chouchoutopbase 120421 シュシュの週末



方向性!?

今は長男くんを超優先的な生活をしているシュシュ家

なにがあっても長男くん。

長男くんが泣いたら長男くん。

寝ても覚めても長男くん。


そんなシュシュ家ですが、ある時・・・


@20121130-03.jpg


はいはい、来ましたね主役さん。




@20121130-02.jpg


えぇ、えぇ。
それは私も思いますよ。

以前は、シュシュ優先の生活をしてましたもんねぇ。

それが、今や長男くん長男くんで
シュシュさんと遊んだり構ったりする時間が少なくなったのは
間違いない事実・・・。

@20121130-06.jpg


もう分かっていますよねー・・

長男くんが我が家にやってきた最初の頃は
長男くんがギャン泣きしたとき
シュシュさん興奮して一緒に吠えてたりしてまるで動物園でしたね。

それが最近は、しらーん顔して寝てるし・・・
ふて寝に見えるのは、勘違いでしょうか??

やはり、寂しいのかなー。
分かっちゃいたけど、シュシュさん気にしてたのですね?

@20121130-04.jpg


たしかに、『 シュシュの週末 』ですもんね・・・

それを言われると書いてる私が痛い・・・

@20121130-05.jpg
※実際は長男くん、泣きだした瞬間です(笑)


まぁ、そこんところはうまく共存してだね・・
それでいてあくまでシュシュさんが主役という
方向性でいきますよー。

お友達もシュナ友ですからね♪



んでも、やはり今は特に長男くんからは目が離せないのは事実。

かたやシュシュさんは1歳半が過ぎて
もう本当に手がかからなくなりました。
いいシュナ姉さんです。

実生活では、シュシュさんに我慢してもらうことは
まだまだ たくさんありますし
ブログとしても一緒に乗せちゃいますよー。


シュシュさーん
今しばらくの辛抱ですぞ。

お姉さんなんだから、理解してね♪




@20121130-01.jpg


寂しげな背中がなにかを物語っているようでした・・・



そんなある日のシュシュ家です。




トリミング行きました

ここんところドタバタなシュシュ家

ふと気づけばシュシュさんの様相がそりゃあもう
ジャングルと化してました。

こんだけ伸び放題だと
ブラッシングちょっとサボってしまうと
毛玉も出来る出来る。

肛門近くに毛玉なんかできちゃった日にゃあ
そりゃあもう、シュシュさんと格闘です。



ジャングル毛玉大使の訪問で、熱い握手を交わすご主人。
@0303.jpg


んなことはいいとして
お店予約したので、トリミング行きまっせ。

サッパリして、そのまま年越しませう。
お正月には、準モッサーになってると思いますが・・・


@0202.jpg


そういいますけどね
アナタ、もう眉毛繋がってるぐらい伸びまくってますよ。

まつ毛はいい感じにクルリンパってなってますけどね♪

@0101.jpg


はい、強制連行決定~。




********************************************************************************************************************************************************************************





サッパリになって帰宅です。

@eos 007
※尻尾ツノのつもり・・・(ふーさんのマネ)


仕上がり感想
① 鼻筋三角ゾーン、ぺったんこ(ボリューム感ゼロ)
② 耳毛なげぇぇぇ
③ まつ毛、無くなっとるわ

@eos 003


よく考えれば・・・

三角ゾーンは、まぁ毛が伸びてくれば
いい感じになるのかな?

まつ毛・・・これも伸びてこれば、いい感じになるよね。


結局、全体的にいいんじゃない~って感じで(モデルがシュシュさんとしてね)
シュシュ本人は、なぜか微妙な表情・・・
@eos 008


今行ってるお店は、無料で送り迎えをしてくれるサービスがあり
今の私達は長男くん超優先生活なので、とてもとても有難い事です。


ただ、細かな注文が出来ないのが・・・・ですが。
まぁ、そこはしょうがないっしょ~。

********************************************************************************************************************************************************************************


長男くん、母乳を飲んだ後はいつも
気持ちよ~・・・く、寝てくれます。

あー、いい寝顔ですねぇ

@11.jpg



長男くーん、シュシュさんカットが気に入らなかったらしいですよ。

@12.jpg


あぁ、そうですか。




長男くん、1ヶ月半過ぎた頃からか
うたた寝のときに、にんまり笑う時があります。
そんな笑顔を見るとなんとも言えない、幸せな気持ちになります。

この前、自分の体を震わすぐらい
爆笑していた長男くんです(でも寝てるんですよ)


しかし、まだ楽しい思い出など無いはずですが
なにを思い笑っているんでしょうかね。
その笑えるツボをゼヒとも教えてほしいと思う今日この頃です。




シュシュも頑張ってます

先週15日(木)は、長男くんのお宮参りでして
いろいろちょっとしたトラブルもありーので
ドタバタな一日でしたが、無事に済みました。

っで、この日より実家で療養していた
奥様と長男くんが我が家に戻ってきて
子育て奮闘が始まったわけなのです。



@03.jpg


長男くん、一人で寝ていると
ふと、目が覚めて ふにゃふにゃ言い出す長男くん。
ふにゃふにゃ言い出すと、泣きだす前兆・・・

食事時とか、ちょっと待ってほしい時とかは
困っちゃいますねぇ・・・
よりによってそういう時が多いのですが。

そんなときは・・・

@044.jpg

シュシュさんにお任せするのが一番!

普通に私達の椅子に座ってくつろいでいたシュシュさん
ある意味、人間化しています。


@066.jpg


ゆりかごに体重かけて揺らす程度ですが(笑)

当初、長男くんに興味津々で
スンスンくんくん攻めのシュシュさん。
最近はというと、長男くんを抱っこしてても
隣でぐっすり寝てるぐらい馴れてきたのか・・・。

泣いてる長男くんをあやしているときに
ちょっと離れて寝てるシュシュさんを見ると
なんかシュシュさんが寂しそうに思ったりもしますし
時には、シュシュさん大人だなーって、勝手に思ってます。


@05.jpg

実際は、まだシュシュさんに顔など舐められたり
鼻水が付いたりしたら よろしくないので
あまり近づけないようにしています。

早く一緒に遊べるようになりたいものです。



しばらくしたら、長男くん寝まして・・・

お約束のシュシュさん ドヤ顔(笑)

@10.jpg


夜、長男くんが寝たら
あとは皆寝るというパターンのシュシュ家。

私は別室でシュシュさんと添い寝です♪

@02.jpg

コレ、シュシュさん本当にこんな感じで枕を巧みに使って寝ます。

人間化しているシュシュさんでした。



シュシュさんと遊ぶ時間も減ってしまい
少しだけ罪悪感もあるんですが・・・
いつかきっとシュシュも分かってくれると信じて
今は子育てに奮闘しております。

シュシュ自身、当初きっとストレスもあったかもしれません
そういう意味では、シュシュさんも協力してくれてると
勝手に思っています。

シュシュと遊ぶときは
いつもより愛情アップで遊んでいるご主人でした。



シュシュさんのドヤ顔

療養中の奥様と長男くん。

そんな奥様と長男くん、この週末は久々に我が家に戻ってきました。
(普段は私が奥様の実家に遊びにいくのですが)


そこで、以前知人さんから 赤ちゃん用の電動ゆりかごを頂きまして
それを試そうと早速準備しました。


サイズ的にはOKですねー。

@eos 001


電動なので、設定すれば自動で揺れてくれるのですが
数分で止まります。
んまぁ、特に今は揺らさなくてもいいかなーって感じ?


@eos 004

ただのカメラ目線なのか
揺らしてほしいのか(それは無い無い)
めっちゃ見てきました・・・無表情で(笑)

いずれにせよ、この距離なら見えてるって事なんですね。
なんでもこの頃の赤ちゃんの視力は 0.01~0.05程度とかどうとか・・・。


@eos 007


あらあら。
シュシュさん、終始 興味津々で
もう追尾しまくり、スンスンしまくり。


@eos 005


まったく揺れてませんでした(笑)

っていうか、ずっと無表情な長男くん
コレ、機嫌悪いわけじゃないです
たぶんカメラ構えた私が珍しいのでずっと見てたんだと思います。

@eos 006


その後、知らない間に長男くん寝てました。



@eos 020


シュシュさん、そのドヤ顔は
たぶん勘違いだと私は思うぞ?





********************************************************************************************************************************************************************************

なにげない出来事・・・


@20121110-02.jpg
『 ちょっと考え事してるので ほっといてください 』



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



@20121110-01.jpg
ほげー・・



寝た(笑)






実家訪問

実家にて療養中の奥様と長男くん。

ご主人は ちょくちょく奥様の実家に行き
二人に会いに行っているのです。

そんな奥様も、シュシュさんも
お互い会いたいだろうから、ある日 シュシュさんも奥様の実家に
連れて行くことにしました。


久しぶりに奥様とシュシュさんの再開ですが
シュシュさん、見知らぬ家に行き興奮しまして
再開の喜びよりも、興奮が勝ってしまい
あまり狂喜乱舞しませんでした。

意外とドライなシュシュさんでした。




@eos 008


シュシュさん、すぐさま長男くんの存在に気づき
もう興味深々・・・・。

ちょっと届かないけど 匂いかぎまくり。

@eos 002

シュシュさん、それでもカメラ目線ってのが、はい立派、立派。



ギリギリ長男くんに届かないのが悔しいシュシュさん。

もー、気になってしゃーないですな。

@eos 001
※無視というか、どーにもできんです。


そこで、長男くんに買った服を着せようと思い着替えることに・・・

新生児は成長が早いので、せっかく買った服も
すぐに着れなくなってしまいますからね。
着せれるうちに着せる!見せる!です。

@eos 011


ご機嫌ナナメで怒られましたね・・・。
まぁ、お構いなしですが。


この後、長男くん機嫌悪く愚図ってしまいました。
それに呼応して、シュシュさんも興奮。

ある意味、いいコンビじゃね?って感じですかね。


@eos 012


アンタがそれ言うか?





プロフィール

シュシュ主人

Author:シュシュ主人
M・シュナウザー
♀ ソルト&ペッパー
2011年5月7日生まれ
出身地:大阪
現住所:愛知
気が強く、人見知りで
甘えたがりのお嬢様

いつもシュシュとイチャイチャのご主人と
教育奥様と暮らしています

今おいくつ?
 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
まとめプラグイン
08 | 2016/09 [GO]| 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
counter
なう
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索するですか?
お友達リスト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
