chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 桜とたんぽぽ

スポンサーサイト


桜とたんぽぽ

遡ること、4月8日(日)

極寒の大阪遠征も終わり
翌日の日曜日はウソのように暖かかったです。
(ホント、遠征の日にわざわざ雪まで降るこたぁねーだろってね)


今が桜の満開時だと思い、近くに公園まで行きました。


6@x5 995@

5月生まれのシュシュさんにとって
春も初めて、桜も初めてなので
初めてのお花見ということになりますね。


実家近くの小さな公園です。

6@x5 1004

別に有名でも無く、大きい公園でもありませんが
ヘタなところに行くよりも、たくさんの桜があり
キレイなところなので、ご主人お気に入りの場所です。


桜とシュシュと奥様
6@x5 1007


桜とシュシュとおっさん腹
6@x5 1022

6@x5 1023


この日、たくさんの花見されてた方でごった返しておりました。
酒盛りもしてそりゃあもう楽しそうでしたよ。(あぁ、平和ですね)

それとテレビ局っぽいカメラもきておりました。
撮影でもあったのでしょうか・・・

カメラもった方もかなり居まして
同じ事考えてるんでしょうね。

やはりこの日が桜を一番きれいに見れたのかもしれませんね。
週明けには雨が降り、かなり桜散らしの雨となってしまいました・・・




********************************************************************************************************************************************************************************


そして一週間後・・・・
4月15日(日)



緑区の大高緑地公園にやってきました。

この日もポカポカ陽気で日中は少し暑いくらいでして
緑地公園内は家族連れやらなんやらで、人・人・人でかなりの人でした。
そりゃあ、どこ行くにも気候がいい時期ですからね
こういう所は混むわ混むわです。


大高ドッグランを覗いてみたのですが
ここも犬・犬・犬ではなく、人・人・人・・・
ワンコが多いのは良いけど、人ばっかりで
外からみたら人の壁が出来てました。

もうこれはスルーです(笑)
(写真も無し(笑))



公園内を散策です。

多少は桜が残っていたのでよかったです。


散り落ちた桜たち
@x5 026


桜の絨毯で撮影。

舞い落ちる桜に気を取られ、ここではカメラ目線は難しいようです。

@x5 058


大きな桜の木の下での撮影。
@x5 126


ふと気づくと、たんぽぽも あちこち咲いておりました。
ピンクの桜の絨毯に、黄色いたんぽぽ
なんか、いい組み合わせでしたよ。


シュシュさん、たんぽぽに興味深々
@x5 029

チミ、時折たんぽぽ食べてたよね・・・?


たんぽぽとシュシュ
@x5 040

あぁ・・・。なんか平和な絵です。


寒くもなく、暑くもなく
ぽかぽか陽気でウキウキなシュシュとご主人
子供みたいに走り回ってました(笑)
(私はすぐにバテますけどね)

@x5 140


1年でこの時期が一番好きなご主人。
(花粉がなけりゃもっといい)

この時を大事に過ごしたいものです。


@x5 139

シュシュさん、いい顔しとりますわー。

ご主人がヘタレじゃなければ、もっと一緒に走れるのに
鍛えねば・・・(思うだけ)


また、来年も、その次の年も桜を見にいこうねー。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね


スポンサーサイト

コメント

No title

桜やタンポポとのシュシュちゃんの写真。
どれも素敵です。
シュシュちゃんは優しい仔なんでしょうね。
表情が柔らかいです。

シュシュちゃんと桜とおっさん腹
どこにおっさんのお腹が写ってるの?って
パパさんのお腹を探してました
(ごめんなさい)
パパさん、お腹出てませんね。
シュシュちゃんの太鼓腹(ごめんね~)だったんですね(笑)

ここの公園。
夏のお散歩公園です。
お父さんを送って行ったついでに
ここで散歩してます。

No title

最高の季節ですね~♡
目に入ってくるのは、やさしい色。
他人もワンも、穏やかぁな気にさせてもらえるから春は好きです。

ご主人、花粉症ですか?わたしはなんともないのですが・・・娘が酷いので、ずっと前に紹介したことのあるキロールを使ってもらいましたが・・
効果は、いまひとつのようでした。
で、結局アレルギー科でもらった薬を飲んでます。薬もあまり飲みたくないんですけどね。

シュシュちゃんもご主人もスマートですよ♪

No title

たんぽぽとシュシュちゃんの写真すごくイイですね♪
シュシュちゃんの嬉しそうなお顔が超可愛い♪

うちのCOCOも今年はじめて桜を見ました。
今はお散歩中に散った桜の花びらを食べてます。この前はたんぽぽも食べました(泣)何でも食べて困ってます(汗)
シュシュちゃんも食べましたか!シュシュちゃん美味しかった?

No title

めっちゃ素敵な家族写真~!!!
この季節は空気がキラキラしていいですよね~♪
シュシュちゃんいい笑顔してますね~!
にゅ~ん写真がプププっ!
ご実家近くの公園・・それちっさくないですから!(w
でっかいッス。それ割と規模デカイ公園ッス(笑)
タンポポ食べちゃうシュシュちゃん・・そういやこないだの
ドッグランフィールドでも花食べてたような・・w
若いっていい~!!!♪www

リンクの件、ぜんっぜん!プリ~ズです!
私も貼っちゃお~♪ぐふふ

Re: No title

COCOちゃんも食べちゃいましたかー
シュシュさん、散歩中でも結構拾い食いしそうになります・・・

最近はお花にハマってるようで
お花見つけてはガブりんちょ・・(泣)
飼い主が注意しないといけないですね。

No title

こんばんは♪

シュシュちゃんタンポポ畑で嬉しそうな顔してる~ヽ(^o^)丿
カワユイですね~(*^_^*)
桜バックにビョーン画像ですね!
ワンコ連れは皆さんビョーン画像撮ってました(笑)
私もその一人でしたけど~(^^ゞ
ホント春の昼んぽは気持ちイイですね~♪
あちこちに名前のわからない花達が彩り始めて
クンクン香りを楽しんでいるのか?食べたいのか?
わかりませんが一緒に植物観察しながらの散歩楽しいです♪

No title

シュシュちゃんサクラ初めてだったのね〜
もうすぐ1歳か〜♪若い若い♥
パピパピ感はず〜っと続いて欲しいですけどね〜(^^)
「にゅ〜ん」が可愛い(萌)

No title

桜・・・綺麗ですね^^
もう散ってるなんて・・・札幌はこれからですよ^^
シュシュちゃんも楽しそうに走り込み?
していますね^^

たんぽぽとシュシュちゃんの写真・・・
とっても可愛い!です❤

そうそう(*^^*)ご近所の桜お花見が 一番のんびり出来ていいのよね~(^○^)
分かっているけど ついつい 人の多い名所に行ってしまう我が家…

私もこの季節が一番好き~(^○^)
日が長くて なんか得した気分になるからね~♪
暑くなるまでの日々 いっぱい楽しもうね シュシュちゃん♪
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
