chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュの涙ヤケ事情

スポンサーサイト


シュシュの涙ヤケ事情

日曜日になります。

シュシュさんの涙ヤケについて
原因が分からないまま放置しておくことは出来ないと思い
午前中に病院に行きました。


シュシュさんの涙ヤケは右目だけです。
左目は至ってキレイなもんで、尚更右目が目立ちます・・・。


@x5 140


アップでどん。

@x5 140@


先生曰く

眼球は両方ともキレイ。
つまり眼球に傷がついて涙が出るという線は無いです。

じゃあ、逆まつ毛?
こちらも目を見てもらいましたが
逆まつ毛でもなかったです。


更に更に目を調べていくと
どうも、右目の一部の毛が眼球に近い所に生えており
その毛が涙の流れ道を作ってしまっているようなんです。

こうなると、医療にはならず
どちらかというと美容の類になるそうなんです。

その毛を抜けば、涙ヤケは一時的に収まるかもしれませんが
また毛が生えてきたら同じことの繰り返し・・・
先生も毛を抜くことはお奨めできないと言ってました。


特に病気や怪我ではなかったです
@x5 132


じゃあ、どうすればいいのか?

こまめに涙を拭くことです。
(結局そうなるのね・・・)


ま、地道なことですが
確かに確実なことかもしれませんね。


最後に
「 フードを変えると涙ヤケが改善されることってありますか? 」
という問いに、先生は
確かにそういった事例は聞いたことありますが
こればっかりはわんちゃんとの相性がありますので
答えは出せないですね。
っと、
うん、やはりそこは絶対的なものは無いんですね・・・

しかし、フードを変えることも一つの対策になるかもしれません
とおっしゃってました。



涙ヤケで茶色く変色してしまったのが
みっともないと思ってしまった事も正直、一時期ありました。
だけど、そこは一緒に付き合っていこうと思います。

@x5 142
却下します!(笑)


人もわんちゃんも、まだまだ未知な部分が多いのかもしれませんね。


とりあえず、シュシュの涙ヤケは病気の類ではないので
そのままにしておきます。
シュシュの個性として受け入れます。

もちろん涙を拭くなどのケアはしていきますが。




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!


スポンサーサイト

コメント

そうなの~!
ビッテも涙焼け酷くなってはや半年近く…
まあ ビッテの場合 遺伝的なものがあるらしく…
目やにケアはパピーの頃から欠かせません。

で 今度は涙焼け ひげ焼け…かなり ガックリしたけど 今はもう 見慣れてといいか(^_^;)
やることやって ダメなら仕方ないと 思ってます(*^^*)
病気が原因じゃなければ そのこの個性だもんね(^_-)

No title

病院の先生でフードに詳しい人ってあまり居ないですよね。
フード選びはホントに難しいです。。。
体質的なものもあるから合う合わないもあるし・・・
お腹の調子がずっと悪い時、ヒゲ焼けもひどくてまっちゃ色でした。
それからは超酸性水→銀イオンの入った消臭水で随分きれいになりましたよ。
口にはいっても害が無いものなので安心です。
シュシュちゃんも心配なくて大丈夫で良かったね。

No title

そっか~。毛の生え方に原因があったんですねー。
でも病気じゃなくて良かったです^^
らむねも軟毛なんで目尻に毛が入って
目ヤニがよく出てるんですよ。
なのでお散歩後や寝起きには必ずお目目チェックで
目ヤニ取りです!
あれってけっこう意地になるんで
クセになっちゃってます(笑)

No title

なるほど~。毛の生え方でもそういう事があるのですね~。
フードジプシーする間に、いいのに出会えるかもしれませんし
何よりも健康が一番ですもんね。
いいんです
「私を撮る時は右側で!!」も女優さんみたいでアリですけどね~(笑)

涙ヤケ

シュシュちゃんの涙ヤケが
病気からくる物じゃなくて
良かったですね。
って言ってもケアはしないといけないでしょうから
ご主人さん頑張って下さいね(b^-’)
この前言ったかもしれませんが
milch一時期涙ヤケ酷かったので
今となると何で???って感じくらい
だいぶ改善されました。
日々のケアは欠かせませんね(≡^∇^≡)
Pet-Coolでのケアです。

No title

涙ヤケの原因って色々ありますね〜。
マーサも小さい時ヒドかったですけど、大きくなるとなくなりました。
今はアレルギーがあるんで要目薬ですけど。

シュシュちゃんのそのクリクリの目♥...ですもんね〜
ケアせずにはいられませんわね(^^)

No title

シュシュちゃん病気じゃなくてよかったね
こまめに拭く・・・・そうですよね・・

実はうちもるるもららもおひげが赤くなって
困りました・・
ごはんごとにタオルでふきふきしました・・
でもそれも効果がなくて・・・
ごはんでよくなったと聞いたら換えてみたり・・
それで今きれいになっています
以前ののるるららは お口の周りかなりあかいですよ

涙やけとは違うかもわかりませんが・・・・

ふきふき用のローションも使ったこともあります


↓チロルチョコかわいいですよね~~
kimiも以前に作っていただきました
お友達にもいただきましたがながらくたべられずにいました
そして今は包装紙だけ置いてます

No title

原因がわかって良かったですね。
毛の生え方かぁ・・・かゆがったりはしないのかな?
シュシュちゃん、涙やけしてても
全然気にならないよ!最高に可愛いよぉぉ^^
そうそう、それもシュシュちゃんの「個性」よね!
色んな人間がいるのと同じで誰一人同じワンコが
いないものね!

No title

そうなんですか~、涙やけしてるなんて気がつきませんでしたよ。
確かに茶色くなるのはいやですよね。

体質も関係するのでしょうか?
うちの仔たち、どうだったかな~?
明日チェックしてみよっ!

おめめの毛ってことでしたけど・・・・
睫毛がマスカラ塗ったみたいに、長くていいなぁ~
ちょうど黒色だから、パッチリに見えるんですよね。

ホワシュナはこうならないんで、うらやましい~


No title

こんばんは♪

目の病気ではなくて良かったですね~
原因がはっきりして何よりです!
シュシュちゃんの涙ヤケあまり気にならないですよ~
まつ毛の長いシュシュちゃん可愛いもん♪♪
MOCOはまつ毛わからないから~(>_<)

No title

お気持ち良く分かりますよ。
小麦もミントも涙やけですから
そうなんですよね
涙やけは美容で病院ではあまり気にされません。
でも、ほらワンコ雑誌とかでモデルになってるこでも
結構やけちゃってるのいますし
しょうがないなってとこもありですよね。

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
