ってコメントしちゃいました~(*≧∀≦*)

No title

実は私、肛門腺絞り出来ないんです・・・
あんまり貯まらないので月一でやってもらいます。
簡単ですか?
今度病院で教えてもらおうかなぁ・・・
それにしてもシュシュちゃんの顔といい
爪を立てている姿といい
見てる側は笑ってしまいます♪

ラコーダ行きたい~。
でもその日は用事が。。。
パパさんもっと早く告知して(笑)

No title

うちはだいたい1ヶ月ごとにトリミングに行くのでその時と
毎月、レボリューション(スホット剤)で病院に行くのでその時にお耳掃除や爪切り肉球の間の毛のカット・肛門腺絞りもやってもらいます。
とても自分ではできません。

ラ・コーダいいなぁ~
うちも行きたいけれど予定があるので行けない(涙)
違う日にしませ~ん(なんて冗談ですよ)
GW、他にラン行かれる日ありましたら教えて下さい。

小悪魔さん、コメント有難うございます♪

いつも見て頂いて嬉しいです~
これからもよろしく(笑)

そうです~愛知県内ですよ♪
小悪魔さんはブログされていないのですか?

よかったらまたお越しくださいね♪

No title

ちゅなは超たまりやすいみたいで、1~2週間に一回、サロンでやってもらっています。
すごい出るらしく、病院でみてもらう事を進められたので、連れていきましたが、特に悪いものは見つからず、ホッ♪
体質なんでしょうね!!!

それにしてもお利口さんにできて偉いな!!!

No title

お家で肛門絞りなんてしたことありませんでした。
どうやるの?って、ネットで勉強しました。(笑)
そうかぁ~!みなさん、お家でやっておいででしたかぁ~?

まず、やらせるか?・・が、一番目のハードルですね!
やってみよっ!らんに噛まれるかも~(汗)なにすんのよー!!って・・

シュシュ家はえらいね♪

No title

あぁ~。
それ犬の本で見ました(笑)

飼い主さんも、シュシュちゃんも大変ですね(笑)

No title

こんばんは♪

うちもやりますよ~ヽ(^o^)丿
くっちゃいのよね~(笑)
最初はうまく出来なくて嫌がったんですけど
今ではサクっと出来る様になりました!
主にシャンプーの時にやるんですけど
イヤ~ンのしぐさをするので笑っちゃいます♪

No title

ママさんすごいです

肛門絞りチャレンジしたことありますがだめでした
トリミングの時にお願いするか動物病院でしていただいてます

おうちでできたらいいですよね~~

いよいよゴールデンウイークですね
いいですねお出かけ・・・・
るるららはどっこもいきません~~~

No title

ほや。
肛門腺絞り・・・えっとうちはトリミング時のみ(笑)
エヴリンは父ちゃんがやってるけど
小麦とミントはしてないな。
あの強烈なニオイは一度嗅いだら忘れない
けど、今のとこ大丈夫みたいだなぁ。
これ放っておくと、肛門腺が破裂しちゃうこともあるんだって
たまりやすいこは要注意だね。

No title

すご~い!!
肛門絞り、家でやってるんですね!!
私にはできない技です・・・
どうやっても出てこないもん(泣
トリマーさんまかせですよ。

パパさん、さくらのためにやさしいコメントを
どうもありがとうございました!!
さくらは幸せです♪

No title

こんばんは(^^)

ママさん、すごいですね~!!
ジャックも、うんPの時に出てるのかな?
トリマーさんに聞いた事あるけど、あんまり出ないみたいです。

それに私も、いまいち、やり方わからないんですけどね(^^ゞ

No title

シュシュちゃんの踏ん張ってる姿に萌え~!ww
ラナも結構肛門腺がたまりやすいみたいで
最低でも2週間に1回出してますよ~!
一度抱っこしてる時に出ちまったみたいで

どえりゃ~クッサー!・・もっぺん匂ったろ。クッサー♥を数回続けてました。

癖になる臭さですよね~ww 求む同意(笑)

No title

あぁ〜私もトリマーさん任せ派だなぁ
特に出ちゃう事はないからいいのかな...。
昔、お手入れ教室みたいなのに行って、
トリマーさんが見本示してくれたんだけど、
その時参加のワンコ達1ワンたりとも出ずじまいで...
誰もその強烈な臭さを体験出来ずで...
未だその強烈なニオイが分かりません...。良いのか悪いのか!?
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
