chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 2011年11月17日



シュシュの課題

日曜日にSMILEに行った際に購入したシュシュグッズ。


今回は3点です。


そのうちまず2点

①マウスクリーナー
 口臭予防です。
 ちょっとシュシュさん、口臭が気になってきましたので。
 

②フィンガーブラシ
 指先に着けて、わんちゃんの歯を磨くブラシです。
 歯ブラシはイヤがって噛んじゃう・・ってわんちゃんにはいいかもしれません。
 飼い主さんの手を噛まないわんちゃんなら効果アリです。
 シュシュは未だに手を噛むので、効果薄かったです。
 でもスティックタイプのよりかは、断然いいです。


DSC04011_convert_20111116215255.jpg


マウスクリーナーは、わんちゃんの飲み水に薄めて飲むタイプです。

私達は先ほどのフィンガーブラシに数滴垂らして
歯磨きをしています。

これを使って数日経ちますが
シュシュの口臭が気にならなくなってきた感じです!
(さすが値が張るだけある・・・)

口臭が気になるわんちゃんに、ぜひどうぞ。


DSC04010(1)_convert_20111116215621.jpg



3つめは

ついに買ってしまいました・・・カフェマット!

こういうマットとか間違いなくカミカミするシュシュなので
どうせ破壊されるだろうと思ったのですが
とりあえず、訓練用にと安いマットを買ってみました。


DSC04016(1)_convert_20111116220027.jpg


おうおう!いい感じじゃないのー!?

でもコレ、おやつで釣ってるからマットをカミカミしてないだけで
おやつ無いときはカミカミしようとしました・・・

でも、マット=おやつ という関連付けをさせればいいかもしれませんね(たぶん・・・)
その練習です。

がんばってカフェマットに慣れようね~

DSC04013(1)_convert_20111116220105.jpg


・・・・う。
関連付けですからね・・・おやつあげますね。


カフェマットに慣れたら、もっとかわいいの買います・・・。

しばらくはシュシュさんの歯磨き強化!口臭予防!
そしてカフェマット慣れ!

課題多いし!



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございます!またお越しください!



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2011/11 [GO]| 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
