chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 企画・特記



ご報告!

みなさま、ご無沙汰しております。

久々の更新になりますね。
そこで今回はご報告も兼ねてアップしました。

お付き合い頂けたらと思います。



あ、シュシュさんはいたって元気ですよ。

@x5 007



5月25日の事
シュシュ家は両家の母親を連れ、この日、安産祈願に行って参りました。

え?誰の安産祈願かって?
うん、奥様のです。


もうすぐ6ヵ月になりまして
この日(5月25日)は戌の日で、安産祈願に行ったわけです。

※お産の軽い犬にあやかって妊娠5ヵ月目の戌(いぬ )の日にするご祈祷。



行ってきたのは、知多郡美浜町にある【 影現寺(時志観音 】
(海の見えるドッグカフェ・ランのラ・コーダさんから比較的近いかな?)

この日はあいにくの小雨でした。
だけど、やはり限られた戌の日ですので
安産祈願に来られた方は結構いましたよ。

003.jpg


このお寺、寺紋に三つ葉葵が施されてるところがありまして
三つ葉葵といえば、徳川家の家紋。
調べてみますと、1606年、尾張藩主 徳川義直公より庇護を受けており
安産祈願の使者をたてるや、無事に男子誕生に至ったというお話です。
それ以来、寺紋に徳川家の三つ葉葵を許されたわけです。

当時、この紋を許されたというのは絶大な意味があり
この時志観音が、安産の観音様として、信仰を集め親しまれるようになりました。



あいにくのお天気です。
晴れた日は三河湾が一望できたのに・・・。

002.jpg

こんな感じにね。
tz_454_002.jpg


石の仁王像、かっちょいいですねー。
筋肉、カッチカチです。カッチカチです。
004.jpg


大観音石像。
【 観音力 】って、なんか力ありそうな感じですよね。
001.jpg

こういうところは、小雨でシトシトとした雰囲気もまた
ありなんじゃないかなーって思いました。



ご祈祷代は 6000円
持参した腹帯に朱印を押してもらい、祈祷して頂くのです。
無事に元気な子が生まれましたら、また来ようと思います。



そんなわけで、予定日は9月末(初なので10月初めかな?)
10月にはパパになります。
望んだ子ですからね、親バカ間違い無し(笑)






お・ま・け

帰りに、この辺りではちょっと有名な 魚太郎というところで
昼食をとりました。

005.jpg

お手拭が邪魔ですね・・・
これで2000円の昼食です。
エビフライがでっかくてボリューミーでしたよ。
お刺身もグーです。





@x5 001

お子ちゃまに対して、シュシュはどういう反応するのか
これもまた楽しみですね~
シュシュさん、いじめないでくださいね。

正直、アレルギーが心配ですが・・・。



そんなこんなで、いろいろとバタバタしているシュシュ家です。
産まれたらもっとバタバタでしょうね。
ブログもきっと放置になるでしょう(今以上に)
だけど時間があるときはできるだけアップしたいので
シュシュと我が子の成長をあわせてお届けできればと思います。


ハチャメチャなシュシュ家になるだろうなー




第2回大阪遠征:里帰り

大阪遠征のお話も今日で終わりです。
いつまで続けてんだっちゅう話ですよね。


さて、大阪遠征はドッグランが終わり
大東市 ⇒ 茨木市へ移動です。

行先は、シュシュの生まれ故郷のブリーダーさんです。

前回行ったときは急に行ったために
シュシュのお母さんには会えず
お父さんだけの面会になりました。


っで。
今回はというと・・・

当然、かなり以前よりブリーダーさんと連絡を取り
シュシュのお父さん、お母さんに会うべくアポを取っておりました。

タイミング的に、お母さんは繁殖期らしく
丁度、妊娠時期にあたるので、もしかしたら会えないかもだったんです。

結果として妊娠しており
この日もシュシュのお母さんには会えませんでした・・・。



でも、せっかく大阪まで来たのだから
シュシュパパに会いに行きましたよ。


5@x5 885


店内の様子
5@x5 898

仔犬がワンワン、キャンキャン騒がしかったので
シュシュが興奮するかと思いきや
意外と落ち着いておりました。

んん?実家だからかな?
(ただ単に疲れていただけともいう)

シュシュさん、そろそろお疲れ気味?(笑)
5@x5 896


そしてシュシュパパの登場です。

リッキー君(4歳)

5@x5 919

なんでも、トリマー練習生によって
かなり適当なカットにされておりました(笑)

いいんです、いいんです。
とーちゃん元気ならいいんですよー。


見つめ合う親子
5@x5 943

もしかしたら、シュシュのがおっきいんちゃう?
って体格でしたが・・・まぁいいでしょ(笑)

リッキーパパは
寂しがり屋で、甘えん坊。
まったくシュシュにそっくりですねぇ~


5@x5 950

シュシュママは元気ですか?っと尋ねたら
妊娠しているが、いたって元気で
今もこの舎には居るとのことでした。

やはり、妊娠中は会えないんですね・・・。


っで、せめて今の写真だけ頂きました。

5@x5 909

タラちゃん(5歳)
ホワイトシュナです。

あぁ。ホワイトシュナだったんですねー(笑)
うかつにも、そのとき気付いたアホ主人。

タラママは、今回出産が終わったら
あと1回繁殖期を迎え、妊娠してもらう予定らしいです。

その後は、繁殖犬として引退し
里親にて引き取られる予定です。

里親が決まるまでしか、会うチャンスが無いので
なんとしても1回は直接会いたいところです。
親子3ワンでの写真をなんとしても撮りたいのです。


その日まで・・・・
パパ、ママ、元気でね!


5@x5 957


また、必ず来ますよー!



さて、これにてようやく大阪遠征のプログラムは終了です。
ズルズルと長いお付き合いを頂き有難うございましたー。

そして、今回の遠征にてお会いした全ての方々
本当に有難うです!
またいい思い出が出来ました。

また大阪に行った際は、遊んでくださいね!

5@x5 969@


次回の大阪遠征は、まだまだ未定ですが
すでに希望のプログラムは考えております(笑)
それを考えると、また楽しみだぁ~・・ぐふふー



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



第2回大阪遠征:ランラン編 終

さぁ、引っ張りに引っ張って
1回休みというヘタレご主人がお送り致しております。

大阪遠征ランラン編、ここらで締めておかないと
いい加減、次の記事もありますし 今回はザザーっといきますよ~。

お付き合いいただければ幸いです。




さて、ランチより合流のマーサちゃん。
うっぷんを晴らすべく、ランランで弾けるのでしょうか。

4@x5 288

っと、思いきや
なんと奥様の前でチョコンと座っとるではありませんか!
なぜに奥様なの!?私ではなくぅぅぅ!(泣)

4@x5 433@
奥様、顔隠しておりますが かなりのドヤ顔しております。
(ッケ! ← 嫉妬に狂ったご主人)



さて、こちらは休憩直後ということもあり
スローペースでのランラン中の るるちゃんと、ふわりちゃん。
4@x5 248

あぁ・・・平和な光景。

4@x5 250


・・・・・・・・・・・・。

4@x5 251





エンジン全開のちゅなちゃん
MAXパワーでシュシュに関西の洗礼です(笑)

そして!さぁ、お待ちかね。
シュシュさんのスネ友衝撃映像です。

4@x5 268

4@x5 283

4@x5 279@

シュシュさん、ちゅなちゃんのガウガウを一通りやりすごし
立ち去るちゅなちゃんを追いかけ挑発です(笑)

その挑発のタイミングと、逃げるタイミングは申し分無し!(笑)






※ボスさんの車庫イン争奪戦 その1

マーサちゃんがボスさんに近づこうとして
嫉妬に狂ったふわりちゃんに追い返される絵(笑)
4@x5 315

これが噂の・・・(笑)
生で見れて嬉しかったです(笑)

4@x5 317

やり返すマーサちゃん
4@x5 319




※ボスさんの車庫イン争奪戦 その2

それを攻略しようと無謀な考えを起こす女、シュシュ。

それが意外や意外!!
4@x5 697@

ふーさんにシメ出されるよー!
シュシュさん、逃げてー!(笑)



・・・・っと、あれ?ふーさんは?



4@x5 686

ジャックママにウマウマもらっとるー!(笑)

ジャックんはじめ、シュナーズがワラワラ集まってきて
こちらはウマウマ争奪戦でした・・・。

4@x5 687

やはり、ウマウマに勝るモノは無いということ!?







※ボスさんの車庫イン争奪戦 その3

シュシュさん、ふーさんにご挨拶です。
紀州の女番長ですからね、間違いの無いように挨拶してくださいね~。

4@x5 298@

んが!その隙にボスさんにお忍びで車庫イン(笑)
その名は らむねちゃん!

4@x5 304@

ふーさん、気付いたときはすでに遅し・・・

らむねちゃんのボスさん車庫インは恒例らしく
そのたびに、ふーさんにガウガウされてるとか。

今回はシュシュと結託した形(!?)で車庫インできてよかったね(笑)

4@x5 296


ふーさんに、関西チンピラーズになる為にはある証が必要とか聞いて
なにやら気になり、辺りを捜索していたら・・・こんなものが・・・

4@x5 765

チンピラのお椀について、詳しくはコチラ ⇒ チンピラお椀

この杯を交わすのに苦労するらしいのに
あっさり飲んでしまったシュシュさん・・・(笑)

4@x5 768

あぁ・・・チンピラの杯を交わした(?)シュシュさん
もうこれであなたは関西チンピラーズの一員か(笑)
いや、これは東海チンピラ1号かも?






奥様がバックの中をガサガサっとしていたら
ウマウマと勘違いした るる&ららちゃん(おまけにシュシュ)
もうウマウマまっしぐらの目をしてました。

4@x5 389

もうこうなったら責任とってウマウマあげるしかないですね。

ウキウキの るる&ららちゃん(おまけにシュシュ)

4@x5 390

ウマウマ出したとたんに
ワシャワシャ催促して、るる&ららちゃんさすが仲良し姉妹
行動が同じで可愛かったです♪

4@x5 391@





(私としては珍しい)らむねちゃんのガウガウ
そして遊び上手なラナちん。
4@x5 253@

スンスン行列
4@x5 596



ラナちん、シュシュに何度も遊ぼーって誘ってくれたね♪

4@x5 624@


シュシュが追いかけるなんてことは
いままでほとんどありませんでした。
さすがラナちん、誘い方がうまいです!
4@x5 632@


走ってるときの低空飛行もいいのですが
こういう力強い絵も好きです。
4@x5 644@


そして、にゅーんと低空飛行
4@x5 646@


ラナちん、ありがとうね!

4@x5 674





ちゅなちゃん vs シュシュ

もはやこの2わん、宿敵か?というほどガウガウしてました(笑)

あのネタ再び!?
4@x5 498

4@x5 499

4@x5 500

シュシュさん、逃げてもすぐに捕まるっしょ・・・
※同じネタですいません・・
4@x5 480


でもね、時々こういうのを見ると
いやいや~実は仲いいんちゃうんの~?
って、安易に考えてしまう私です(笑)

4@x5 447


ちゅなちゃんとの戦いは延々と続くのであった・・・・

4@x5 459@




関西頂上決戦

ふわりちゃん vs ちゅなちゃん

こんな激しい戦いにシュシュが入るには
10年早いです(笑)

これが噂の ガウガウ合戦です。
あぁ~、これも生で見れて感激~♪

4@x5 789@

あっかんべーの、ふーさん(笑)
4@x5 792@


関西チンピラーズ三つ巴決戦の巻
4@x5 405@

ふーさん、ちゅなちゃん、マーサちゃん
こんな激しいとは・・・・
関西チンピラ奥深し・・・。





はい、最後は集合写真。
これまでガウガウしてた仔達も最後は仲良く記念撮影です。

4@x5 845@


左側アップ
4@x5 851

右側アップ
4@x5 854@


いつか、この中に入れてもらおうね~シュシュさん

4@x5 879


実際、ふーさんとはこんなに距離が・・・(泣)

4@x5 872@

記念撮影も一番落ち着きがなかったシュシュさん。
『 待て 』の限界超えると暴れ出しちゃってました。
まぁ、それでも一応、記念になる写真は撮れたのでOKです!

この後、あまりの寒さで店内に逃げ込みカフェタイムでした。
時間を忘れるくらい話が弾み
私も久々にお腹抱えるくらい笑いました。
(いや、普段も笑ってますよー)

こんな素敵な時間を過ごせたのも、シュナ繋がりであり
みなさんとの繋がりですね。
シュシュが運んできてくれた宝でもあります。

本当に楽しかったこの日のランラン。
また遊んでくださいね!


調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね


※そして、編集に力尽きたご主人・・・・(笑)


1日インターバル・・・

@@x5 701

@@x5 702

@@x5 521


載せたい写真、書きたいこと(書きたいネタ?ともいう(笑))
盛りだくさんで、ランラン最終話はちょいと編集に時間かかっております。

もっとざっくり編集すればいいんだと思いますが
いかんせん、アレコレ載せたがるご主人ですので・・・
(そら可愛い仔たくさんですからね~)

引っ張りすぎてごめんなさい(泣)


調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



第2回大阪遠征:ランチ編

小刻みに引っ張るこの大阪遠征シリーズ

そりゃあ、可愛い子盛りだくさんなもんで
いろんな写真を載せたいがために、引っ張ることになるのです(笑)


4月だというのに、えげつない程の極寒フィールド・・・
寒さと飢え(?)に耐えきれず、中に入りランチにすることにしました。


早速、スヌード装着のちゅなちゃん3@x5 165

もはや、ちゅなちゃんには必須アイテムか!?

そこで皆にもスヌードが回ってきて記念撮影♪

シュシュさん・・・なんかヘコんでません!?(笑)

3@x5 177


ふーさん、シュシュをガン見!?(笑)
3@x5 166@

すんごく大人しかった ふわりちゃん。
単独になると、ワンギャン変貌するという・・・
うーん、信じがたいですが、その切り替えはなんなんでしょうね。

(っていうか、そう言われればシュシュもそうかも!?)




スヌード被って、あっかんべーのラナちん
あかん、めっちゃ可愛いわー(笑)

3@x5 185


ジャックん、仰向けで固まってましたよ(笑)
3@x5 195


らむねちゃん、この日のお洋服が超可愛くて
そしてこのスヌードのコラボ・・・
鼻血出そうなくらい可愛いわー(血)
3@x5 189


シュシュの親戚さんの、るる&ららちゃん
クリクリお目めでカメラ目線ばっちり!
ホントに親戚さんですかーって疑うほどの可愛さ!
3@x5 206


そしてお食事が運ばれ・・・
3@x5 220

んまそーな、オムライス♪
私はカレーライスでしたが、目の前に運ばれるや否や
すぐに平らげてしまい、写真無しです。
・・・・うん? 撮り忘れとも言いますね。




そこへ、マーサ家の到着です!

いろいろあり、遅れてしまったマーサ家
挽回は午後のランランでね♪

っで、早速スヌードをかぶせられー(笑)
3@x5 217

マーサちゃん、固まってました(笑)
3@x5 223



ふーさんは、私の足元にて待機してました。

3@x5 225

たまに、目が合うと胸キュンのご主人
(いいおっさんが胸キュンだとさ・・・)



るるちゃんのご挨拶

3@x5 226

せっかく、るるちゃんがご挨拶に来てくれたのにー(泣)
でも、どんな形でも るるちゃんとの2ショットは記念になります!


さて、いよいよランラン午後の部です。
そう、メンバー揃っての総集編です(笑)
こりゃ、大変です(笑)


また次回に引っ張りますよー。


調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
