chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 お出かけ



桜とたんぽぽ

遡ること、4月8日(日)

極寒の大阪遠征も終わり
翌日の日曜日はウソのように暖かかったです。
(ホント、遠征の日にわざわざ雪まで降るこたぁねーだろってね)


今が桜の満開時だと思い、近くに公園まで行きました。


6@x5 995@

5月生まれのシュシュさんにとって
春も初めて、桜も初めてなので
初めてのお花見ということになりますね。


実家近くの小さな公園です。

6@x5 1004

別に有名でも無く、大きい公園でもありませんが
ヘタなところに行くよりも、たくさんの桜があり
キレイなところなので、ご主人お気に入りの場所です。


桜とシュシュと奥様
6@x5 1007


桜とシュシュとおっさん腹
6@x5 1022

6@x5 1023


この日、たくさんの花見されてた方でごった返しておりました。
酒盛りもしてそりゃあもう楽しそうでしたよ。(あぁ、平和ですね)

それとテレビ局っぽいカメラもきておりました。
撮影でもあったのでしょうか・・・

カメラもった方もかなり居まして
同じ事考えてるんでしょうね。

やはりこの日が桜を一番きれいに見れたのかもしれませんね。
週明けには雨が降り、かなり桜散らしの雨となってしまいました・・・




********************************************************************************************************************************************************************************


そして一週間後・・・・
4月15日(日)



緑区の大高緑地公園にやってきました。

この日もポカポカ陽気で日中は少し暑いくらいでして
緑地公園内は家族連れやらなんやらで、人・人・人でかなりの人でした。
そりゃあ、どこ行くにも気候がいい時期ですからね
こういう所は混むわ混むわです。


大高ドッグランを覗いてみたのですが
ここも犬・犬・犬ではなく、人・人・人・・・
ワンコが多いのは良いけど、人ばっかりで
外からみたら人の壁が出来てました。

もうこれはスルーです(笑)
(写真も無し(笑))



公園内を散策です。

多少は桜が残っていたのでよかったです。


散り落ちた桜たち
@x5 026


桜の絨毯で撮影。

舞い落ちる桜に気を取られ、ここではカメラ目線は難しいようです。

@x5 058


大きな桜の木の下での撮影。
@x5 126


ふと気づくと、たんぽぽも あちこち咲いておりました。
ピンクの桜の絨毯に、黄色いたんぽぽ
なんか、いい組み合わせでしたよ。


シュシュさん、たんぽぽに興味深々
@x5 029

チミ、時折たんぽぽ食べてたよね・・・?


たんぽぽとシュシュ
@x5 040

あぁ・・・。なんか平和な絵です。


寒くもなく、暑くもなく
ぽかぽか陽気でウキウキなシュシュとご主人
子供みたいに走り回ってました(笑)
(私はすぐにバテますけどね)

@x5 140


1年でこの時期が一番好きなご主人。
(花粉がなけりゃもっといい)

この時を大事に過ごしたいものです。


@x5 139

シュシュさん、いい顔しとりますわー。

ご主人がヘタレじゃなければ、もっと一緒に走れるのに
鍛えねば・・・(思うだけ)


また、来年も、その次の年も桜を見にいこうねー。



調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね




GWの計画

まだまだ寒い日が続きますねぇ・・・

そんな寒い2月も今日で終わり、明日から3月
より一層、春を感じられそうですね。


春と言えば5月にGWがありますね。
大型連休の中でも気候がいい時期で
お出かけにはもってこいです。
そして料金割高です。
混み混み大渋滞です。

そんなGW。
皆様はもう計画されましたか?


シュシュ家ももれなく計画しましたよ。
なんせ5月といやぁ、シュシュさんの誕生日です!
貧乏シュシュ家、奮発してシュシュの誕生日は
旅行でお祝いです♪

ペットと泊まれる宿(必須ですね!)
@x5 004


む・・・。
なにやら黒い影が・・・

@x5 005


いつからそこに居たんですか・・・?

どこかに行く計画を察しして
ずっと様子を伺っていたのかも・・・(ないない)


@x5 006


宿泊先は、鳥羽わんわんパラダイスホテル(三重県)

ここは、ワンちゃんのワンちゃんによるワンちゃんのためのホテルで
(ちょっと違う)
フロントから客室、レストラン、ほぼ全てワンちゃんと一緒に行動できる
ワンちゃん連れに大人気なホテルです。
もちろん、ドッグランやスタジオ、足洗い場や
愛犬サロンで交流会もあり、満足すること間違いなしです。


@x5 092


ぐふふー・・
今から楽しみなご主人です♪

シュシュさんたくさん一緒に遊びましょうね~

他のワンちゃんもたくさんいるので
交流もまた楽しみです。

みなさんも機会があれば・・ぜひ行ってみては。


********************************************************************************************************************************************************************************

それとは別に、実家で旅行のお誘いが・・・
そこはわんこNGなのです(泣)
行くのはいいが・・・シュシュさんがねぇ・・・(アッシュもだけど)
こういうのって、みなさんが悩まれることですよねー

********************************************************************************************************************************************************************************


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



マターリ、昼んぽ

土、日いいお天気でしたね♪

しかし、ヘタレご主人の体調不良のおかげで
どこにも遊びに行きませんでした。
いや、もう復活しているんですけどね・・・
無理しないということで・・・

(´・ω・`)アボーン



ということで、せめて近場へ昼んぽしました。


出遅れたご主人・・・・
シュシュ&奥様が待ってました。

@x5 021

ワンギャン吠えていたのが遠くにまで
聞こえていましたよ・・・


私に気づいたシュシュ
@x5 022

@x5 023

@x5 024

うん、確かに遅れておいて
カメラ構えてる場合じゃないですね・・・・


チャカチャカ落ち着きの無いシュシュさん
@x5 026


はいはーい
早速行きましょ~

やっぱ昼んぽはいいですねぇ~
楽しくなりますねぇ~シュシュさん♪


楽しいらしいです・・・
@x5 030


後ろから見ると・・・
まるでおっさんの様にガニガニです(笑)

脚長いとよく言われるシュシュさん。
そうなんですかねぇ~
(でもガニ股)

@x5 027


この角度から見る顔の輪郭が・・・萌え~(笑)もういいって?
@x5 029



んで、着いたのは桶狭間古戦場。

以前、シュシュがパピーの頃にも一度来ました。

@x5 037


まぁ・・・特になにもありませんし
小さなところです。
でも、休みの日はだいたい人は居るんです。

やはり、歴史好きな人とかなんでしょうね。

歴史好きな方は、この桶狭間の戦いが
どれだけ大きな変化をもたらしたか分かっていますからね。
(私も歴史大好きの一人ですけど)

@x5 038

ふと見ると、今川義元の墓前に手を合わす女性が一人いました。
※ここ桶狭間は、今川義元のお墓があるんです。
 この地で倒されましたからね。

いわゆる歴女ってやつですかね。



桶狭間に行って帰ってきて
ちょうと1時間です。

お散歩にはちょうどいい時間ですね。

@x5 034

日曜日は風も強くなく、比較的暖かい1日でしたね。

だんだんお散歩やランランなどに優しい気候になってきました♪
(飼い主にね)
また時間見つけて、いろいろお出かけしたいものです。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!


あいち健康の森公園でのお散歩

土曜日に遡ります。

シュシュさんのトリミングが終わってから
この日、まだ暖かかったので
そのまま車で移動をし、大きな公園で散歩しようという事にしました。


シュシュ家にとって、明るいうちの散歩は貴重なのです。


着いたのが、大府市にある
あいち健康の森公園
@x5 062

@x5 105

ここも芝生がキレイな大きな公園です。

ジョギングされてる方や、家族で遊びにきてる方
わんちゃんとお散歩されてる方も結構居ました。


早速、芝生でシュシュさんウキウキランラン♪です。
@x5 047

シュシュさん、とーっても楽しそうでした♪

でも、はしゃぎすぎて顔にリードが絡まって
モガモガしてました(笑)
@x5 048@

めっちゃ楽しそう~
@x5 053@

ご主人(カメラマン)へ、まっしぐら
※体当たりの助走
@x5 097@

っで
なにげに看板をホゲ~っと見てみたら・・・・


ペット芝生侵入禁止ってーーーーーー!!



そそくさと、脱出しました・・・

シュシュさん、芝生で うんPしましたよね。
( 当然回収しましたけど)




っさ、気を取り直して公園内をお散歩しましょ(笑)


橋の上で撮影
@x5 061@


ジョギングロードにて
@x5 065


池の前にて
@x5 072

は~
いい顔しとらっせるわ~(笑)


サラダに食いつこうとするシュシュ
@x5 107


ここでようやく、他のわんちゃんにご挨拶です。
結構わんちゃん居たにも関わらず、挨拶できなかったのは
シュシュがワンギャン威嚇しよるもんで
私達が逃げてしまってたからです・・・


4歳のチワワちゃんです
@x5 131

とってもフレンドリーな飼い主さん夫婦で
シュシュを見て 「 おいくつなんですか? 」と聞いてきて
『 9ヶ月ですよ~ 』
って答えたら
「 あー、貫禄ありますねぇ~ 」って・・・


それって・・・やっぱりシュシュ男さんってこと!?


そりゃあ、チワワに比べたらシュナは貫禄ありますよねぇ
(ねぇ、シュナ飼いの皆さん、そこがシュナのいいところですよねぇぇぇ)


唯一ご主人との写真
@x5 121

はい、寂しい写真しかありませんでした。
(ナイスですよ奥様・・・


日中はだんだん暖かくなってきて
わんちゃんとお出かけしやすくなってきましたね。

春が待ち遠しいものです。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



シュシュの低空飛行

前回のドッグランの後
そのまま公園内をお散歩しました。

この大高緑地公園は、わんちゃん連れの方が多く
たくさんの方のわんちゃんを見ることができるのも楽しみの一つです。


@x5 143


ランラン後なので、シュシュさんの興奮はそれほどなく
スムーズに昼んぽできるのは嬉しいですね。

ふがふが すんすんに夢中のシュシュさん。

@x5 144


丘の上で辺りを見渡すシュシュさん。
うんうん、いい顔してますね~

@x5 152@


シュシュさん、低空飛行の絵です。

x5 158@

この低空飛行の絵って
意外と撮るの難しいですよね・・・
(もちろん私は素人ですのでヘタクソです)

@x5 159@

シュシュの低空飛行が撮れたのですが
その裏側には、ハァハァ、ゼィゼィと息を切らす
奥様とご主人が居るのは秘密・・・・

鍛えなければならないのは
私達の方かもですね(笑)


っと、シュシュさんが見つめるその先には・・・

@x5 168@


うまくご挨拶できるかな~?
1対1なので、大丈夫だと思いますが・・・

お互い、スンスン合戦でいい感じです。
最近のシュシュさんは、スンスンされるときは
じっと待つことを覚えました。

@x5 172


・・・・・・・・・・・。

@x5 174@

やっぱりやり合ってしまいました

大人しく挨拶できないんですかねぇ・・・

それにしてもシュシュさん
けっこうアクロバティックなポーズしてますね。

運動神経はいい方かな?とは思いますが
いかんせん、対わんちゃんとなると、動揺してしまうところがあります。

こうなりゃあドッグランで場数を踏ませるしかないかも。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
