chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 わたしの買い物



わたしの買い物

私達は、シュシュ用品と自分達の買い物をするために、いつもよく行く大高イオンに行くことにしました。


シュシュに大勢人が居るところに慣れてもらう為に連れて行くことにしました。
それと、ホントは、平日の昼間は一人でお留守番しているので
できるだけ週末は一緒に居ようと心掛けています。


そこで、いつも利用している SMILE
(以前の記事はコチラ →  )

こちらに買い物中だけは、シュシュを預けることにしました。


っと、その前に、体重計で体重測定してみましょう~


111008_1147061_convert_20111009004955.jpg

5.22㎏
成長しましたね・・・・シュシュ。

我が家に来たときは、2.4㎏だったよ。


最近、「 シュシュー 」って呼んで、喜び勇んで走って来るときの体当たり・・・・
結構しんどいです。

仕事から帰って来たときや、散歩行くとき抱いていると
嬉しさのあまり、活きのいい魚みたいにピチピチ暴れて
肉球パンチを顔面にくらわせますね・・・・
メガネが吹っ飛びます。

なにもかも、パワーアップしていますね。


成長するのは嬉しいよ。シュシュ。

********************************************************************************************************************************************************************************

おっと、おりました、看板犬



こまちゃん
♀ 2歳(2㎏)

111008_1202333_convert_20111009010705.jpg

前回は名前聞かずに失礼しました

このあと、シュシュはこまちゃんに、相変わらずのグイグイスンスン挨拶をしまして
噛まれそうになってました

温厚そうに見えるこまちゃん
KYシュシュにはどうやら厳しいようです・・・・。



シュシュは構わず、店内に設置されたお水をグビ飲み

111008_1253111_convert_20111009012615.jpg

こまちゃんのそばでガルルされながら、ひたすら水飲んでました(笑
ホントに、ほんっっっっとに、めげないんです・・・・・シュシュは。
図太い性格してます。


111008_1202021_convert_20111009013305.jpg



111008_1154311_convert_20111009013443.jpg


あとは、私達が傍に居れば、横にちょこんと座って待ってます。
吠えたり、暴れたりしないのは本当に助かります・・・・。


他のお客さん(わんちゃん)が居ても・・・

111008_1159191_convert_20111009013737.jpg

基本ジっとしています。

すんごく気にはしてますが。



気になるもんだから、あつーーーい視線を送ります

111008_115751_convert_20111009013936.jpg


お友達になりたいんだよね~(きっと)

でもKYシュシュさんは、グイグイスンスンしちゃうから
わんちゃんによっては煙たがれるかもしれないんだよねー。

その辺を、経験から学ぼうね。


********************************************************************************************************************************************************************************

そして、お店にシュシュを1時間あずけて私達の買い物を済ませました。



シュ『 ご主人? わたしには何買ってくれたんでしゅか? 』

111008_1129341_convert_20111009014442.jpg


主「 うん? シュシュの買い物はしてないよ 」


シュ『 は!?

111008_1129051_convert_20111009014705.jpg


他のお店も見てみようということで
今回は買わなかっただけですよ・・・・(笑

そろそろ防寒グッズをそろえないといけないシュシュ家です。


週末もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
またお越しください




コメント

No title

すくすく育ってるんですね~♪
いい事だぁ♪
活きの良い魚の肉球パンチ(笑)
その光景が想像出来て、可愛くて思わず噴出しました♪

No title

こんばんは♪

シュシュちゃん5.22㎏あるんですねー!
大きくなったなぁと実感しますよね(*^^)v
まだまだ大きくなりますよ~!!

モコは6.5㎏あります…抱っこするのも重く感じます。
その重みがまた嬉しかったりします(*^_^*)




No title

はじめまして〜♪
先日はBlogにコメント、ありがとうございました。
シュシュちゃん、5ヶ月とは思えないほどお利口さんですね。
ワンキャン言わずに待てるなんて凄いです。

オモチャを破壊するのは、パピーのお仕事だから多目に見て
あげて下さい。(^.^)
何をしても可愛いくて許せちゃいますよね〜

これからも麗共々、よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

Re: No title

ちゅなママさん、ありがとうございます!

育ってますね~
まだまだ興奮すると暴れて手におえない状態です・・・

肉球パンチ・・・意外と手が長いので伸びてきます(笑

Re: No title

うららさん、ありがとうございます!

MOCOちゃん意外と大きいんですね~

抱っこするとズッシリですよね(笑
暴れられたら手におえません・・・(汗

Re: No title

麗ママさん、先日は返事ありがとうございます!

愛知で遊ぼうの会は年に2回開催してるんですね~
まさにシュナまみれ!
鼻血出そうなほどの興奮!
ぜひ行ってみたいです!

シュシュがお店で大人しいのは緊張してるんかな~って感じです。
一歩外出るとワンギャン・・・
破壊も今は仕方ないですよねー
かわいいから許しちゃうけど(笑

こちらこそこれからもよろしくです!

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
