chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 初ドッグラン



初ドッグラン

みなさんのブログ記事の中でも、やはりドッグランなど、わんちゃんが集う話は
とてもおもしろく非常に興味をそそられます

このKYで、世間知らずのシュシュがドッグランに行けるのか不安でだったのです。
しかしドッグランは避けては通れぬ道・・・!
恐る恐る行ってみることにしました。



名古屋市にある県営大高緑地公園

ここにあるドッグランは無料で利用できるんです。
そのため、いつも混んでいます。

私たちは、とりあえず大高緑地のドッグランに行ってみました。
(無料だからじゃないですよ・・・・

dogrun11.jpg dogrun31.jpg



手始めに柵越しにダックスちゃんにご挨拶

DSC02053_convert_20111006184324.jpg

実は、この日はここのドッグランの様子を見に行くだけにして
その周りの散歩をしようというつもりで来たのですが 
ダックスちゃんの横に居る、飼い主様に

「 そんな所に居ないと、入ってこればいいじゃん~。はよしないと混むよー 」
って、声をかけてくださいました。

主(・・・・・・。う、そう言われちゃ行くしかないか?)

少しだけ躊躇してたところに、なんとシュナが来たのです!


ジャッキー君
♂ 6ヶ月

思いがけない登場に、シュシュも私たちもタジタジでした(笑
DSC02054_convert_20111006190517.jpg

↓ ちょいビビってます(笑
DSC02057_convert_20111006190818.jpg

しばらくスンスン合戦です

DSC02064_convert_20111006191100.jpg


DSC02055(1)_convert_20111006191329.jpg
DSC02059(1)_convert_20111006191452.jpg
DSC02060(1)_convert_20111006191628.jpg


初シュナでした
もう私たちは興奮しまくりです
シュシュより興奮してて、意識朦朧です(笑


そして中に入ったら、ジャッキー君と遊ぶ前に
他のわんズがワラワラ寄ってきてスンスンされまくりになり
シュシュちょっと混乱状態でした


DSC02066_convert_20111006192433.jpg

シュシュさん、ちょっとヘッピリ腰です(笑

DSC02071_convert_20111006192720.jpg

シュシュ、最初は怖いのかブルブル震えていまして
私たちも不安になってしまい、もう帰ろうかな・・・・って思ってしまいました。
(速攻帰るってどんだけ!?)

そんなところに、さっきのジャッキー君がきてくれたのです。

DSC02077_convert_20111006193237.jpg

ジャ「 大丈夫だよ
そんなふうにシュシュを心配してくれてるように思えました。
(勘違いですけどね(笑)
なかなか男気があるんじゃないですかねぇ~


そしたら、シュシュも積極的に他のわんちゃんにクンクンし始めました。
いつもの調子になってきたっぽいです。


スンスン・・・

DSC02084_convert_20111006210744.jpg


スンスン行列

DSC02083_convert_20111006211008.jpg


こんな大きなわんちゃんにも果敢に行きます。
見てるこっちがオドオドしちゃいました・・・・

DSC02086_convert_20111006211232.jpg

ジャッキー家の方にもご挨拶

DSC02080_convert_20111006211632.jpg DSC02081_convert_20111006211831.jpg

ほんとに初対面で慣れなれしい フレンドリーなシュシュには驚かされます。

ジャッキー家のお子さん達もシュシュのことすぐに覚えてくれて
何度も 「 シュシュ~ 」「 シュシュ~ 」と呼んで遊んでくれました。
シュシュもそれに応えて遊び、飼い主の私たちの方が興奮しすぎてオロオロ状態でした


ここでようやくジャッキー君と遊べるようになりました


ジャ「 向こう行ってあそぼうか~ 」
シュ『 そうしましゅかー 』
DSC02079_convert_20111006213126.jpg

こんな寄り添うシュシュを見たもんだから
鼻血出そうなくらいの興奮で、意識朦朧・・・・あんまし覚えていません(爆



DSC02099_convert_20111006213827.jpg DSC02100_convert_20111006214117.jpg DSC02105_convert_20111006214318.jpg DSC02112_convert_20111006214657.jpg


私はカメラマンに徹していたもんだから、ジャッキー君をナデナデできませんでした・・・・
主「 奥様・・・・次は交代な 」

DSC02098(1)_convert_20111006215940.jpg


ランラン♪

DSC02106_convert_20111006220323.jpg

ランラン♪

DSC02131_convert_20111006220500.jpg


そして、次の予定もあり、そろそろ引き上げるときに・・・。

シュ『 あたしそろそろ帰らないと・・・ 』
DSC02113_convert_20111006220939.jpg
ジャ「 うん また遊ぼうね 」


初ドッグランでしたが、人にもわんちゃんにもそれなりに対応出来ることが分かり
私たちも自信が付いた結果でした

毎週のように通いそうです(笑

いろんなドッグランにも行ってみたいです。
もちろん会員制も。
(お金がかかるからといって決して避けてませんよ(笑)



シュ『 またあの方に会えましゅかね・・・・ 』

DSC02115_convert_20111006221545.jpg
少し名残惜しそうな目で遠くを見つめる・・・・

主「 うんうん、また会いたいね。 」

シュシュ、まさかの恋心!?(笑


また次の日曜日にいきます~。

ジャッキー家のみなさん、ありがとうございました
またお会いしたときはシュシュと遊びましょう!



↓ シュシュにポチっと応援を
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援感謝しております☆


コメント

おはようございます♪

初ドッグランおめでとーヽ(^o^)丿
シュシュちゃんお友達も出来て楽しそうだね♪♪

実はモコまだドッグランに行ったことないの(^^ゞ
きっと私も意識朦朧になるに違いない(笑)

もっぱら近所の公園でリードつきわんちゃんとの交流…
ドッグランとは全然違うもんねー(>_<)

いつか連れて行きたい!(^^)!

Re: おはようございます♪

ドッグランの際は、意識朦朧、鼻血ブーにお気を付けください(笑

意外とおりこうに遊んでくれますよー。

飼い主が心配してても、わんちゃんなりの挨拶や遊び方などもあるし
けっこう安心して見られました。

ドッグランデビューしたら、ブログに載せてくださいね!

No title

ランデビューおめでとうございます♪
シュシュちゃん、人にもワンコにもフレンドリーでお利口さん!!!
それなら旅行にも行けそうですね♪
羨ましい!!!

Re: No title

そうなんです・・・旅行・・・・

行きたいのです!!

実家のアッシュと2ワンで行きたいのですー!
でも仲悪いんですーーー・・・(泣

諦めませーん!
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
