chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 アッシュ血尿

スポンサーサイト


アッシュ血尿

(今回はシュシュではなく、実家のアッシュのことです)


28日土曜日
姉からメールが着て
見てみると「 アッシュ血尿 」とだけ・・・

当然、アッシュさんが血尿を出したことなのですが
頭ん中はいろいろ駆け回りグルグル・・・

え・・・・原因は?
アッシュは?元気なの?
どうして?
どうして?

と、ちょっとだけ混乱しちゃいました。


私はすぐには実家に行けず
姉と母でアッシュを病院に連れていったようです。

そして、夕方頃実家に行ってみると
アッシュはまだ病院に行ったまま帰ってきておりませんでした。
どうも、検査が長引いてるようで・・・・


余計心配になり、私(ご主人)そわそわ・・・
と、そしたら5時過ぎに姉、母、アッシュが帰ってきました。


@x5 189


元気やーーーーん。
(見た感じはね)

いや、とりあえずよかったよかった。
その姿を見て、急を要する事態ではないことは分かりましたが・・・

検査が長引いたのは
アッシュさん、病院でおしっこしなかったことらしいです。
おしっこ待ちで時間かかり
結局少量しか採取できずに満足な検査が出来なかったのです。

血尿の原因としては大きく2つあり
①尿道結石
②膀胱炎

アッシュさんは、おそらく②の膀胱炎らしいです。

おそらくとか煮え切らない言葉を使ってますが
先も言いました、おしっこの採取量が少ないので断定できないらしいです。



アッシュさん、帰ると私(ご主人)が居るもんで
嬉ションしちゃいました。

そのおしっこを見ると、たしかに血尿でした・・・・。
なんか痛々しいです。


@x5 185

アッシュさん、♂なので おしっこは基本片足上げてするのですが
血尿で異常からなのか
足あげず、ジっと固まっておしっこしてました。

最初、アッシュが固まったので
ビックリしたのですが、まぁおしっこです。

だけど、たぶんアッシュさんにしてみたら
おしっこするたびに痛いのかもしれませんね。
ジっとしておしっこするのは、痛みを堪えてるのかも・・・



ようやく目と皮膚炎が治ったと思ったのに・・・
一層、愛おしく思えます。
@x5 187


おしっこが少量しかとれなくて検査が十分できないとはいえ
病院に行って、原因を断定できないっていうのは
どーなのよ。って思うのは厳しいですかね・・・。

私が病院に連れて行ったわけじゃないから
えらそーな事言えないけど
病名などハッキリさせたいですよね。

んで、高い金額の薬を処方してくれてるが
おそらく膀胱炎ということで
薬だしてえぇんか?って思うんだが・・・

この意見、厳しいですかね・・・。




まだまだ・・・
元気になってまた旅行とか行くぞ、アッシュさん!


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



スポンサーサイト

コメント

アッシュくん

血尿ですか?
それは心配ですね。
しかも膀胱炎かも?くらいの診断で
ハッキリとしない。。。
なんか痒いところに手が届かない感じですネ( ̄▽ ̄;)
オイラ自身も病名告げられてない
咳があります。
自己判断したままの状態で終わってます。。。

アッシュくん
シュシュちゃんと一緒に
まだまだいっぱいお出掛け出来るとイイですね(⌒‐⌒)

No title

ウェ~ンe-263 アッシュちゃん!
どうしちゃったのでしょう?
とっても心配です。拝見していて涙が出ちゃいました。

年齢が高くなるにつれ、心配は増えるのでしょうか・・・
辛いです。

1日も早く治りますように
いつものシュシュちゃんとの絡みができますように
祈っています.

No title

おそらくって。。。
病院の先生~(T_T)
アッシュくん、男の子ですよね。
だったら膀胱からおちっことるの
そんなに苦労ではないはずなんだけど・・・
女の子はかわいそうだから、出来れば
取って来て下さいって言われますが。。。

ビッテも膀胱炎になりましたが
薬でよくなったから大丈夫だよん。
早くちゃんとわかって治療の効果が
出ますように。。。

No title

わかりますぅ~。
「多分。。。」とか「おそらく・・・・」って言われると
ちょっと不安になっちゃいますよね。

アッシュくん、早く治りますように!

No title

ワンチャンの異常は心配ですね
アッシュちゃんはやく血尿がなおりますように・・・
お大事に!!

うちも毎日
るるとららのおしっこに釘付け???です~~

今はだいぶましになってきていますが・・・


No title

とっても痛いですよ。
私も結石を経験しましたが、出産の痛みが脇腹で起きている感じ(笑)
お父さんをバンバン叩き、意識を無くしましたから~。
アッシュちゃん、原因が分かって早く楽になりますように。
「おそらく・・・」って言葉、はなも何度も病院で言われたので
その気持ち良く分かります。
それまでの病院代、返してくれーと叫びたかったです。

No title

こんばんは!

アッシュさん…大丈夫でしょうか(>_<)
『おそらく…』ってなんだよ!って思います。
MOCOも今回病院で痛い目?にあったので不安になります。
おしっこ取ってきてくださいとかはなかったのでしょうか?
病状がハッキリしないことにはきちんとした治療も出来ないと思います。
アッシュさんの身体が心配ですね。

No title

おはようございます!

アッシュさん、大丈夫かなぁ・・・って読み進めてました。
心配だなぁ・・・って思いながらさらに読んでいくと
最後にシュシュさん開脚写真( ̄▽ ̄;)!!
心配なのに、フッって笑っちゃったじゃないですかーっ

血尿ってことはやっぱり膀胱炎かしら。
人間でも血尿=まず膀胱炎 ですもんね。
男の子のアッシュさんが座ってしちゃうのわかる気がする・・
膀胱炎ってめちゃ痛いですからね(T_T)
でも抗生剤ですぐに治るのでは???

お大事にしてくださいね!!
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
