chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュが望む事

スポンサーサイト


シュシュが望む事

昨日は奥様へのお心遣いのコメントを
たくさん頂き、有難うございました。
厚くお礼申し上げます。


っで、当の本人はというと
普段通り、仕事に行っておりますし
そんなに心配はいらないと思います。

まぁ、仕事から帰ったらバタンQですけど。



夜、家に帰ると・・・
そう、夜はシュシュさんの時間ですね。


んだが、しかーし

@x5 001


檻から解放され(笑)
シュシュさん元気いっぱいです。

奥様はクッタ~っとグロッキー気味・・・
私は、パソコンでブログ・・・
(もちろん家の事やってからですよー)

@x5 006


確かにね・・・
いつも昼間は一人で寂しい思いしてるもんね。

それを考えるといつも胸が痛いんですよ。

んで、私が夜もパソコンに夢中だとシュシュさんと遊ぶ時間ありませんね(泣)

@x5 005

そんなに落ち込まないでくださいよー

いつもいつもお留守番してくれて感謝してますよ。
愛情もいっぱいいっぱい注いでますよ(つもり・・?)


@x5 004


でも、やっぱり夜も更けてくると
シュシュさんすっごく甘えてくるんです・・・
そりゃあもう、べったりです。
お構いなしに膝の上割り込んで入ってきて
顔ベロベロ舐めてきます(笑)


もっともっと一緒に遊んでほしいかのように。
『 また明日になったらお留守番でしょ? 』
っと、もう分かってるんです。毎日のことだから。
分かってるから一緒に居られる時間は
全力で遊んで、甘えてと一生懸命なのです。


@x5 009


だから私達にとっては
「 シュシュはいつもハイテンションだなー 」
って、ちょっとウザいと思っちゃった時も正直ありました(汗)

しかし今は、それを決してウザがったり避けたりしないで
私も目一杯受け止めるようにしています。


@x5 007

どんなときも、この笑顔でいつも迎えてくれるシュシュさん
だからこそ日々がんばれるのです。

シュシュにとって
ただ、私達に甘えたいだけ
ただ、私達と遊びたいだけ
わんちゃんにしてみれば当然のことですよね。

もっともっとシュシュと一緒に居られる時間を大事にして
もっともっと愛情を注いでいこうと改めて思いました。



限りある愛犬との時間
ひと時も無駄にはできないですよね。

シュシュが望むことは、私達が望むことでもあるのですから。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!またお越しください!



スポンサーサイト

コメント

No title

きっとお留守番も満喫してるはずぅ~と思いましょっっ
うちもお留守番ですけど、「可愛そう」な感情があったら、きっと犬飼ってないと思いますもん。
そうだ!二匹目いかがですか~笑
昼間は運動会やっているみたいですよ~
家がすごいことになっていることが多々あります。
今日も楽しいお留守番だったのねっっっと思うようにしてますが(T_T)/

No title

シュシュちゃん、本当に嬉しそうなとびっきりの
笑顔ですね^^
こんなお顔されたら、もうイチコロになっちゃいますよね。

No title

シュシュちゃん良い笑顔ですね~♪
遊んで欲しいのもあるかと思いますが
きっとご主人と奥様が一緒♪ってのが
とっても嬉しいんだと思いますよ^^

らむねも私が帰るといつもボール持ってきては
目の前に落とすけど、疲れてる時は遊ばなくても
スキンシップを心がけてます♪
ほんと一期一会じゃないけど、その瞬間を
大事に過ごさなきゃな~って私も思いますね^^

No title

何だかポロポロ涙が出てしまいました・・・
パパさん、大丈夫。
心を痛めないでね。
シュシュちゃん、こんな愛らしい笑顔をパパさんに向けてくれるんだから。
これで十分ですよ。
時間ではないと思います。
私ははなと過ごす時間は長いですが、そんなにかまってやりません。なので、目を向けてほしくて悪戯をします。
人間の生活あっての上なので、出来る範囲しか仕方ないです。
お散歩だけは目一杯楽しむようにメリハリをつけてます。
それで勘弁してね、って(笑)

したい事

奥様仕事とはいえ
あまりご無理なさらず
ご自愛下さいね。

シュシュちゃんのガクッて姿
本当にがっかりしているように見えますね(≡^∇^≡)
確かにオイラもこの所
PCもそうですが消しゴムはんこ彫り彫りしてて
ミルアスあまりかまってあげてないですね。
ちょこっと2わんとも拗ねてるかも。
せっかく1日中一緒にいるのだから
膝の上に乗せるだけでなく
かまってあげないとですね(b^-’)

ブログ村のバナーのシュシュちゃん
[壁]‥) チラッ家政婦は見たばりで
ちょこっと怖いかも( ´艸`)

No title

シュシュちゃん、こんなにご主人に愛されているのですから・・・
大丈夫ですよ。

ウチなんて、多頭飼いですが、24時間べったりで
分離不安症になっていると、思われます。
それはそれで心配なんです。
お留守番をわんこたちだけで、させられないし・・・させてもいないので
できる仔は、えらいなぁ~と感心しきりです。

それぞれのお宅でそれぞれの事情があって、個々に違うのですから
イチガイには言えませんが、出来る時間にたっぷり遊んで差し上げる
ので、シュシュちゃんも満足しているはずですよ。
こんなに、考えてくれているのですもの・・・それだけ幸せですね。

No title

いや、まったくその通りですね。
私も仕事から帰って、食事の片づけをして
やれやれと思っても
ワンコたちが目を輝かせて遊びを待ってます。
ほんの少しの時間でも
おざなりではなく、本気で遊んであげると
案外、満足して寝てくれるんですよ。
単純で可愛いやつですね。
けど、本気モードで遊んでいる姿
他人には見せられないです(爆)

No title

多頭飼いのうちはママがいつも一緒ですが、家事のゴタゴタ仕事でそんなにかまいません。終わってゆっくりしていると遊び好きなトーマスがボールを持ってきてアソボーって。追いかけっこをしますが、狭い我が家、くるくる回るので目が回ってしまってギブアップ。
パパさんは大好きで、疲れてうとうとしていてもお腹の上に乗って圧力をかけます。そのままあきらめて一緒に寝てしまうこともありますが、ほんのちょっとだけでも、寝ながら、テレビを見ながら片手で遊んでもらうだけでも満足みたいです。でも飼い主さんが疲れを取ってパワーアップすることも大切。ご自愛を。

No title

ワンコって飼い主さんにそばにいて欲しいんですよね
おうちにいるときは

体温を感じていたいみたいですね

シュシュちゃんもいっしょですね
パパさんとママさんの愛情をたっぷりもらって
そだってるから・・・・・お留守番がんばれるんですよね

パソコンばかり・・・・・
わたしもるるららに言われたことがあります
ブログを始めたころの私は・・・時間がかかって
るるらら・・遊んであげられないことがあって・・・・
パパに『どっちが大事ナンや?』って・・・
今はなるべく二人が寝てる時に書くようにしています

私のブログ友達で・・ワンチャンのためにブログやめられた方がいます
その子たちとの時間を大切にしたいから・・・・と
私もそれからパソコンの時間を極力短くしています

No title

こんばんは♪

シュシュちゃんのガックリしたところも
ご主人に向けられた笑顔もとても可愛いです(*^^)v
こんな笑顔されたらもぉーイチコロでしょう(笑)
我が家も共働きで休みも変則…
ひとりで留守番の時間の方が長いんですよね~
ひと時も無駄にできない…わかりますぅ(>_<)

Re: No title

3わんこままさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、少しの遊びでも本当に楽しそうに遊んできます。
そんな楽しそうな姿を見るとこちらも嬉しくなりますもんね。
ブログもいいのですが
その家庭のライフスタイルにあった愛犬との付き合い方があると思うので
無理無く私自身も愛犬との生活を楽しみたいと思います。
(当たり前のことなんですけどね)

有難うございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
初コメントです。

シュナウザーってとってもかわいいですよね!
シュナウザーを飼っている知り合いがいるのですが、子犬が産まれたら、一匹いただけるんです!

早く生まれて、家族の一員となる日を待ち望んでいます♪

Re: No title

スヌーピー。さん、コメント有難うございます!

そうなんですかー、シュナのパピーはヤバいですよー(笑)
めちゃくちゃ可愛いのでお覚悟を(笑)

しつけしつけにならず
パピーの頃はのびのびと愛情いっぱいに
たくさん遊んでくださいね♪

パピーの時期はあっという間に過ぎてしまうので
たくさん写真に残しておくといいですよ(笑)
家族になられたらまた教えてくださいね!

No title

私はフルタイムではないので、毎日お留守番させてるわけでは
ないけど、それでもやっぱり朝、出勤するときのビッテの
寂しそうな顔をみるのはやっぱり辛いです。。。
でも、ちゃんとワンコは分かってるんですって(*^_^*)
パパママが自分のためにお仕事に行ってるってことを(~o~)
その分、帰ってきたらいっぱい遊んであげてるなんて
なんていいパパさんなの~(^^♪
私もビッテが今以上にハイテンション娘だった時は
ちょっと・・・って思うこともあったけど、
それも回数が減ると寂しいもんです。
まあ、それでも同世代の仔に比べるとまだまだ
遊んで~(~o~)が多いらしいですが。。。
だから今のこのやんちゃな時期を一緒に楽しんでね~!(^^)!

ママさん体調いかがですか?
ご自愛下さいね。
シュシュちゃん、そうですよね~。御主人さまたちがいたら甘えて遊びたいですよね(´;ω;`)
我が家も日中はお留守番やから、べったりです、
わかっていても、かなり、体がくたくただと、かまってあげれなかったりで。
携帯とかアイパットを触っていると、わざと邪魔してきますよ~。
沢山、これからも愛情いっぱい注ぎます(*^^*)
ママさんお大事にです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
