chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 トリミング



トリミング行きました

ここんところドタバタなシュシュ家

ふと気づけばシュシュさんの様相がそりゃあもう
ジャングルと化してました。

こんだけ伸び放題だと
ブラッシングちょっとサボってしまうと
毛玉も出来る出来る。

肛門近くに毛玉なんかできちゃった日にゃあ
そりゃあもう、シュシュさんと格闘です。



ジャングル毛玉大使の訪問で、熱い握手を交わすご主人。
@0303.jpg


んなことはいいとして
お店予約したので、トリミング行きまっせ。

サッパリして、そのまま年越しませう。
お正月には、準モッサーになってると思いますが・・・


@0202.jpg


そういいますけどね
アナタ、もう眉毛繋がってるぐらい伸びまくってますよ。

まつ毛はいい感じにクルリンパってなってますけどね♪

@0101.jpg


はい、強制連行決定~。




********************************************************************************************************************************************************************************





サッパリになって帰宅です。

@eos 007
※尻尾ツノのつもり・・・(ふーさんのマネ)


仕上がり感想
① 鼻筋三角ゾーン、ぺったんこ(ボリューム感ゼロ)
② 耳毛なげぇぇぇ
③ まつ毛、無くなっとるわ

@eos 003


よく考えれば・・・

三角ゾーンは、まぁ毛が伸びてくれば
いい感じになるのかな?

まつ毛・・・これも伸びてこれば、いい感じになるよね。


結局、全体的にいいんじゃない~って感じで(モデルがシュシュさんとしてね)
シュシュ本人は、なぜか微妙な表情・・・
@eos 008


今行ってるお店は、無料で送り迎えをしてくれるサービスがあり
今の私達は長男くん超優先生活なので、とてもとても有難い事です。


ただ、細かな注文が出来ないのが・・・・ですが。
まぁ、そこはしょうがないっしょ~。

********************************************************************************************************************************************************************************


長男くん、母乳を飲んだ後はいつも
気持ちよ~・・・く、寝てくれます。

あー、いい寝顔ですねぇ

@11.jpg



長男くーん、シュシュさんカットが気に入らなかったらしいですよ。

@12.jpg


あぁ、そうですか。




長男くん、1ヶ月半過ぎた頃からか
うたた寝のときに、にんまり笑う時があります。
そんな笑顔を見るとなんとも言えない、幸せな気持ちになります。

この前、自分の体を震わすぐらい
爆笑していた長男くんです(でも寝てるんですよ)


しかし、まだ楽しい思い出など無いはずですが
なにを思い笑っているんでしょうかね。
その笑えるツボをゼヒとも教えてほしいと思う今日この頃です。





トリミングざますわよ

今更ながら、日曜日の事です。

この日はトリミングを予約しておりまして
シュシュさんが二ヵ月ぶりにキレイになる日です。
すでにかなりのモッサーになっておりました。



っで、朝起きて リビングに行ってみると、ソファーでゆったりとテレビを観ていた
シュシュさん、もはや犬とは思えません。

@00201.jpg


あぁ・・・
どこをどう見てもおっさんだ・・・
着ぐるみきたおっさんだ・・・

@00111.jpg


もうね・・・
眉毛繋がっとるっちゅうねん。

@00112.jpg


っということで
誰が何と言おうとトリミングに連れて行くのです。
寝癖もハンパねぇー

@x5 002

ビフォー横
@x5 009


********************************************************************************************************************************************************************************


アフタァァー
@x5 028@

@x5 040


顔がスッキリ!
もう別犬なくらいです(笑)

鼻筋の毛は刈っており
口元をふんわり丸くするのはどうもシュシュには
無理なようなんです・・・

@x5 046

今回、トリミングのお店を変えまして
そこのお店に行くや否や、お店の方が無言でシュシュを
ジーっと見つめ、なにやら考えてる様子でした。

っで、どうも話しているうちに
『 この子は毛が少ない方ですね。ですので顔にボリューム出すのは難しいです 』
という事をおっしゃって、最初シュシュをジーっと見たのは
その判断をすぐにしたそうなんです。

あぁ・・・やはり ふんわり感だすのはシュシュには無理なんだ・・・(泣)
毎回言ってますが、シュシュの個性を活かすしかないですね。


@x5 041


以前紹介しました、シュシュが自分の毛をムシり食ったという事があり
脚の毛をそろえてもらったら今回・・・・

@x5 042

かなり短くなっちゃいました。

まぁこれはこれでいいかなって感じです。
毛玉になりにくそう(笑)

シュシュさん、もうムシり食ったらあかんですよ。

@x5 035


今回のお店は夫婦でこじんまりとやっているお店で
注文を聞く奥さんが、結構意見を出してくれて
まぁ、今回結果としては良かったのかな?(ほんと?)

最初、『 シュナカットでいいですか? 』 と聞かれ
(シュナカットでなんじゃい)
と、思って、細かく注文しちゃいましたが
いまだに分かりません・・・・シュナカットって一言でまとめるような
カット名ってあるんすかね・・・


結局、細かく注文しちゃいましたけどね。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね



トリミング行きました

前回トリミングから約2ヵ月

基本、シュシュ家は2ヵ月サイクルで行くことにしています。
シュシュさん、2ヵ月あればモッサーに変化しますので・・・

そういうわけで、土曜日トリミングに行って来ました。


ほぼモッサーシュシュ(前)
@x5 040

(横)
@x5 039

背中のゼイ肉がやばいシュシュさん。
むんずと鷲掴みできるくらいです。
まぁ、そこはトリミングでも どーにもできません(当たり前だ)




完了
@x5 136@

(横)
@x5 138@


うん、まぁスッキリしましたね。
うん、スッキリはした・・・


後から気づいた事①
⇒ 耳のチョンチョンが無く、頭がチュルンとなってしまってます。
  テュルンって。もうコレ、まるで落ち武者みたいです。

後から気づいた事②
⇒ お口周りのふんわり感が無い。
  口周りはボリューム感仕上げで。という注文したのですが・・・
  よく見ると口ヒゲ長いような・・・

この口ヒゲもそうなんですが
どうもシュシュは毛質やら毛の量の関係で
ふんわりボリューム感は出せないようなんです。

@x5 133

今まで、ボリューム感だしてとか注文してきたのですが
今回でよーく分かりました。
シュシュには無理っぽいです・・・

こうなったら、顔のふんわり感は諦めて
シュシュの個性を活かすカットを考えます。
うん、そうしよう。

トリミングのお姉さん、無理ばかり言ってすいませんでした


@x5 145


たしかに、シュシュさんにとっては、どーでもいいことですわね(笑)

今回のカットでシュシュさんの毛の色が白っぽくなってきたと
気付いた私達・・・
色落ちしてきた??

多少色が変わると聞いていましたが
どこまで変化するのか正直 戸惑いと楽しみでもあります。




↓ 前回トリミング後のシュシュさん
ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




トリミング行きました!

モッサーモサモサなシュシュさんです。

前回トリミング行く前と同じく、かなり伸びてしまっています・・・・
まぁ、ちょっとモサモサ感があるシュナもいいかなーって思っていますが
(言い訳じゃありませんよ)

しかし、みなさんにお見せするのですから
キレイにしないといけないですね






before
繧キ繝・繧キ繝・2011-12-17+002@@_convert_20111218233939


after
DSC05221@_convert_20111218234032.jpg

横からシャキーーーン!

DSC05217_convert_20111218234145.jpg


今回の注文は・・・

・まつ毛切らないで!

・耳の毛は伸ばす

・口の毛はまる~く

・足はほどよくふんわり感で (ほどよくって難しいだろ・・・)

・尻尾もふんわり



尻尾(と、プリケツ)
うーーん・・・。ふんわりにはならない!
DSC05222_convert_20111218235814.jpg



グー
DSC05195_convert_20111218234308.jpg

たしかに、ほどよいふんわり感が出てるようです(笑)
ほどよいという感覚がお店の方に通じてよかったです


※おやつをおねだりするシュシュ
両手がいい感じです(笑)
DSC05174@_convert_20111218234702.jpg


口をふんわり丸くするのは
毛質が重要で、どうやらシュシュの毛質では難しいようです・・・・

繧キ繝・繧キ繝・2011-12-17+085_convert_20111219000414

どーしても、鼻の上がヘタ~ってしてしまって
三角ゾーンが出来上がってしまうのです・・・

前回とは違うお店でしたが
それでも今回のお店はなかなか良かったとおもいます
(えらそーに・・・)


なにはともあれ、シュシュさん
これでキレイになって初めての年越しを迎えれそうですね


でも、シュシュ家はまだ大掃除をする箇所が残っているので
安心できないのでした・・・・


↓ このバナーのシュシュさん、今みてもすごいモッサモサですね(笑)
ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!またお越しください!



プチトリミング(自宅で)

シュシュさん、もう限界なまでにモッサーになってきた今日この頃。

トリミングは予約したのですが
まだ先の話・・・・
12月17日なのです。
まだ半月もある・・・・


私達で(奥様だけど
自宅でプチトリミングをしようと決行しました。

今回は、顔・・・目の周りだけ試みました。


その結果・・・・


DSC04754_convert_20111201215805.jpg 


                         



IMG_6515@_convert_20111201220102.jpg

うーん・・・、微妙!

実際、隠れていた目は確かによく見えるようになりました

垂れ下がっていた、モッサー眉毛も切りました。

17日のトリミングまでと考えれば十分かな?


自宅というシュシュもリラックスできる場所での
カットなので、けっこう暴れました

DSC04789_convert_20111201221722.jpg

私が近くに寄ると、余計に暴れるもんだから
ほぼ、奥様任せで完了です。


うむ、私の指示通りよくできたな



終了後は、よーーく褒めてあげました

DSC04806@_convert_20111201221246.jpg


う・・・・


麻呂眉毛のシュシュさん

DSC04807@_convert_20111201221356.jpg


暴れ疲れてそのまま寝ちゃったシュシュさんです


こういうのを経験するのもシュシュにとっても
私達にとってもいい事かもしれませんねー。

なかなかお店だけでトリミングを済ますのは難しいかもしれないですし・・・

できるだけトリミングは2ヶ月ペースで回したいシュシュ家なのです。
(特に理由はないけど)




ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ありがとうございます!またお越しください!





プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
