chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 おやつ 【きびなご】

スポンサーサイト


おやつ 【きびなご】

今日はシュシュさんのおやつ事情です。


最近、食いしん坊なシュシュさん
おやつはなんでも食べます。


おやつは特に決まったものをあげておらず
おトイレしたときや、ブラッシングなどの後に
ボーロちゃんをご褒美にあげている程度でした。

それ以外は なぜあげていないか?


そりゃあ、シュシュさん太ってるからです。


しかし、先日のクレートトレーニングでのお話で
皆様からのコメントを読ませて頂くと
やはりウマウマ作戦がいいのか・・・と思いました。

こうなりゃあ、ヘルシーなおやつでもう一度鍛えるしかない・・・


そこへ登場するのが、おじゃこ ならぬ【 きびなご 】です。


興味深々なシュシュさん@x5 027

目がね・・・
もう、まばたきせずにガン見です。


@x5 028


まぁ、いちおう、お手などの号令はします。

シュシュさん、最近アイコンタクトしないので
基本からやり直しか・・・(泣)

@x5 033

食べるときは、取られたくないのか(取らせんわ)
離れたところで食べます。

最初は味わって食べてましたが
次からは、パクっとツルっと食べてました。
もうお気に入りに登録です(笑)


@x5 035

これでカルシウム強化ですね。

塩分控えめです。
お水はたくさん飲んでくださいね。
(シュナは尿道結石になりやすい犬種なので・・・)

@x5 041


先月の大阪遠征のときに、ふわり姐さんから おじゃこを頂いて
シュシュさん、いい食いっぷりだったので
気に入ったのかな~っと思い買ってみました。

シュシュさん、これ気に入りすぎて、食べ終わった後も
きびなごを探していました(笑)
シュシュまっしぐら。


もっと、野菜食べさせたいんですけどね・・・



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!





スポンサーサイト

コメント

No title

早速、ありがとうございました!^^

きびなごぉ~~!! それっていいですね。
一回食べさせたことあるかな?でも、それっきりだったわ。

実はご褒美何にしようか?って、考えていたので・・・
ビスケットとか太りますからねぇ~

今日から、き・び・な・ご 採用です(^^)/


おやつ

おはようございます♪

なるほどきびなごですか~
うちはおじゃこそのもので買ってこずに
何かのバラエティーパックで入っていた物をあげて
喜んで食べたので
わんこ用のおじゃこ買ってきました。
何でも喜んで食べるミルアスなので
何買って来てもいいのですがね(ж>▽<)y ☆

No title

こんにちは♪

うちもペット用きびなご食べますよ~(*^^)v
茹でたものをご飯にトッピングすることもあります!
MOCOはそのまま食べるとのどが渇くみたいで
お水に直行してますよ~
じゃこもウマウマ◎


No title

きびなごっておじゃこよりヘルシーなんですか??
それは買いに行かなきゃー♪♪♪
お魚って香りがよくするからなのか歯応えがいいのか
ワンコはとっても好きですよねー。
らむねも常備おやつの1つに入ってますよ(笑)
シュシュちゃん新しい味を知っちゃったねー^^
これから好きなものがどんどん増えてくんだろうなぁ♪

あっ。アイコンタクトですが、うちは小さいころから
目を見たらよし!って感じで覚えさせてましたよ^^
最初はおやつを目の前に持ってきて教えてたら
今では顔をガン見するようになりました(笑)
シュシュちゃんもぜひお試しあれ~!!!

No title

きびなごですかぁ。シュシュちゃん、気にいったんですねぇ。
シュシュちゃん、全然太ってないじゃないですかぁ~!
太ってるって一度も思ってみたことなかったよぉ~@@
でも、やっぱりおやつはなるべく少ない方が
いいものね^^

No title

「うまし!」のお顔に萌え~ですね!
シュシュちゃん、太ってないと思うけどな。
我が家のご近所のシュナちゃんたちなんてみんなでかいですよ~。
2ワンとも9キロ越え。
そして太ってます・・・
きびなごって美味しいよね。
はなも早く食べれるようになるといいな♪

No title

ぐふふふシュシュちゃん
おじゃこの魅力にハマっちゃいましたね~~♪♪

湖出身の「わかさぎ」は無塩なので
それもいいですよ~~(^_-)-☆

No title

うちの子たちもお魚系大好き。
鮭ジャーキーとかも食べますよ~
でも、鮭は気をつけないとそのあとお口がくしゃいです。
やっぱりワンコもヘルシー志向ですかね。

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
