chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 2012年02月01日



フード難民

ここんところ、シュシュさんの涙ヤケが目に付きます。

パピーの頃は無かった涙ヤケ。
口ひげが茶色いのはパピーの頃からなので
そんなに気にはしていなかったのですが
涙ヤケが出てきたのはちょっと気になっている私達。


サプリメントもしくは、フードを変えると改善される(かも)という話を聞き
現在、試行錯誤している最中です。


@x5 099@
涙ヤケ、目立ちますよね。実際はもっと茶色いんですよ


っで、フードを選びなおしているのですが
これがこれが、ホントにいろいろあり
もう分けわかんないっすね。

今与えているのは、Dr.PRO メディドッグ(米国産)
シュシュさん、問題なく食いついており
アレルギーや皮膚など体調も特に異常はありません。
いたって健康優良女子です。
涙ヤケを除けば・・・・


輸入物がいけないとか、悪いという概念は
特には持っていないつもりですが
・・・・やはり、国産で検索している自分も居るのです。

結局、なにをもって調べているかというと
【 無添加 】【 酸化防止剤(防腐剤)無使用 】【 国産 】

やっぱ国産ですかね・・・

最近のフードは無添加、無着色・無香料などは
当たり前のように謳ってありますよね。
ですが、一昔は数%以下の配合量であれば
配合成分は表示しなくてもよいという事だったらしいです。
最近になり、ペットフード安全法で、原材料から添加物まで全て
明記しなくてはならないので、そういった問題なないはずです。

ここで気を付けたいのが防腐剤。
輸入物は海外から船便で輸入されるのが多いです。
船で輸入ということは、数ヶ月単位で日本にやってくるわけで
長い場合、半年かかる場合も。
しかも船のコンテナ内は高温多湿。
製造から購入者の手に渡るまで、どれぐらいの月日が流れるのか・・・
ですから必然と防腐剤が必要になってくるわけです。
※これが全てというワケではありません

こういう意味では、やはりみなさんが思われる【 国産 】を選ぶというのは
正解かもしれませんね。
今や国産の中でも、手作り製法、鮮度優先といったり
人が食べれるものは当たり前のようにありますから
やっぱり国産から選ぶのがいいのかな?
※やはり全てがそうとは限りませんけどね

@x5 095
今までも米国産で元気にすくすく育っているシュシュさん

ただ、ワンちゃんも十人十色じゃないけど
ワンちゃんもそれぞれ個性あり、好き嫌いありですから
やっぱり全てのワンちゃんに好まれて、適したフードというのは
難しいんでしょうね・・・。
そこがまたフード選びを難しくしている要因でもありますね。


結果、何が言いたいかっていうと・・・・




シュシュ家、フード難民です!




もし、「 このフードいいかも~ 」ってのがあれば
どしどしお知らせください(笑)
(言っていることが矛盾しているご主人)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
01 | 2012/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
