chouchoutopbase 120421 シュシュの週末 実家



疲れたら寝る!

土曜日、久々に(アッシュさんが居る)実家に行ってきました。

約一ヶ月ぶりの実家です。


アッシュさん、最近元気かなーと
会うのも楽しみで実家にいきました。


久々のアッシュさん、ボサボサです(笑)@00067.jpg


早速、アッシュVSシュシュの対決が始まりました。

いっこうに仲良くなれない2ワン
仲良くなるのは実際諦めかけてる私・・・(笑)


シュシュが近づく
   ↓
アッシュ逃げる
   ↓
シュシュしつこい
   ↓
アッシュ吠える・・・

の繰り返しなのです。



姉の力技(笑)
@00073.jpg


シュシュさん、実家に行けば遊んでくれる人がたくさん居るので
テンションが高いこと高いこと

もう常にハイテンション。

ガルガル唸りながら手当り次第噛みつくシマツ・・・
(もちろん甘噛みです)
まぁ、嬉しいんでしょうけどね。


調子に乗って奥様に怒られるシュシュ
@00070.jpg


それでもこの2ワン
ウマウマを前にすると仲良く急接近。

っというか、もうウマウマに夢中でそれどころじゃないんでしょうね(笑)

@00058.jpg


数時間もの間、常に暴れまくって
そろそろ眠くなってきた感じのシュシュさん。

そりゃあ、バテてくれんとこっちがバテるっちゅうねん。


@00022.jpg


姉に甘えて、うっとりシュシュさん。


@00025.jpg

そしてそのまま寝ちゃいました。

うんうん、実家ではなかなか見れない絵ですねぇ。


かたやアッシュさん、もうこの時間(夜8時過ぎ)だと
いつもならもう寝てる時間かな?(おじいちゃん♪)


@00034.jpg


@00037.jpg

寝た(笑)
@00043.jpg


2ワン、まったり中
@00028.jpg


シュシュさんが、実家に来ても もうちょっと落ち着きがあると
いいんですけどねぇぇー。
っていうか、常にもうちょい落ち着きあるといいかも!?

いつになったら落ち着くのか・・・
もうすぐ1歳のシュシュさん、そこんところ期待きたいですね。


今回は、疲れて寝ただけ・・・・(笑)


調子に乗ってランキングに参加なんかしちゃってます・・・
  ポチっと力添え宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね




シュシュvsアッシュ【ウマウマ争奪戦】

土曜日の夜の事です。

仕事終わってから、夜、シュシュさんを連れ
実家へ行ってきました。


シュシュさん、久々の実家です。
んまー、ハチャメチャやってくれることでしょう・・・(笑)



アッシュさん、じぃちゃんの膝の上でマターリ
@x5 001


シュシュさん、早速暴れ回って
みんなに体当たり(笑)
(そんな挨拶あるかーぃ)

アッシュさんには体当たりしないでね。シャレにならん(笑)

@x5 009

やっぱり避けられてるシュシュさん。
んまぁ・・いつも通りですわ。

@x5 019

2ワン、追いかけっこやらワンギャンしてたので
姉がウマウマを持ってきて
2ワンを掌握し始めました(笑)

「 よし 」というまで、固まる2わん(笑)
めっちゃ見てます見てます。

@x5 048

じらします、じらします。

シュシュさん、いつものクセで伏せまでしちゃってます。
もうなんとしても貰う気でいます。
アッシュさんも、同様です。

@x5 051


・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

@x5 056

@x5 057

シュシュさんの勝利~

さすが、シュシュさん瞬発力があるのかなー。
ぷぷぷ・・・アッシュさん、残念無念。


再戦です
@x5 060

シュシュさんは伏せの状態でハンデ付き。

アッシュさんは・・・手がもう半分出てます(笑)
この戦いにかける意気込みすら感じます・・・(アホかっ)


よしっ!
@x5 062

何度やってもシュシュさんに取られ・・・
アッシュさん、一回も食べさせてもらえませんでした。
こうなると同情すらしますね(笑)


爆笑する姉(笑)
@x5 063


アッシュさん、戦意喪失・・・

シュシュさんには勝者の報酬です。

@x5 087


でも・・・

@x5 079


ただでは食べさせない姉でした(笑)

@x5 082


いちおう、アッシュさんかわいそうなので
この後ちゃんとウマウマあげましたよ(笑)

こんな若いもんと競ってもねぇ・・・
気持ちはまだまだですか?アッシュさん。

@x5 026


終始ハチャメチャ、ハッスルしてたシュシュさん。
ちょいと興奮しすぎですよ

帰りは少しバテ気味でした。

やっぱりワンコ同志のやりとりっておもしろいですねぇ~
やめられんわー(笑)

アッシュさんにはいい迷惑かもですが・・・
ご容赦ください(笑)



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



アッシュさん復活!?

最近、密かに隠れファンが増えてきているアッシュさん

この【 シュシュの週末 】のブログに、たまーに登場する
ヨーキー(12歳 ♂)です。

そう、シュシュの週末の隠れキャラ的存在なアッシュさん。
その稀な登場がじわじわきてるのかもしれませんね(笑)
(なにがじわじわ?)


老犬でありますので
いろんなところにガタがきております。

前回の血尿騒ぎといい
その前は皮膚炎に目のかゆみ・・・
そしてそして、脚の腫瘍摘出手術と
病気のオンパレードでした。



そんなアッシュさん!
(どんなアッシュよ・・・)
先日、私達は実家へお見舞いに行きました。

@x5 037

うんうん、ちょっとお久しぶり♪

実家からなにも連絡が無かったので
それはそれで問題無しの無言のサイン
ある意味、連絡無いという事は安心していました。


@x5 033

今は、別にどこも異常はないようです。

いたって元気です。
食欲旺盛です。
人の食べるものも食べます。
ヨダレ垂らして見つめます。
肉食です。



まぁ、毛が少ないのは老犬であるが故・・・
@x5 017



っと、母親と奥様と3人で談笑していたら
お客さんが来たようで、玄関のチャイムが鳴り・・・

アッシュさん、外が気になるの絵
@x5 023


そしてジャンプ(笑)

老犬、空を飛ぶ
@x5 025


力を溜めてー・・・
@x5 032


あ。もういっちょ
@x5 031


アッシュさん、まだまだイケますねぇ~
でも昔はもっとジャンプ力ありましたよね。
(そりゃそーか)

何か手ごたえ感じたんですか?(笑)
@x5 042


っで、母親が戻り再び談笑を始めると
すごく気になることを言ったのです・・・

母 「 アッシュの前右脚、脱臼するんだよ。」




はぁ!?



いきなり、何言うとんじゃいと聞き直したのですが
やはりホントの事で
どうも、アッシュさん脱臼クセがあるみたいで
たしかに走ってるとき、なんでもない所で
スッテンと転ぶときがあるんです。
そのとき脱臼してるっぽかったのですが・・・
気付かなかった・・・(泣)

でも、すぐに戻るから気にしなくていいと・・・
うーん・・・どうしようもないのか。


ホントに次から次へと、いろいろネタが出てきますね(笑)
(今回は笑ってスルーしちゃいます・・・)



アッシュをご心配して頂いてくれている方々
ありがとうございます。
アッシュは今も、そしてまだまだこれからも元気です。



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!



アッシュ血尿

(今回はシュシュではなく、実家のアッシュのことです)


28日土曜日
姉からメールが着て
見てみると「 アッシュ血尿 」とだけ・・・

当然、アッシュさんが血尿を出したことなのですが
頭ん中はいろいろ駆け回りグルグル・・・

え・・・・原因は?
アッシュは?元気なの?
どうして?
どうして?

と、ちょっとだけ混乱しちゃいました。


私はすぐには実家に行けず
姉と母でアッシュを病院に連れていったようです。

そして、夕方頃実家に行ってみると
アッシュはまだ病院に行ったまま帰ってきておりませんでした。
どうも、検査が長引いてるようで・・・・


余計心配になり、私(ご主人)そわそわ・・・
と、そしたら5時過ぎに姉、母、アッシュが帰ってきました。


@x5 189


元気やーーーーん。
(見た感じはね)

いや、とりあえずよかったよかった。
その姿を見て、急を要する事態ではないことは分かりましたが・・・

検査が長引いたのは
アッシュさん、病院でおしっこしなかったことらしいです。
おしっこ待ちで時間かかり
結局少量しか採取できずに満足な検査が出来なかったのです。

血尿の原因としては大きく2つあり
①尿道結石
②膀胱炎

アッシュさんは、おそらく②の膀胱炎らしいです。

おそらくとか煮え切らない言葉を使ってますが
先も言いました、おしっこの採取量が少ないので断定できないらしいです。



アッシュさん、帰ると私(ご主人)が居るもんで
嬉ションしちゃいました。

そのおしっこを見ると、たしかに血尿でした・・・・。
なんか痛々しいです。


@x5 185

アッシュさん、♂なので おしっこは基本片足上げてするのですが
血尿で異常からなのか
足あげず、ジっと固まっておしっこしてました。

最初、アッシュが固まったので
ビックリしたのですが、まぁおしっこです。

だけど、たぶんアッシュさんにしてみたら
おしっこするたびに痛いのかもしれませんね。
ジっとしておしっこするのは、痛みを堪えてるのかも・・・



ようやく目と皮膚炎が治ったと思ったのに・・・
一層、愛おしく思えます。
@x5 187


おしっこが少量しかとれなくて検査が十分できないとはいえ
病院に行って、原因を断定できないっていうのは
どーなのよ。って思うのは厳しいですかね・・・。

私が病院に連れて行ったわけじゃないから
えらそーな事言えないけど
病名などハッキリさせたいですよね。

んで、高い金額の薬を処方してくれてるが
おそらく膀胱炎ということで
薬だしてえぇんか?って思うんだが・・・

この意見、厳しいですかね・・・。




まだまだ・・・
元気になってまた旅行とか行くぞ、アッシュさん!


ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




シュシュが認める人物(?)

KYシュシュさん

そしてグイグイ突っ込むシュシュさん

そんないつも元気な女子、シュシュさんにも
唯一逆らえない人が居ます。


eos+088@_convert_20120110212645.jpg


父(ご主人の)に愛想よくご挨拶です。

だが、なぜか他の人とは挨拶が違います。
体当たりや、肉球パンチなどの
得意技を繰り出すようなことをしないのです。


eos+092@_convert_20120110212840.jpg

eos+093@_convert_20120110213133.jpg


最近知ったことなのですが
父にはなぜか、慎重というか大人しいというか
もう身を委ねています(笑)

見てください、このウットリ顔
eos+096@_convert_20120110213401.jpg


かたやアッシュじぃさん
シレ~っと知らん顔しています。

eos+100@_convert_20120110213535.jpg


シュシュさん、父から解放され
寝ているアッシュさんに絡んでいきます。
この辺がKYですね

eos+106@_convert_20120110213656.jpg


はい、シュシュさんグイグイいきますねー
父の時とはえらい違いです(笑)
もうね、見てるこっちもしつこいと思います(笑)

eos+119@_convert_20120110213805.jpg


アッシュじぃさん、緊急脱出です。
ナイスポーズですよ、アッシュさん

eos+107@_convert_20120110213924.jpg

自分で脱出せぃって感じですが(笑)

まぁ、このやりとりが おもしろくてたまらないのですが


この後も、シュシュさんは元気いっぱいにハッスルしてました

eos+138@_convert_20120110214439.jpg

eos+141_convert_20120110214719.jpg

eos+150@_convert_20120110215237.jpg


はしゃぎすぎて拘束されるシュシュ
体力有り余ってる女子です。

eos+158_convert_20120110215421.jpg

ベーってしてるんですかね・・・
隙あらば、また暴れるぞ?ってな企みを含んだ顔してそうです。

eos+157_convert_20120110215544.jpg


こんなにも元気で はちゃめちゃなシュシュさん。

父にだけは一目置くのか
全く態度が急変するのは笑えます。

やっぱり、ワンちゃんにも人間の力関係みたいなのを
感じとれると聞きますが、そういうことなのでしょうか・・・。

シュシュがボスと認める人物・・・それは父(?)


って、私はーーーーーーーっ!?


ゴーン・・・



ランキングに参加しています!ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!またお越しください!




プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
