chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 トリミング行きました

スポンサーサイト


トリミング行きました

前回トリミングから約2ヵ月

基本、シュシュ家は2ヵ月サイクルで行くことにしています。
シュシュさん、2ヵ月あればモッサーに変化しますので・・・

そういうわけで、土曜日トリミングに行って来ました。


ほぼモッサーシュシュ(前)
@x5 040

(横)
@x5 039

背中のゼイ肉がやばいシュシュさん。
むんずと鷲掴みできるくらいです。
まぁ、そこはトリミングでも どーにもできません(当たり前だ)




完了
@x5 136@

(横)
@x5 138@


うん、まぁスッキリしましたね。
うん、スッキリはした・・・


後から気づいた事①
⇒ 耳のチョンチョンが無く、頭がチュルンとなってしまってます。
  テュルンって。もうコレ、まるで落ち武者みたいです。

後から気づいた事②
⇒ お口周りのふんわり感が無い。
  口周りはボリューム感仕上げで。という注文したのですが・・・
  よく見ると口ヒゲ長いような・・・

この口ヒゲもそうなんですが
どうもシュシュは毛質やら毛の量の関係で
ふんわりボリューム感は出せないようなんです。

@x5 133

今まで、ボリューム感だしてとか注文してきたのですが
今回でよーく分かりました。
シュシュには無理っぽいです・・・

こうなったら、顔のふんわり感は諦めて
シュシュの個性を活かすカットを考えます。
うん、そうしよう。

トリミングのお姉さん、無理ばかり言ってすいませんでした


@x5 145


たしかに、シュシュさんにとっては、どーでもいいことですわね(笑)

今回のカットでシュシュさんの毛の色が白っぽくなってきたと
気付いた私達・・・
色落ちしてきた??

多少色が変わると聞いていましたが
どこまで変化するのか正直 戸惑いと楽しみでもあります。




↓ 前回トリミング後のシュシュさん
ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



スポンサーサイト

コメント

No title

キレイ、キレイになってる~
顎したのおひげが長いのはシュナっぽいカットですよね。
ミントはよだれで赤くなっちゃうので
短くしてもらっちゃってます。
なかなか手入れをさせてくれないこなので
手がかからないカットが一番!です^m^

シュシュちゃんは避妊手術してないですよね。
避妊手術すると太りやすくなるらしいですね。

No title

あら~いいじゃぁないですか ♡

すっきりしてかわいいですよ~^^
おめめがパッチリになりましたよ♪
やっぱりトリミングすると、きれいになりますね。(当たり前だけど・・)
艶がでたと思います。
ふふ、何かご不満でも・・のショット、うまい!!
このショット捉えるのに、たくさん撮ったんじゃぁないでしょうか?
名カメラマンですね。

今日は楽しみですね。
わたしも楽しみです!!(笑)

No title

シュシュちゃん、可愛いよ〜〜
そうそう、毛質や毛量で思うような形に出来ないですね。
自分ちの子に一番似合うスタイルにおさまるまで、
いろいろ試行錯誤が続きます。(;^_^A アセアセ・・・
それもシュシュちゃんには関係ないかーーo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

可愛いよ、シュシュちゃん!
毛が柔らかいんでしょうね。
はなも同じです。
赤ちゃんのままの毛だったね~、とトリマーさんに言われます。
頭も赤ちゃんですけどね(笑)

思うようなカットって伝わらないですよね。
我が家も2カ月は持たせます!
明日行ってきますね~。

トリミング

シュシュちゃん
トリミングしてきてスッキリして
ますます可愛くなりましたネ(b^-’)
これで男の子にモテモテ?
ってご主人さんヤキモチ焼いちゃいますね( ´艸`)

milchは今のスタイルに
落ち着きましたが
それまでは色々とサロンもジプシーして
スタイルも定まらずで。。。
夏にはサマーカットでめちゃくちゃ短くした時も。
毛量少ないのでなかなか思った感じにはなりませんが
今のが好きなので続けてます。
退色する。。。
しちゃう子はしちゃうみたいですね。
シュシュちゃんもそうなのですね。
milchは白いからならないけど(ж>▽<)y ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

シュシュちゃん可愛い~(*^^)v
スッキリして良いではないですかー♪♪
たまに近所のシュナちゃんの飼い主さんと
色落ちの話をするのですが…MOCOには無縁の様です(笑)
うちは手入れがしやすいカットでいつもヤギカットですよ!

No title

あら~かわうぅぃ~ですよ、シュシュちゃん!!
個性を生かすカット、難しいですね。
でも今回もカットも、本当にcuteで似合っていますよね~
シュシュちゃん、毛量あります??
それだけでもいいですよ、うーは毛量少ないっすから。。(_Д_)
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
