chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 シュシュの毎日

スポンサーサイト


シュシュの毎日

シュシュさん、まず朝起きたらベランダから
外を眺めます。

ジー・・・っと、何かを見つめます。
外の景色を見下ろしては
たまに「 ウー・・ 」って唸っています。


@x5 112

@x5 113


平日ですと、そのあとはお留守番です。

8時に家を出て
帰宅は19時くらいかな・・・

もうシュシュさん、理解しているようで
私達が家を出るとき、ゲージの中で静かに寝てます。
しかし、私達は後ろめたい気持ちと、罪悪感を少し抱きつつ
会社へ向かいます。


なにかで読んだのですが
お留守番させる時、シレーっといつの間にか出て行き
帰って来るときも、シレーっといつの間にか居るよ~みたいな
感じがいいと書いてありました。

出発時はシレーっと出て行くシュシュ家。
「 行ってくるね 」とか、シュシュの顔を見ながら言うものなら
こちらが寂しくなり、いまだになかなか家に出れなくなります(笑)

しかし、帰ってきたら、どうしても「 帰ってきたよー! 」って玄関から
言ってしまいます・・・
もう、いいんです(笑)

@x5 010

シュシュさん、お留守番中
おしっことうんPは基本的にしません。

私達が帰って来てからするんです。
たぶん、日中寝てるんでしょうね
ある意味、分かりやすくていいです。




夜は落ち着いたら、シュシュさんテレビ鑑賞です。
もうコレ日課です。

@x5 030


前、こんな格好でテレビ見てましたよ。
人間もやりますよね(?)
@x5 017

@x5 018


っで、だいたい11時頃に眠くなるシュシュさん。

@x5 022

最近から、寝室で私達と一緒に寝るようになりました。

もうトイレの心配も無いし
平日は一緒に居れる時間が少ないので
少しでも長く一緒に居られるようにと考えたのです。

少し前まで、絶対反対派だった奥様・・・
少し前の大阪遠征の時、その時に会ってくださったみなさんが
「 一緒に寝てるよー 」という話をされて、少し考えが変わったようです。

うん、私の説得なんかより、みなさんの意見の方が効果覿面。
(どんなんやねーーん)

よかったねシュシュ。


こんな毎日の繰り返しですが
シュシュさんが居て、刺激があり楽しくもあり幸せです。



・ranmamaさん
・くうチョコママさん

とっても素敵なプレゼント有難うございます!
ウマウマまで頂いて・・・
シュシュも喜んでおります!
大事にしますね♪
これからもよろしくお願いします。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

シュシュさんもお留守番長いんですね(T▽T)
わかりますよ~出ていく時の罪悪感・・・
我が家はだいたい7時間くらいのお留守番だけど、
もう心配で心配で・・・。
職場が車で3分(←あるけよ)という近場なのですが、
昼休憩に帰ろうかと思うくらい過保護に心配してます(T_T)
もちろん出ていく時は、シラーっとだまって出ていきますよー

我が家もヒナあられは人間と一緒に寝てますよ。
あられは娘たちが交代で、ヒナは私とべったりです。
ほんとはいけないって言われてるけど、先代犬キャバちゃんの
時から、我が家は一緒に寝ちゃってますzzz

No title

シュシュちゃんの平日はMOG家の平日とほぼ
同じパターンです^^

夜寝る時も 別々だったのですが、MOGが1歳に
なる頃に MOG家のルールの一つだった
「寝る時は別々」が無くなりました(笑)

ほぼ・・・・今となっては最初に決めたルールが
無くなりました -。-;
シュシュちゃん、一緒にネンネできて良かったね^^

No title

シュシュちゃん、お留守番中はトイレしないのね~。

そうそう、躾本とかには
知らんぷりして出かけろ!と書いてありますが
うちはそれだとダメでした。
「お留守番お願いね」と言った時の方が明らかにお利口。
帰宅時も。。。。。。
そうそう。もういいんです(笑)

毎日の習慣

朝起きてシュシュちゃんは
お外見て警備にあたっているのですね。
milchも同じ感じですね。
お外見て誰か通ればわんわん
2号さん曰く
『milchは世界平和を守ってる』らしいです(ж>▽<)y ☆

お留守番の間
おトイレしないのですね。
milchもそうですが
azulは。。。している事はしているのですが
片付け大変な感じでしてくれてます(≧▽≦;)

一緒に寝ている
うちもそうですね。
はじめは見えるところにキャリーケースに入れて
寝ていたのですが
トイレってうるさくすると
夜中に起こされるのが2号さんで
寝不足になるのが嫌で
いつの間にかmilchと一緒に寝ている事になってました。
azulは今でもほっておけば1人(わん)で
寝てくれるのですが
不公平ではと思っちゃって
一緒にです。

シュシュちゃんの毎日、うちの二匹と似てます。
くうは家でトイレはしないんですが、チョコはトイレでします。でも、朝出勤して19時に帰ってきても、シーツは汚れなく。何時間寝てたのかしらと思ってしまいます。いつか、日中の様子をビデオ撮影しよかと旦那といぃながら、3年がたちました(´;ω;`)行動力なし。うちのくうも11時なったら省エネモードにはいり、寝室いこうよアピールです(笑)くうは一緒に寝てますよ(*^^*)チョコはトイレがあるから寝室にゲージを寝る用に置いてるので寝てますね。一緒に寝るのはいぃですけど、たまに、足げりされますね( TДT)
かなりのいびきの時はどれだけ疲れてるのかしら?て思ってしまいます。(^.^)

No title

小雪とは、けいれんを起こしてから、リビングで一緒に
寝るようになったんですけど、夜中におふとんを抜け出して
虎太郎のチモシーを食べたり。。。と
問題ありだったので、今はハウスの中でねんねさせてます。
そのとなりで、私はおふとんを敷いて寝てますよ~(^-^)
一緒に寝るとあったかいんだけどなぁ❤

シュシュちゃんは長い時間お留守番がんばってるんですね。
えらいなぁ。。。

先日はお祝いのコメントありがとうございました(^-^)

No title

シュシュちゃん、毎日お留守番頑張ってるんですね~!!!
ちゅなはフリーで留守番させたら、どうしていいのか分からないのか、ずっとソワソワ・ピーピー・ガウガウしてたので(隠し撮り)、バリケンでお留守番です。
パート前にハウスさせて、オヤスミって言ったら横になります。
そこだけは良い子だなって感心します(笑)

一緒に寝始めたんですね~!!!
いいな~!!!

No title

こんばんは♪

我が家も共働きなので同じ様な感じです。
パパは殆ど残業で遅いし、私は早番・遅番とあり
時間がまちまちなのでMOCOも日により違うんだなー?
と理解している様子です(^^ゞ
シレーっとしたいんですけど出来ないです私も(笑)
もちろん一緒に寝てますよ~♪川の字で(^_-)-☆
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
