chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 記念日



初対面

長男誕生の際、お祝いコメントをたくさん頂きまして
シュシュ家一同、大変大変感激しております。

このブログもだいぶ廃れてきているかと思いきや
少しでも見てくれてる、祝福してくれてた方が居ると思うと
まだまだブログを続けようと頑張りたくなります。

皆様からのコメント、心温まるものばかりで
本当に有難うございました。


********************************************************************************************************************************************************************************

※長男くん、まだ新生児で顔はこれから変化しますので
 まぁ・・顔は今だけだしちゃいます。


その後はというと、産後5日で退院ということで
10月10日に奥様と長男くん、無事退院しました。
10月10日・・・10・10・・・じゅうじゅう・・・
(このへんで、イヤな予感している方・・・いますね?(笑))
じゅうじゅう・・・しゅうしゅう・・・
シュシュ?(笑)

うん、なんて語呂のいい日に退院なんだ(笑)
シュシュの日に退院ですな。
(強引にもほどがある)


病院にて、記念撮影です。
@IMG_0204.jpg

長男くん、ちっこいですねー
小さな手で、私の右手指をおもいっきり握っております。



以降、奥様と長男くんは まぁ一ヶ月は実家に帰りゆっくり療養するので
その前に、家に戻り荷物を取りに戻りました。

うん、ということは
シュシュさんと長男くんの初対面です!


さっそく・・・
@eos 002


シュシュさん、それはそれはもう・・・
長男くんに興味深々でした。

@eos 015


シュシュの猛攻は私達でなんとかかわしたのですが
長男くんは、別にといった感じでシレーと寝てました。

まぁ、長男くん、 まだまだ怯えることもしないと思いますので
物心ついた時からシュシュと一緒という事になりそうですね。


そこで、長男くん、うんPしたらしく泣きだしました。

@eos 006

実はここで、長男くんが泣いて・・・
それに共鳴してシュシュも吠えだして・・・
我が家は、動物園と化しましたとさ(笑)

いやぁ、賑やかでした(笑)
ご近所さん、ごめんなさーい。



オシメ変えてスッキリ

@eos 011




シュシュさん、長男くんとの2ショット撮りたいんですが・・・

@eos 022
※どんな絵よ、コレ



@eos 021
(あ、長男くん起きた?)

うんうん、いい感じよ。

長男くん、シャッターチャンスには起きちゃって・・・
モデルの素質あり?(笑)



っと、思いきや
シュシュさんが長男くんを見ると・・・

@eos 020

寝た?(笑)

シュシュさん、まだまだ長男くんとは遊べないって事で・・・

終始、興味深々でしたねー。
なんだかこの先が楽しみです。



改めて、長男くん&シュシュの2ショットを見ると
とても幸せな気分になります。

これからもっともっと撮っていきたいですね♪





無事出産しました!

引き続き、週末の更新が続きます。
(アップ率安定してきております(笑))


さて!

んな事より、ご報告せねばならない事があります!
えぇ、ありますとも!


無事!長男誕生しましたー!!

@eos 013

感動の初抱っこです。

実は前回、予定日9月29日の出産濃厚とか言っておりましたが
いえいえ・・・全然・・・。

6日遅れの、10月5日の誕生となりました。
そう、昨日ですよ、昨日!


********************************************************************************************************************************************************************************

10月4日の明け方(午前2~3時かな?)、寝てるところに破水あり。

朝8時、かかりつけの病院へ・・・

検査して、そのまま入院。
この時点で陣痛はまだ来ず・・・。

その日は私(ご主人)、午後から仕事に行っちゃいました。
仕事終わってすぐに電話すると、すでに陣痛が始まっていると・・・
めちゃ動揺しながら病院へ急いで行くことに。

聞くと、14時頃から陣痛が始まっており、この時点(19時頃)まで
痛みの間隔は変わらずとのこと。
まだまだ時間がかかりそうで、おそらく朝方のお産になるだろうとの事により
ご主人、一旦帰宅・・・(家にシュシュも居ますからね)


夜中に奥様からメールが着て
順調に行けば、翌朝6時頃のお産になりそうとの事なので
それまで睡眠をとろうとする・・・・
んが、気が気でなく・・・全く寝れませんでした。

結局一睡もせず、早朝 母親と病院に行くと
すでに分娩室で悶絶している奥様が・・・

ずーっと、寝ずに痛みに今も耐えてる奥様を見て
もう泣きそうなご主人・・・
ずっとそんな状況が続き・・・・

11時過ぎにようやくお産開始。



10月5日 11時53分、3642gの元気な元気な男の子の誕生です!

およそ22時間もの陣痛・・・
長い長い苦しみに耐え、やっと解放された奥様に
そして、やっと会えた我が子に感動して
また泣きそうになるご主人。
(歳取ると涙モロくなりますねぇ)

ご主人、終始言葉少な目でした。
なんでかって?
喋ると泣きそうでしたからです(笑)


↓ コレ へその緒です。
@eos 007

最初、プニプニしてたのですが
空気に触れてると、そのうちカピカピになっていきました。




↓ 感動の一枚です
@@1eos 015

何気に私の指を力いっぱい握ってるんですよ。

はい、めちゃ可愛いです。えぇ。



奥様、本当によく頑張りました。
ご主人、もともと女性全般に敬意を払っていたのですが
お産を立ち会って、目の当たりにすると
敬意どころか・・・崇拝しそうな勢いです(笑)

男にはどんな苦しみか分からず・・・
痛みに苦しんでいる奥様に対して出来ることなんて
本当に些細でたかが知れています。
そんな無力感と申し訳無い気持ちで、泣きそうな気持ちになったんだと思います。
(ホント、複雑な気持ちです)

立ち会って、いろんな意味でよかったと心から言えます。

奥様と、病院の方々に感謝感謝です。


母子ともに、とても元気です!





シュシュはというと・・・・

@2012-09.jpg


・・・・・・




あ。最後に一言・・・・


我が子は世界一可愛いいです!はい。




シュシュの思い出

先日はシュシュへのたくさんのお祝いコメントを頂き
誠にありがとうございます!
あんなに祝福され、シュシュも幸せ者です。



さて、シュシュもめでたく1歳になり
人間でいうところ、はやくも成人手前といったところでしょうか。
(人間と犬を同じに例えるのは如何なものですが)

そんな勢いに乗っているシュシュさん
我が家にきてからは10ヶ月ではありますが
これまでを振り返ってみようかと思います。




2011年7月17日(日)
シュシュが我が家に来た日です。忘れようがありません。
1@DSC00975.jpg

まだフワフワ感がありますね~

実は、前日の7月16日(土)に大阪に入り
1泊旅行も兼ねて、USJに行ったんです。
そこで乗り物に乗って、これが結構激しくて
奥様どうもその乗り物で横っ腹を激しく痛めたらしく
次の日、待望のシュシュを迎えるというのに
朝、ホテルで目ぇ覚めたら、言うに事欠いて
『 救急車呼ぼうかと思った 』って!
どんだけぇぇぇぇ!

数日後、スッキリ治りましたとさ・・・。

波乱のシュシュお迎えでした。




2011年9月10日(土)
歯抜けシュシュです。
乳歯が抜け初めて、血まみれだったときもありました。
最初はビックリしたもんです。
2@DSC01191.jpg

これはこれで噛まれると痛いんですよね。
この頃は頭すらなでさせてくれず、カミカミ星人でした。
ホント私達泣きそうになってました。

あの頃の自分達に言ってあげたいもんです
『 だいじょうぶだよ 』 ってね。





2011年9月19日(月)
初めてのお散歩です。
3@DSC01259.jpg

ワクチン打ったらその後何日後とかで
なかなか散歩に連れて行けず、私達がヤキモキしてたもんです。
最初はシュシュ、下り階段が降りれず困ったもんでしたが
教えてもいないのに、ある日急にスタスタ降りたのはビックリでした。

まだ今も散歩のときは(特に最初)興奮状態でいう事聞かないけど
まぁ、それもいつかは・・・と思っています。





2011年9月23日(金)
初めてのトリミング(前)です
@DSC01259.jpg

なぜ、トリミング後の写真を載せないのか?
そりゃあ、こんだけのモッサモサを載せた方が
インパクトあるっしょ(笑)
それに、たぶん生まれてからの毛ですからね
それを記念にと思ったのです。
初トリミングの結果は・・・
あのお店は二度と行かないでしょう(笑)





2011年10月2日(日)
初ドッグランです。
この日、奥様と
『 ちょっと大高ドッグランの様子見に行こう。見るだけね 』
ってビビり満載で言ったのですが
行ってみたら、フレンドリーなおっさんが
『 中は入りなよー。ほれほれー 』って
えらく勧めてきて、ビクビクしながらの思いもよらないデビューでした。
4@DSC02060.jpg

そして入ろうとしたら、あのジャッキーくんに巡り合えたのです。
忘れもしません。
ジャッキーくんとそのご家族は、我がシュシュ家にとって特別な存在なのです。





2011年10月7日(金)
初めての【 お手 】です。
5@DSC02300.jpg

なんとも、遅い習得ですね。
私達が真剣に教えてなかったというやつですが・・・
少し焦って、真剣に教えたら
なんてこたぁない、数日でマスターしちゃいました。
最近覚えたのは 【 目 】です。
これ言うと、私の目をジーっと見ます。
いわゆるアイコンタクトですね。
超かわいいですよ~はい~♪




2011年10月9日(日)
実家のアッシュ(ヨーキー)とドッグランです。
6@DSC02346(1).jpg

んまー、相変わらず仲のよろしくない2ワンですが
2ワン連れてドッグランに行ったわけですね。
アッシュ ⇒ たまに隅っこトコトコ歩く程度。
シュシュ ⇒ 自由奔放に駆け回る。
アッシュはもう高齢ですからね、無理ないです。
でもいい思い出ですよ。また行きたいです。





2011年10月15日(土)
シュシュ、避妊手術をする。
7@DSC02673.jpg

これにはいろいろ考えさせられました。
手術しないべきか、するべきか・・・
その答えは実はいまだに出ていません。
しかし、結果として避妊手術したわけで
我が家にとってはそれが正解だと信じています。
いや、正解にするのはその後の私達次第かもしれませんね。





2012年1月2日(月)
両親を連れての旅行です。
大人5人、2ワンという初めての旅行でした。
8@eos 116@1

アッシュとシュシュを連れてのハチャメチャ旅行でして
今思い出しても笑えてくるほど楽しい旅行でした。
どんだけハチャメチャかは写真で想像できます?(笑)
私が両親に日頃の感謝をこめて、旅行に連れて行ったということもあり
両親の喜んだ顔も忘れられません。
いろんな意味で楽しくて、想い出深い旅行でした。





2012年1月20日(金)
第1回、大阪遠征です。
(1日目、マーブルビーチにて)
9@DSC00975.jpg

この日、ヘタレ有給を取りウキウキで大阪のシュナ友さんたちに会いに
1泊の旅行も兼ねて行きました。
1日目はりんくう周辺の観光をして楽しみました。
実はこの日、ご主人(私)すごく風邪特有の寒気に襲われて
体調は絶不調でした。
でもそこは気合で・・・翌日に続くのでした。




2012年1月21日(土)
第1回大阪遠征(2日目)
10@DSC01259.jpg

ブログでいつも見ているシュナ友に会えました!
まるで芸能人にあったかのように興奮していた私達です。
体調悪かったのですが、そんなの忘れちゃいました(笑)
この方達のシュナブログを初めて見たときの衝撃を忘れもしません。
『 一般の方で、このクオリティの高さのブログ!?』
私の何かに火が付き(笑)こうして私もブログを始めたわけです。

飼い主さん達も皆すばらしい方々で、今もそしてこれからも尊敬しています。






2012年2月12日(日)
ジャッキー君再び!
12@DSC00975.jpg

あのジャッキー家さんからコメントを頂きまして
(それよりもシュシュを覚えてくれていた事に感動!)
めでたく再会することができたのです!
ホント、ブログやっててよかったです。
11@x5 239
この日、始めましてのCOCOちゃんにもお会いできました。

COCOままさん、シュシュの週末を見ていてくれて
この日ジャッキー君と会うということをブログで知り
わざわざ駆けつけてくれたのです。

ジャッキー家のみなさん、また近々いかがですか~!?





2012年4月7日(土)
第2回大阪遠征(大東市ドッグランフィールド)
14@DSC00975.jpg

前回よりもメンバーパワーアップしております(笑)
シュシュの親戚さんの るるちゃんに会えたのは感動でした。
ららちゃん、ラナちん、マーサちゃん、ジャックん
みーんなヤバいくらい可愛かったです。
そしてやはり飼い主さん皆おもしろくて楽しかったです。

シュシュ家にとってかけがえのないお友達です。
(この日、4月にも関わらず吹雪いてましたね)

13@DSC00975.jpg
終始、ちゅなちゃんに追いかけられーの
ガウガウ合戦しーので、忙しかったね(笑)
ライバルと認識したかな?
あ、そういえばこの日、関西で有名な【 チンピラお椀 】の水を飲んだシュシュ
となれば、チンピラ入りです(笑)

同日、シュシュの生まれ故郷のブリーダーさんに行き
シュシュパパに会いに行きました。
17@x5 239

シュシュとシュシュパパに会うのはこれで2回目です。
この2ワン、なにか感じてほしいですね。
この時もシュシュママに会えなかったのですが
次回こそ会いたいものです。





2012年4月8日(日)
シュシュ、初めての桜
15@DSC01259.jpg

5月生まれのシュシュ
桜は初めてなので、シュシュを連れて花見に行きました。
やはり皆さんが桜とワンちゃんを撮る気持ちがよーく分かりました。
いいもんですね、すごく爽やかな気持ちにさせてくれます。
また来年も、その次も・・・
元気で一緒に花見をしたいと思いました。


そんなシュシュは改めて1歳なんですね。
最初は私達にもガウガウ噛んで悩んだときもありました。
1歳になり、それはなくなりまして
やはり成長してるんだなーって実感している今日この頃です。

麗しいシュナを目指してほしかったのですが・・・
↓ こーんな、おっさん座りするようになっちゃったしさー
16@x5 239

今のシュシュは、とっても甘えん坊
こうしてパソコンに向かってると
割り込んで来ては顔をスリスリして甘えてきます。
とても愛らしいですね。
今も私の横で、寝息を立てて穏やかに寝ています。
それを見てるとなんか、優しい気持ちになりますよね。


休みの日でもあまり外出しなかった私ですが
シュシュが我が家にきてからというもの
休みにはどこか連れて行ってるほど激変しました。
おかげで、かけがえのないお友達と仲良くさせて頂いたり
これもシュシュがもたらした宝じゃないでしょうか。


1日1日、シュシュと過ごす時間こそが宝ですね
一緒に、一緒に歳を取っていこうね、シュシュさん♪




戦利品

先日のシュシュお誕生日記念旅行にて
わんパラでゲットしたお土産達です。


困窮しているシュシュ家は
微々たるものしか買えないので、たいしたものではありませんが・・・。


シュナ・・・に見えます?
0@x5 618

ちょい微妙です。
その微妙さがいい感じです。



ペットボトル入れ(なんていう名前でしょう・・)
0@x5 620

紹介も結構適当ですが
まぁ夏に向けていいですね!(笑)



シュナの絵皿。パン皿です。
0@x5 625

この微妙な表情が私の購買意欲をそそりました!

いいですねぇ~、いい!

0@x5 626



シュナのデコシールです。
0@x5 617

畏れ多くも、おっさん自分の携帯に貼ってしまいました。
まったくもっていい度胸してます。

0@x5 627


最後に、シュシュさんお誕生日が近かったということで
わんパラでオリジナルサウンドを作ってもらいました。

@x5 017

これはシュシュの脈拍(耳から)を音楽に変換してしまうというもの。
『 シュシュ&パパ 』となっているのは
シュシュの脈拍とご主人の脈拍で重奏させているのです。

どんな感じに仕上がったか?
簡単に言うと、クラシック調です。

脈拍だということで、同じワンコで脈拍を測っても
同じ数値は取れないらしく、まして人の脈拍と重ねるとなると
この世に2つとない音楽ができるそうです。

つまり、この音楽はどこにも無く
そしてこれからも同じものは出ないだろうという音楽ということになります

時間は5分強。
まさに永久保存版となるCDですね。
記念になります。




テーブルにお土産たちを並べて
あーでも、こーでもと奥様と話していたら・・・
下からシュシュさんが何か言いたそうな感じ。

@x5 004


シュシュさんには・・・
特にないです~アハハー

@x5 629


・・・・・・・・・・・・・。





『 シュシュの週末 』はランキングから外すことにしました。
今まで、ポチの応援して頂き誠に有難うございました。





シュシュお誕生日旅行:帰路編

シュシュのお誕生日記念旅行もようやく終わりになります。

なかなか編集する時間が取れず、引っ張りまくってしまいました・・・




わんパラをチェックアウトしてその後は
車で5分程度のところに、わんパラが管理するドッグランがあるので
そこで遊ぶことにしました。

楽しかった、わんパラもいよいよお別れですねー

4@x5 412


チェックアウトしてからお土産売り場でいろいろ見ていたら
女性スタッフの方が
「 昨日、るるちゃんの絵は見つかりましたか? 」っと
笑顔で聞いてくださいました。(昨日るるちゃんの絵の場所を教えてくれた方です)
覚えていてくれたんですね。
るるちゃんと、シュシュは親戚さんなんですよーと言ったら
えらく驚いて、その後も話が弾んでしまいました。

るるちゃんもシュシュもブログやってるんですよーって言ったら
またまた驚きながら
「 当ホテルもブログやってるんですよ。よかったらリンクしてくださいね 」
と、言っていたので、今度リンクしてみよーっと♪


ここのスタッフさんは、みなさん好感が持てる方で
とても気持ちのいい、爽やかな気分にさせてくれました。

また、来ます。




さてさて、ドッグランに到着です。

見事に貸切でした(泣)

4@x5 470

4@x5 501

(泣)← ということは
ご主人的には、いろんな仔が居て
ランランしてほしいのです。

うーん、まぁたまにはこういうのもいっか。


ですので、普段やらないボール遊びです。

4@x5 420@

どうやら、シュシュさんの注目度はいい感じです。


いい感じでおいかけて~
4@x5 433@


いい感じで咥えて持って~
4@x5 436@


はい、落として~
4@x5 438


放置~
4@x5 442@


あかん、あかんー!(泣)

これを機に修行だーっ



っで、なぜかアジリティにチャレンジ(笑)

4@x5 450

戸惑い満載のシュシュさん

もう、なにをしたらいいのか分かんないんでしょうね。

4@x5 454

固まってました(笑)

あぁ、こりゃまだまだ無理だ。
アジを教えるコツを私達が学ばなければ・・・



ということで、再びボール遊びに・・・

4@x5 462@


いい感じに追いかけるんですが
持って来る確率は・・・・ボチボチです(笑)


4@x5 476@

あんましやりすぎても
集中力が欠けてボール持ってこなかったり
追いかけることすらしなくなります。

何事もワンちゃんの集中力を見切ることからですね。

4@x5 474@


気持ちを切り替え、ご主人と追いかけっこです。

いい歳こいて無理すんなご主人。

気持ちだけは20代。がんばれご主人。

4@x5 534


数回ダッシュして、ゼーハーゼーハー息きらして限界でした(笑)
ヘタすりゃ、死ねる死ねる(笑)

4@x5 533

シュシュさんはちっこい体で体力ありますねー
(私に比べれば?(笑))
そう考えると、ワンちゃんってすごいですねぇ。
(私が運動不足なだけ)




ドッグランを後にして、時間はお昼過ぎ・・・
鳥羽の道の駅で、テラス席ワンコOKのところをチェックしていて
前々から行く予定だったところがあったんです。

だけど、行ってみれば超混み混みで
駐車場にすら入れず、警備員の方が手で×信号・・・
待つことすらできない状況(泣)

ここでアワビ食いまくり、海鮮丼を食べる予定だったのに・・・
ショボボーンなシュシュ家
落ち込みながらそのまま帰路についたとさ・・・(泣)




豪華な昼食を逃したシュシュ家

帰りの道中、亀山ハイウェイオアシスで休憩を取ることにしました。


奥には、結構大きな緑地公園がありましたよ。

4@x5 536

亀山ハイウェイオアシスは、今まで何度も来た事あるのですが
この公園は知らなかったです・・・
今まで何見てきたんだっちゅう話ですよね。

いかんいかん、何事もいろんな角度で物事見なければ・・・


車の中では窮屈なので、ここぞとばかりに散策です。

4@x5 560


ザ・真顔(笑)
4@x5 553


お散歩中の他のワンちゃんにご挨拶です。

4@x5 569


はい、ほえらーれーた~
4@x5 577


あ、そこ便所蜂たくさん居たよー
4@x5 583


高台で奥様と記念撮影
4@x5 594


おまけにご主人と
4@x5 602


シュシュ1歳記念旅行はこれにて終わりです。

シュシュが誕生して1年
いろいろありましたが
まだまだこれからも、いろんなことがあり過ぎるというほどあるでしょうね。
いい事も、よくない事も・・・

4@x5 499

ただ一つ間違いなく言えることは
この笑顔を守り続け
そしてその笑顔に感謝する私達なのでした。




『 シュシュの週末 』はランキングから外すことにしました。
今まで、ポチの応援して頂き誠に有難うございました。








プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
