chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 フード難民

スポンサーサイト


フード難民

ここんところ、シュシュさんの涙ヤケが目に付きます。

パピーの頃は無かった涙ヤケ。
口ひげが茶色いのはパピーの頃からなので
そんなに気にはしていなかったのですが
涙ヤケが出てきたのはちょっと気になっている私達。


サプリメントもしくは、フードを変えると改善される(かも)という話を聞き
現在、試行錯誤している最中です。


@x5 099@
涙ヤケ、目立ちますよね。実際はもっと茶色いんですよ


っで、フードを選びなおしているのですが
これがこれが、ホントにいろいろあり
もう分けわかんないっすね。

今与えているのは、Dr.PRO メディドッグ(米国産)
シュシュさん、問題なく食いついており
アレルギーや皮膚など体調も特に異常はありません。
いたって健康優良女子です。
涙ヤケを除けば・・・・


輸入物がいけないとか、悪いという概念は
特には持っていないつもりですが
・・・・やはり、国産で検索している自分も居るのです。

結局、なにをもって調べているかというと
【 無添加 】【 酸化防止剤(防腐剤)無使用 】【 国産 】

やっぱ国産ですかね・・・

最近のフードは無添加、無着色・無香料などは
当たり前のように謳ってありますよね。
ですが、一昔は数%以下の配合量であれば
配合成分は表示しなくてもよいという事だったらしいです。
最近になり、ペットフード安全法で、原材料から添加物まで全て
明記しなくてはならないので、そういった問題なないはずです。

ここで気を付けたいのが防腐剤。
輸入物は海外から船便で輸入されるのが多いです。
船で輸入ということは、数ヶ月単位で日本にやってくるわけで
長い場合、半年かかる場合も。
しかも船のコンテナ内は高温多湿。
製造から購入者の手に渡るまで、どれぐらいの月日が流れるのか・・・
ですから必然と防腐剤が必要になってくるわけです。
※これが全てというワケではありません

こういう意味では、やはりみなさんが思われる【 国産 】を選ぶというのは
正解かもしれませんね。
今や国産の中でも、手作り製法、鮮度優先といったり
人が食べれるものは当たり前のようにありますから
やっぱり国産から選ぶのがいいのかな?
※やはり全てがそうとは限りませんけどね

@x5 095
今までも米国産で元気にすくすく育っているシュシュさん

ただ、ワンちゃんも十人十色じゃないけど
ワンちゃんもそれぞれ個性あり、好き嫌いありですから
やっぱり全てのワンちゃんに好まれて、適したフードというのは
難しいんでしょうね・・・。
そこがまたフード選びを難しくしている要因でもありますね。


結果、何が言いたいかっていうと・・・・




シュシュ家、フード難民です!




もし、「 このフードいいかも~ 」ってのがあれば
どしどしお知らせください(笑)
(言っていることが矛盾しているご主人)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!


スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん。らむね家もフード難民かも^^;
今まで試したフードはTLCにNOW、
お腹壊した時用にヒルズのw/d、そしてアカナかな?
NOWは食いつき悪かったけど、全部いい感じでした♪

今はw/dとアカナのハーフですが、皮膚の病気が出てきたので(体質で)
少しでも改善されるフード。。。っと探してます。
少しだけ食べても分からないから難しいですよね~。
私もまたいい感じのあれば連絡しますね^^

フード問題

うちは経済面の方優先で
安いもの与えちゃってますが
milch貰ってきたとき店で与えていたのが
サイエンスダイエットpro
azulがセレクトバランスでした。
フードは色々試しましたね。
これ!っていうのは無いですがね。。。

涙焼けに関しては
milchパピーの頃はひどかったのですが
オイラの毎日のお世話で
なんとかひどいのからは脱出しました。
少しはありますが気にならない程度です。
ペロペロで出来た髭焼けの方がひどすぎるので( ̄▽ ̄;)
ペットクール(pet cool)使って拭いてます。

No title

涙ヤケもアレルギーの一種だそうですね。
はなは現在は病院で購入しているロイヤルカナンの低分子サポートです。
これがお母さんとっても苦手。毎回吐き気をもよおします・・・
これでお腹が落ち着いているので今は我慢してます。
以前はフード難民で(下痢が治らなかったため)
トレーナーの数名の先生お勧めが「フィッシュ4」「ビーナチュラル」「ヤラー」「ナチュラルハーベスト」でした。
この先生方は手作り食の勉強もしているので、かなり詳しいですよ。
NOWも調子良かったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

ヒナもフード難民ですよー(T▽T)
ベビーの時、ブリーダーさんからすすめられたロイヤルカナンを
食べていましたが、涙やけがひどく、油っぽいのが気になり
アーテミスに変えました。でもうんPがゆるくなり断念!!
その後、アカナを食べていましたが、毛艶も良くなり涙やけも
改善されたので、ずっと続けてました。
が・・・去年5月、肝臓の数値が高いのが発覚!!
一過性のものだったので、原因はわからなかったのですが、
原因の一つにフードがかんがえられると言われ、病院ですすめられたDr.s Diet に変更。
しばらく食べていましたが、原材料にグルテンが使われているため
気になってやめました・・・
その後、国産のどっとわんを食べていましたが、ちょっと値段的に高くてあられが来たときに2わんは無理と言うことでやめました。
今はアボダームを食べています。 無添加、無着色なので、賞味期限も半年ほどです。
調子がよければしばらく続けてみようと思っているところです!!
フードは基準が日本よりもアメリカやカナダの方が厳しいんですよね~
原材料名が全て明かされて、有害とされるグルテンなどが使用されていないフード・・・となると
ほんとに限られてきて、しかも値段も上がって行くので、とても慎重に選んでしまいます。
病院の先生に言わせると、ネットでしか購入できないフードはダメっていうし・・・
いろんな考え方がありますね・・・・
いろんな考え方があるので、鍵コメにさせていただきます~

私はアカナがよかったと思うんだけど・・・・
でもそれが原因で火なの肝臓に負担がかかっていたとしたら、
やっぱり怖いですね。

No title

↑ ↑ うぎゃ~~~!!
鍵コメにするっていいながら、そのまま送信しちゃったわよっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小麦も涙やけにはお悩みです。
子犬時代はもっと、もっとひどかったですよ。
結果的に一番、効果があったのは
ビィナチュラルでした。
明らかに涙やけが良くなった気がします。

ただ小麦のアレルギーに反応する成分があったので
なくなくあきらめて、現在はナチュラルバランスの
アレルギー対応フードです。

国産フードは確かに安心感はある気がします
が、それにも落とし穴が。
日本はまだまだペット文化の後進国
欧米の方がはるかに、ペット関係の進化があるそうです。
フードの食材の安全基準がかなり違うようですよ。
なので、今でも圧倒的に外国産のフードが主流ですよね。

それに、良いフードと思っても
アレルギーの発症を抑えるために
数種類のものをローテーションすることが望ましいとか
ホント難しいですね。

ちなみに、ミントはお腹が弱いので
あえてビートパルプのはいった
ナチュラルハーベストにしています。
その子その子にあったフードを見つけるのはしんどいですね。
けど、可愛いいわが子のため、頑張ってます。

Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
