chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 フード事情

スポンサーサイト


フード事情

以前、お送りした フード難民 のその後についてです。

未だにフードが定まっておらず、探し、悩み中なシュシュ家。


以前、記事で本当にたくさんの情報を皆さんからいただきまして
有難い限りです、深謝いたします

皆様から頂いた情報は、全てチェックしました。
やはり、良いと言われるだけあって
どれもこれも間違いないものと思います。


んが、それでもやはり選ばなくてはなりません・・・
そこで厳選に厳選を重ね
泣く泣く選び抜いた4種のフードが以下です。
(それでもまだ4種あるんかーい)

・シアンシアン
・mmsu-ha
・アカナ
・ロイヤルカナン

そして昨日、雪花。さんに教えて頂いた【 アボダーム 】も気になります。
(涙ヤケに効果あるという)


まずはパピーの頃より食べ続けていた Dr.PRO から
シアンシアンに徐々に切り替えていきました。
まず、このシアンシアンにして
めっちゃ食いつきがよくなりました。
もちろん、既存のフードに混ぜて徐々に馴らしていったわけですが
明らかに食いつきが違いました。
この点だけでも、さすが違うわ~っと実感。


@x5 045



っで、先日、シアンシアンが無くなり
次に試したのが、ロイヤルカナン・シュナウザーです。
さすが、病院でも勧めるところがあるというだけあり
シュナウザーの特徴を掴んだ、痒いところに手が届く的なフードみたいです。
シュナは尿道結石になりやすいというところを
サポートしたフードになっており、発症を抑える(絶対的なものではない)というものです。
それとお水をたくさん飲むようにするのも尿道結石を
防ぐ一つの方法みたいですね。

こちらのロイヤルカナンも現在のところ
食いつきはよく、もりもり食べております。
まずは、問題ないようです。


@x5 044


ただ、シアンシアンもお試し期間が短いので
効果の程は測れないのが残念ですが・・・
(もっと多く買えよって話ですが・・・)
せめて3ヶ月ぐらいは試さないと効果みえないですよね・・・


@x5 043



ま。でもフードに興味が薄かったシュシュさんが
食いつきよくなったという点は良かったと思います。
(フードに興味が無くても太りますね・・・)


また、効果は報告しますね。





ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フード選びって結構悩みますよね〜。色々ありすぎて...

うちも見直そうかなと思いながらズルズルと...。
マーサは結石所持犬なので、ココ数年はずっと処方フードですが、これも改善するものではなく、抑えるものみたいなので、治る訳ではないんですよね...。
(その昔、神戸のオリジナルドライフードをこだわって作ってる方に懇々とフードについてレクチャーされました。)
シュナウザー専用のも食べさせましたが、所持犬には既に遅し? 特に変わらずでした。
ウチも現在は特に涙ヤケやお口回りの変色はないし、確かにフードの影響もある気がします。実際替えて、口回りの変色はなくなりましたよ。(諸説ございますが)

彼女達の健康のためにも気を使いたいところですよね。
健康や自然派や謳ってても、合う合わないってありますしね。

シュシュちゃんに合ったフード、早く見つかります様に♥

No title

フードは色々試してみないと・・・・

何がいいのかわかりませんね
涙やけ口ひげのやけ?
いろいろとシュナはありますのでね

フードはそのこに合ったものが大切なんで・・
難しいですね

シュシュちゃんにあったフードが見つかりますように・・・・

No title

フードの種類が沢山あって悩んじゃいますよね。
MOGはいつも食いつきがいいので
何がいいのか、全く違いがわかりません(笑)
基本のフードはパピーの頃から食べているやつです。
シュシュちゃん、ぴったりのフードが
見つかるといいね★

フード

なかなか難しいですよね。
シュナ用だからといって
シュシュちゃんに合うか分からないし
でも今までのフードより食いつき良くなった点は
いいんじゃないですか?
一歩前進って感じ♪
シュナ用のフード
あと1・2種類あった気がしました。
1つは試供品で持っているので知っているのですが
もう1つあった気がして。。。
知っているのは
“Well Care”(ウェルケア)って言うフードの
シュナ専用です。

No title

本当にいろんな種類のフードがあって
迷いますよね。
うちは田舎なので、手に入りにくという弱点もです^^;
シュシュちゃんに合ったフードに巡り合えますように。

No title

我が家では、ずっとロイヤルカナンベッツブランでしたが、美味しそうには食べませんでした。
今回の野菜たっぷりダイエット手作りごはんを食べさせるように
なったら、試供品でもらったロイヤルカナン・シュナウザーを
ポリポリ美味しそうに食べます。
味って、微妙に違うんですねぇ~、うん、難しいですね。
これって、決まったら また紹介してください^^
あ、おやつは、きびなご最高です。(笑)

No title

フードジプシー、頑張ってますね!!
ヒナあられ、病院ですすめられて食べていたフードはやめて
今はソルビダを食べております。
すごくあっているようで、食いつきもよく 何といっても
あんなにひどかったヒナの口臭が気にならなくなったんです!!
やっぱりフードって大切だな・・ってつくづく感じましたよ~
お互い頑張りましょうね^^
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
