chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 私たちが望むこと



私たちが望むこと

みなさん、もう10月ですね。

すっかり涼しくなり、1年の中でも過ごしやすい時期なのではないでしょうか。


ワンちゃんの散歩もこの時期、飼い主様も快適に行けますね

そんな10月・・・・・
私たちにとって、少し心配な出来事が待ち構えているのです・・・・。


シュ『 なにを心配してるでしゅか? 』

DSC01779_convert_20111001104323.jpg



そう・・・・。
避妊手術です。


初ヒートが生後半年ぐらいなので、その前に避妊手術するのがいいんですよね。
10月7日で生後5ヶ月になるので、そろそろというわけ・・・・

手術の日は、10月15日。





シュ『 ・・・・・・・・・・・・・ 』

DSC01690_convert_20111001105144.jpg


シュ『 俺は男だZ 』

DSC01691_convert_20111001105322.jpg


主「 幼稚園レベルのウソを付くでないわ 」

(オスでも去勢手術があるわい)


避妊手術について、するべきかどうか悩んだときもありました。

(悩んだのは私だけですが・・・。)

もともと生きるもの全ては、子孫を残す本能を遺伝子に組み込まれています。
それは、微生物から人間に至る、すべての生き物について言えることです。
その本能を遮断してしまうことに、ほんの少しの抵抗があったのです。

私としましても、ゆくゆくはシュシュの子を見てみたいし、子を産み、育って
またその子が子を産み・・・・というふうになれば、それはそれで生きるものの
本望じゃないのでしょうか・・・・と。

しかし、それは大変なことだと想像できます。

多くを望みすぎなのかな・・・とも。


なら、せめて今、私のそばに居るこのシュシュを少しでも長く健康に、幸せに生きてほしいし
手術によって、将来、子宮などに関係する病気にならないという効果もあり
ヒートもなくなれば私たちにとってもいいのかな。と。


この子が我が家に来る前から、1日でも長く生きてもらうために、いろんな努力をすると心に決めていました。
だから人が食べるものは一切あげません(当たり前ですね)
フードもできるだけ選んでます。
その心に決めた事により、避妊手術を行うことにしたのです。



でも・・・もし、シュシュに聞けるのなら聞いてみたいです・・・・。
親バカですから、シュシュが望む方にするでしょうね。きっと。




シュ『 ・・・・あたし、手術がんばりましゅよ 』

DSC01551_convert_20111001113439.jpg



おりこうさんじゃなくてもいい・・・・・・ 一日でも健康で長生きしてね。 シュシュ。





コメント

ほんと、やんちゃでも元気で1日でも長くそばにいてくれる事が
何よりも親孝行で、私たちが望むことですよね。
私もらむねの避妊ではいろいろ悩みましたが、
7ヶ月(初ヒート前)でしましたよ☆
シュシュちゃん手術頑張って^^

No title

ほんと。やはり皆さん同じように悩むんですよね。
より良い方法はどれか。。。と。
シュシュちゃん、もうすぐなんですね。
頑張ってね!

ふわりは手術予定日直前にヒートが来てしまって
大慌てでした。(笑)
Secret

プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
